2011/10/19 - 2011/10/24
10030位(同エリア15524件中)
きっまぬさん
羽田空港からチャンギ国際空港(シンガポール)までの日本航空機機内食のレポートです。
ひとことで言うと、過去最低って感じです。
何がひどいってご飯の味もさることながら、遅い事です。
飛行機の端から端までゆうに30分以上かかるため、こっちが準備していてもなかなか来ません。
悲しい気分になり、きたものは旨くない…。
そんな哀しいトップガン、日本航空の食事をレポートします。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
行きです。
羽田空港深夜発ということで先ずは夜食が出ます。
おにぎりとお菓子です。はっきり言います。組み合わせが変です。そんでもっておにぎりは明太子一択です。冷えてます。いや冷え冷えです。
確実に子供がグレる、そんなママンの食事がココにあります。 -
そんな中スマッシュヒットは水、ペットボトルです。
飲み物はコップでないといけない…そんな飛行機械の常識を超えるものでした。正直便利!バナ汁dフェエコノミー症候群を抑制なんでしょうか。 -
で、これが朝ごはんです。
うん、旨くないです。ひとことで言うと20年前の病院食です。
ノーカロリーノーライフでしょうか?
後、食事はこれ一択です。せめて選びたいです。機内食は一切口にせず好きなもの(人肉料理)を持ち歩く、そんなハンニバル・レクター博士を生み出すのは、ここ日航かと思える、そんな食事です。いや、death! -
気を取り直して帰りの食事です。
シンガポールを深夜発ということで、まずは軽食が出ます。
お菓子&お菓子です。
で、アラレはいいですこの際。お菓子が食事、そんな崩壊過程を見るような風景もこの際目をつぶります。
問題作はこの左側のお菓子です。
これはお菓子の名を借りた暴力です。クッキーではなく、粉の集合体です。口の中の水分をいっきの持っていかれます。キツイです。
おにぎりがわりのお菓子なんてマリ・アントワネット気取りも体外にして欲しいです。いや、death! -
で、朝ごはんです。オムライス。
絶対狂っています、このセンス。
ちなみに、このオムライス、卵の中は具なし米です。味はついています(ケチャップ)。具は外にあります。底にあるのはチリソース。サラダは水浸しです。チャプチャプ。
クックパット創作料理なんでしょうか?
いや、グリンピースが食べられない子羊たちへの愛情の裏返し?訴訟対策なんでしょうか?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
きっまぬさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5