ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻の両親が立て続けに亡くなり現実逃避の為<br />海外逃亡しました。<br />丁度、義理妹夫婦が友人の結婚式が<br />ハワイであるとのことでそれに便乗。<br />航空券とホテルだけ確保して他は<br />現地にて行き当たりばったりで。<br /><br />6/5 成田〜ホノルルへ移動<br />6/6 トローリーバスで半日周遊<br />6/7 フラ鑑賞<br />6/8 ホノルル〜成田 帰国

ハワイ旅行 2日目

4いいね!

2008/06/05 - 2008/06/08

13051位(同エリア16316件中)

旅行記グループ ハワイ

0

12

サンブーカさん

妻の両親が立て続けに亡くなり現実逃避の為
海外逃亡しました。
丁度、義理妹夫婦が友人の結婚式が
ハワイであるとのことでそれに便乗。
航空券とホテルだけ確保して他は
現地にて行き当たりばったりで。

6/5 成田〜ホノルルへ移動
6/6 トローリーバスで半日周遊
6/7 フラ鑑賞
6/8 ホノルル〜成田 帰国

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7:30起床。外は既に真っ青な空。<br />窓から見えるホテルのフロント玄関にはツアー用のバスが横付けされ続々と日本人が乗り込んでいます。<br />おそらくショッピングツアーでしょう。我々といえば部屋でそれを見ながら前日にABCストアで買ったパストラミサンド、ヨーグルトを食します。<br />ヨーグルトは微妙。<br />ヨーグルトのくせにゼリーみたいな弾力。<br />2口目でギブアップしました。<br />8時ころに部屋掃除のメイドが訪問。早いっつーの。<br />『また後で来る』だと。このホテル、ドアノブにぶら下げる「Don’t disturb」とかの札が無いんです。<br />10:00にDFS GALLERIAのトローリーバス乗り場へ。<br />一日周遊券を$27/人で購入しブルーラインの待合所に並びます。<br /><br />

    7:30起床。外は既に真っ青な空。
    窓から見えるホテルのフロント玄関にはツアー用のバスが横付けされ続々と日本人が乗り込んでいます。
    おそらくショッピングツアーでしょう。我々といえば部屋でそれを見ながら前日にABCストアで買ったパストラミサンド、ヨーグルトを食します。
    ヨーグルトは微妙。
    ヨーグルトのくせにゼリーみたいな弾力。
    2口目でギブアップしました。
    8時ころに部屋掃除のメイドが訪問。早いっつーの。
    『また後で来る』だと。このホテル、ドアノブにぶら下げる「Don’t disturb」とかの札が無いんです。
    10:00にDFS GALLERIAのトローリーバス乗り場へ。
    一日周遊券を$27/人で購入しブルーラインの待合所に並びます。

  • 妻は「レンタカーを借りてドライブ」を主張しましたが、自分の免許証を持ってこなかったのと、事前準備を何もしてこなかったので却下してこのトローリーバスによる観光を断行しました。<br />バスは10:30出発。バスといっても所謂、観光バスの類ではなく、窓のないオープンな作りで座席は車体の長手方向に沿って設置されており景色が見やすくなっていますが、沿道の歩行者から見ればさらし者っぽくもあります。<br />座席はベンチなので乗り心地は劣悪でした。<br />ちょいのり程度なら良いのですが。<br />所々でドライバーが英語と片言の日本語で解説してくれます。ルートは海岸線を東に走り、途中ダイヤモンドヘッドのクレーターで乗降客を迎えます。<br />トローリーなので停留所での乗り降りは自由です。<br />このダイヤモンドヘッドは死火山だがまだ、温度の高いところがあって登るには水分補給などの注意を促していました。<br />バスはさらに沿岸を東に進み、ホワイトハウスの様なキアヌ・リーブスの別荘を尻目に所々のショッピングセンター(カハラ・モールやココマリーナ・センター)や名勝地(ハロナ潮吹き穴は工事中で見られず)を経由しシー・ライフ・パーク(シーパラダイスみたいなところ)を折り返しワイキキの中心街に戻った。都合3時間の工程で青い海を堪能することができました。<br />これは手軽でいいと思います。<br /><br />

    妻は「レンタカーを借りてドライブ」を主張しましたが、自分の免許証を持ってこなかったのと、事前準備を何もしてこなかったので却下してこのトローリーバスによる観光を断行しました。
    バスは10:30出発。バスといっても所謂、観光バスの類ではなく、窓のないオープンな作りで座席は車体の長手方向に沿って設置されており景色が見やすくなっていますが、沿道の歩行者から見ればさらし者っぽくもあります。
    座席はベンチなので乗り心地は劣悪でした。
    ちょいのり程度なら良いのですが。
    所々でドライバーが英語と片言の日本語で解説してくれます。ルートは海岸線を東に走り、途中ダイヤモンドヘッドのクレーターで乗降客を迎えます。
    トローリーなので停留所での乗り降りは自由です。
    このダイヤモンドヘッドは死火山だがまだ、温度の高いところがあって登るには水分補給などの注意を促していました。
    バスはさらに沿岸を東に進み、ホワイトハウスの様なキアヌ・リーブスの別荘を尻目に所々のショッピングセンター(カハラ・モールやココマリーナ・センター)や名勝地(ハロナ潮吹き穴は工事中で見られず)を経由しシー・ライフ・パーク(シーパラダイスみたいなところ)を折り返しワイキキの中心街に戻った。都合3時間の工程で青い海を堪能することができました。
    これは手軽でいいと思います。

  • さて、遅めの昼食をCheeseburger in Paradiseというハンバーガー屋で食らう。

    さて、遅めの昼食をCheeseburger in Paradiseというハンバーガー屋で食らう。

  • 客の年齢層が低いのが気になるが、マッシュルームソテーの乗っているチーズバーガーとクアーズライト(ビール)を注文。<br />アボガドとベーコンを乗せるかと聞かれたのでアボガドをチョイス。<br />サービスかと思いきや一人$2も取りやんの。<br />妻は飲み物にオレンジジュースを頼んだ際にパイナップルのジョッキにするかと聞かれ、言われるがままにお願いして+$6だと。<br />商売上手極まりないですね。なんか、心が折れて癒しを求めてリゾート地に来たのにこういうのは更に落ち込みますね。<br /><br />

    客の年齢層が低いのが気になるが、マッシュルームソテーの乗っているチーズバーガーとクアーズライト(ビール)を注文。
    アボガドとベーコンを乗せるかと聞かれたのでアボガドをチョイス。
    サービスかと思いきや一人$2も取りやんの。
    妻は飲み物にオレンジジュースを頼んだ際にパイナップルのジョッキにするかと聞かれ、言われるがままにお願いして+$6だと。
    商売上手極まりないですね。なんか、心が折れて癒しを求めてリゾート地に来たのにこういうのは更に落ち込みますね。

  • 結局、ハンバーガーにはフライドポテトが付かないので別途注文してチップと合わせて合計$50だった。<br />高すぎる!ハンバーガー(バンズがちょっと甘かったが)やポテトの味は悪くなかったが、チップを入れて$50は高すぎる。<br />会計はテーブルチャージではなく、日本みたいにレジで。店を出てスーパーへ買い物を。<br />スパムやビール、お菓子などを買って$51也。<br />

    結局、ハンバーガーにはフライドポテトが付かないので別途注文してチップと合わせて合計$50だった。
    高すぎる!ハンバーガー(バンズがちょっと甘かったが)やポテトの味は悪くなかったが、チップを入れて$50は高すぎる。
    会計はテーブルチャージではなく、日本みたいにレジで。店を出てスーパーへ買い物を。
    スパムやビール、お菓子などを買って$51也。

  •  ホテルに戻ってしばし休憩。<br />ガイドブックによるとデューク・カハナモク像の近くで18:30からフラのステージが無料であるとのことで30分前にホテルを出て会場へ行きましたが時間が過ぎても何も始まらず、ワイキキビーチのもっと東側にある屋外映画が催される所に行ってもそんな雰囲気もなく、行ったり来たりと2つの会場と3往復しましたが結局、フラのショウは開催されませんでした。<br />そうこうしていると、ホテルの前の道路が歩行者天国になり、櫓が組まれ、盆踊りが始まっていました。<br />ハワイは日系人が多いことからこういった催し物が開催されるのだそう。何も得るものなく部屋に戻り、ツレは不貞寝。<br /><br /> ほとぼりが冷めたようなので説得して夜の町へディナーを。ATLANTISというシーフードとステーキの店へ。店内には空席があるのに15分くらい待たされました。<br />後から来た客に先を越され嫌な雰囲気。<br />席に案内されると日本人スタッフがあてがわれ、これまた勧め上手で追加で余分なものを注文してしまいました。<br />二人とも心に隙があるのを見透かされているみたいです。<br /><br />

     ホテルに戻ってしばし休憩。
    ガイドブックによるとデューク・カハナモク像の近くで18:30からフラのステージが無料であるとのことで30分前にホテルを出て会場へ行きましたが時間が過ぎても何も始まらず、ワイキキビーチのもっと東側にある屋外映画が催される所に行ってもそんな雰囲気もなく、行ったり来たりと2つの会場と3往復しましたが結局、フラのショウは開催されませんでした。
    そうこうしていると、ホテルの前の道路が歩行者天国になり、櫓が組まれ、盆踊りが始まっていました。
    ハワイは日系人が多いことからこういった催し物が開催されるのだそう。何も得るものなく部屋に戻り、ツレは不貞寝。

     ほとぼりが冷めたようなので説得して夜の町へディナーを。ATLANTISというシーフードとステーキの店へ。店内には空席があるのに15分くらい待たされました。
    後から来た客に先を越され嫌な雰囲気。
    席に案内されると日本人スタッフがあてがわれ、これまた勧め上手で追加で余分なものを注文してしまいました。
    二人とも心に隙があるのを見透かされているみたいです。

  • 前菜の牡蠣です。

    前菜の牡蠣です。

  • そしてサラダ。

    そしてサラダ。

  • アヒ(マグロの一種)と黒毛和牛のステーキセット(ライス)

    アヒ(マグロの一種)と黒毛和牛のステーキセット(ライス)

  • ロブスターと黒毛和牛のステーキセット(ポテト)<br />料理は量の割に皿が大きく盛り付けのセンスがアメリカンといった感じでなんか、侘しい。<br />ステーキは一言で言うと「普通」。<br />アヒはカジキマグロのような感じでこれまた「普通」。<br />妻のロブスターは日本の結婚式に出てきそうなサイズで食べるところが少ない。<br />牡蠣はすでにケチャップが乗せられていた。。。<br />アルコールはシャルドネ、カベルネをグラスで。<br />総じて不味くはないのですが、何かが足りない。<br />店内に活気がなく、先日のThe Cheesecake Factoryとは好対照でした。<br />チップはすでに伝票に含まれており$120也。ランチとともにCP悪し。本日はついていないわ。<br /><br />さらに店を出ると夕立で濡れたところで足を滑らせ右足首捻挫(所謂、外反というやつ)。古傷を傷めてしまいました。夕立の中、びっこ引きながら退散(涙)<br />

    ロブスターと黒毛和牛のステーキセット(ポテト)
    料理は量の割に皿が大きく盛り付けのセンスがアメリカンといった感じでなんか、侘しい。
    ステーキは一言で言うと「普通」。
    アヒはカジキマグロのような感じでこれまた「普通」。
    妻のロブスターは日本の結婚式に出てきそうなサイズで食べるところが少ない。
    牡蠣はすでにケチャップが乗せられていた。。。
    アルコールはシャルドネ、カベルネをグラスで。
    総じて不味くはないのですが、何かが足りない。
    店内に活気がなく、先日のThe Cheesecake Factoryとは好対照でした。
    チップはすでに伝票に含まれており$120也。ランチとともにCP悪し。本日はついていないわ。

    さらに店を出ると夕立で濡れたところで足を滑らせ右足首捻挫(所謂、外反というやつ)。古傷を傷めてしまいました。夕立の中、びっこ引きながら退散(涙)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP