カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっとのこと、バンコクでの用事は9/12~15に決定した。<br /><br />16日間ひとりで旅して、正直疲れた・・・というか『退屈!』<br />と言うのが半分・・・<br />もう半分は、パタヤ→ラヨーン→トラート→チャンタブリ→アラン→チャチュンサオ→サラブリ→スパンブリと、順に思い出してみると、なにか懐かしくて、またしても、振り出しに戻ってみようかな~と思う。<br /><br />『元気出して! あとまだ4日あるで~、楽しまな~!』<br /><br /><br />カンチャナブリは、ずっと以前、ナムトックあたりへゴルフに行った時、通り過ぎただけだった。<br /><br />『のんびり・ぼんやり』出来るかな~。<br /><br /><br />カンチャナブリの訪問地点をGoogleMapに書き込みました。<br />→(http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&amp;msa=0&amp;msid=215199369679840830636.0004af4a24d895d11995f)<br /><br /><br />←(カンチャナブリ鉄橋駅に展示してあったSL。どうです、鉄ちゃん!)<br /><br /><br /><br />

<タイの田舎を一人でトホホ~旅> ⑨カンチャナブリ

12いいね!

2011/09/08 - 2011/09/11

204位(同エリア448件中)

0

41

ワヤジャ

ワヤジャさん

やっとのこと、バンコクでの用事は9/12~15に決定した。

16日間ひとりで旅して、正直疲れた・・・というか『退屈!』
と言うのが半分・・・
もう半分は、パタヤ→ラヨーン→トラート→チャンタブリ→アラン→チャチュンサオ→サラブリ→スパンブリと、順に思い出してみると、なにか懐かしくて、またしても、振り出しに戻ってみようかな~と思う。

『元気出して! あとまだ4日あるで~、楽しまな~!』


カンチャナブリは、ずっと以前、ナムトックあたりへゴルフに行った時、通り過ぎただけだった。

『のんびり・ぼんやり』出来るかな~。


カンチャナブリの訪問地点をGoogleMapに書き込みました。
→(http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=215199369679840830636.0004af4a24d895d11995f)


←(カンチャナブリ鉄橋駅に展示してあったSL。どうです、鉄ちゃん!)



旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 バイク
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ⑰2011/9/8 スパンブリ→カンチャナブリ  (VL Guest House)<br /><br />4:30起床、6時チェックアウト。<br />バスターミナルで朝食、出来立てのカレー30B。<br /><br />6:50発、カンチャナブリ行き、3等バス45B。<br /><br />

    ⑰2011/9/8 スパンブリ→カンチャナブリ  (VL Guest House)

    4:30起床、6時チェックアウト。
    バスターミナルで朝食、出来立てのカレー30B。

    6:50発、カンチャナブリ行き、3等バス45B。

  • 9時、カンチャナブリ到着。<br /><br />バスターミナルは、えらくゴチャゴチャと道の入り組んだ場所にあって、大通りにでるのに苦労した。<br /><br />大通りを北上、1kmほどで目指していた「Prasopsuk Hotel」到着。<br />アン・ラッキー、満員だった。<br />すぐ隣の「VL Guest House」で、部屋を見せてもらった。<br />ファン・シングル・TV付き250B。<br />1F取っ付きの部屋で、採光が悪く家具も少ない、もひとつだったので、2Fや他の部屋を見せて欲しいというと、空いているのはこれだけだという。<br />Prasopsukが満員だったので、しゃ〜ないかとチェックインした。<br /><br />アレ〜、このファン首を振らないな〜。<br />アリャ〜、トイレが流れない〜。<br /><br />おまけに網戸がきちんと閉まらないので、アルミサッシを叩いて補正して、ネジクギを取り付けて修繕、「ヨ〜シ。」<br />荷物を解いて、散歩に出る。<br /><br />

    9時、カンチャナブリ到着。

    バスターミナルは、えらくゴチャゴチャと道の入り組んだ場所にあって、大通りにでるのに苦労した。

    大通りを北上、1kmほどで目指していた「Prasopsuk Hotel」到着。
    アン・ラッキー、満員だった。
    すぐ隣の「VL Guest House」で、部屋を見せてもらった。
    ファン・シングル・TV付き250B。
    1F取っ付きの部屋で、採光が悪く家具も少ない、もひとつだったので、2Fや他の部屋を見せて欲しいというと、空いているのはこれだけだという。
    Prasopsukが満員だったので、しゃ〜ないかとチェックインした。

    アレ〜、このファン首を振らないな〜。
    アリャ〜、トイレが流れない〜。

    おまけに網戸がきちんと閉まらないので、アルミサッシを叩いて補正して、ネジクギを取り付けて修繕、「ヨ〜シ。」
    荷物を解いて、散歩に出る。

  • 斜め向かいは、「リバー・クワイ・ホテル」。<br /><br />連合軍墓地の北に、ゲストハウスが沢山あるそうなので調査に行く。<br /><br />地図を頼りに、ぽくぽく歩く。<br /><br />1kmくらいで、それらしいあたり到着。<br />ちょっとみ、プーケットやパタヤのビーチで見かけるファラン好みの町並みになっている。<br />バー・コーヒーハウス・レストラン・雑貨屋・骨董屋・レンタバイクなんかが並んでいる。<br /><br />川に向かうソイに、ゲストハウスの看板がいくつもあるので、2・3箇所見てみた。<br />いってみると、どれもバンガロータイプだった。<br />バンガローは好みではない、値段も500Bくらいから。<br /><br />南のはずれに1軒、広い庭のある3階建てのマンション風のゲストハウスがあったので寄ってみた。<br />「部屋を見せて」と言うと・・・なんか煩さそうな風で、「ファン・シングル700B」という。<br />「TVはある?」というと、ニヤっと笑って、「ないのよ〜。」と嬉しそうに言う。<br />そういえば、庭のイスで本を読んでいるのも、ロビーでPCいじっているのもファランの若者だ。<br />門前払いかぁ〜。<br />有色人種お断りか、貧乏たらしいからか・・・僻んでしまいそう。<br />

    斜め向かいは、「リバー・クワイ・ホテル」。

    連合軍墓地の北に、ゲストハウスが沢山あるそうなので調査に行く。

    地図を頼りに、ぽくぽく歩く。

    1kmくらいで、それらしいあたり到着。
    ちょっとみ、プーケットやパタヤのビーチで見かけるファラン好みの町並みになっている。
    バー・コーヒーハウス・レストラン・雑貨屋・骨董屋・レンタバイクなんかが並んでいる。

    川に向かうソイに、ゲストハウスの看板がいくつもあるので、2・3箇所見てみた。
    いってみると、どれもバンガロータイプだった。
    バンガローは好みではない、値段も500Bくらいから。

    南のはずれに1軒、広い庭のある3階建てのマンション風のゲストハウスがあったので寄ってみた。
    「部屋を見せて」と言うと・・・なんか煩さそうな風で、「ファン・シングル700B」という。
    「TVはある?」というと、ニヤっと笑って、「ないのよ〜。」と嬉しそうに言う。
    そういえば、庭のイスで本を読んでいるのも、ロビーでPCいじっているのもファランの若者だ。
    門前払いかぁ〜。
    有色人種お断りか、貧乏たらしいからか・・・僻んでしまいそう。

  • ホテルに向かって歩く。<br /><br />中国人墓地の西のお寺の隣に大きな食堂があったので、入った。<br /><br />バミーが生麺だったので、バミーナームを注文。<br />いや、おいしかった。95点、25B。<br /><br />←(写真がヘタですが、実際は彩りのいい一品です。)<br />

    ホテルに向かって歩く。

    中国人墓地の西のお寺の隣に大きな食堂があったので、入った。

    バミーが生麺だったので、バミーナームを注文。
    いや、おいしかった。95点、25B。

    ←(写真がヘタですが、実際は彩りのいい一品です。)

  • フロントで洗濯を頼むと、「やってない」「近所にあるから、自分でもっていって。」という。<br />帰り道で見かけたので、行ってみた。<br />1kg20Bと表にかいてあったが、3枚頼むと30Bだった・・・不納得。<br /><br />帰り道、裏通りのお店でピーナッツ発見。<br />7/11で久々にサンソムとビールを買う。<br />

    フロントで洗濯を頼むと、「やってない」「近所にあるから、自分でもっていって。」という。
    帰り道で見かけたので、行ってみた。
    1kg20Bと表にかいてあったが、3枚頼むと30Bだった・・・不納得。

    帰り道、裏通りのお店でピーナッツ発見。
    7/11で久々にサンソムとビールを買う。

  • 12:30 部屋の外のテーブルで昼食。<br /><br />写真のとおり、明るくていいのだが、風が通らなくて暑い。<br />でも辛抱して、ひとり宴会、ビール&サンソム。<br /><br />1:30 部屋で休もうと、ベッドで横になると、ナ・ナ・ナント・・・ベッドが湿っている!!<br />フロントへ飛んでいって、騒いだ。<br />女主人と係が部屋まで見に来た。<br />どうやらシーツが乾いてないようだ・・・なんということでしょう。<br /><br />交換するというので、ほっといて散歩にでた。<br />

    12:30 部屋の外のテーブルで昼食。

    写真のとおり、明るくていいのだが、風が通らなくて暑い。
    でも辛抱して、ひとり宴会、ビール&サンソム。

    1:30 部屋で休もうと、ベッドで横になると、ナ・ナ・ナント・・・ベッドが湿っている!!
    フロントへ飛んでいって、騒いだ。
    女主人と係が部屋まで見に来た。
    どうやらシーツが乾いてないようだ・・・なんということでしょう。

    交換するというので、ほっといて散歩にでた。

  • 傘をさして、お散歩。<br /><br />工事中の箇所が多く、ほこりっぽかったので、雨で湿っていい具合だ。<br />

    傘をさして、お散歩。

    工事中の箇所が多く、ほこりっぽかったので、雨で湿っていい具合だ。

  • OldTownへ行ってみた。<br /><br />

    OldTownへ行ってみた。

  • 川まで出てみると、水上レストランでしょうか?<br /><br />あちこち、沢山あるようだ。<br />

    川まで出てみると、水上レストランでしょうか?

    あちこち、沢山あるようだ。

  • たしかにOldtownだ、ちょっと傷みすぎかも・・・<br />

    たしかにOldtownだ、ちょっと傷みすぎかも・・・

  • こんな市場があった。<br /><br />おでん・・・みたいなのがあったので、買う。(正体不明)

    こんな市場があった。

    おでん・・・みたいなのがあったので、買う。(正体不明)

  • 3:30 部屋に帰る。<br /><br />シーツは敷きかえられていたが、これもやっぱりぐっしょり。<br /><br />このゲストハウスは、あれこれ気に入らない。<br /><br />シーツを剥ぎ取って、首を振らない小さなファンでベッドを乾かす・・・ん〜。<br /><br />TVをみながら、落ち込みながら夕食。<br /><br />『明日は、宿探しだ。』<br /><br /><br />←(竹串がささっているのが、正体不明君。あま〜い豆腐の煮物だった。)<br />

    3:30 部屋に帰る。

    シーツは敷きかえられていたが、これもやっぱりぐっしょり。

    このゲストハウスは、あれこれ気に入らない。

    シーツを剥ぎ取って、首を振らない小さなファンでベッドを乾かす・・・ん〜。

    TVをみながら、落ち込みながら夕食。

    『明日は、宿探しだ。』


    ←(竹串がささっているのが、正体不明君。あま〜い豆腐の煮物だった。)

  • ⑱2011/9/9 カンチャナブリ      (カナーン Guest House)<br /><br />5:30起床。<br />昨夜、向かいのホテルだろうか、10時から2時まで、お腹に響くベース音が鳴り止まず寝られなかった。<br />弱り目に祟り目だ。<br /><br />6:30誰もいないフロントで、無言のチェックアウト。<br /><br />「歩き方」掲載の「カナーン」へ行って見ることにする。<br />途中、バスターミナルの南端に、開いたばかりの食堂があったので、カレー25B。<br />ナマズのカレーだった、Veryうまい!!<br /><br />カナーンはちょっと民家と見間違えるような雰囲気だった。<br /><br />主人は、40代の大柄な女性で、感じのいい人だった。<br />いくつか部屋を見せてもらって、ツイン・ファン(バス・トイレ付)220Bにチェックインした。<br />部屋はあまり広くはなく、家具は何もないが、良く掃除されていて、バス・トイレが広くとても清潔。<br />ファンは新しく強力、ちゃんと首を振った。<br />他にも、ドミトリーやエアーの部屋もあるらしい。<br /><br />「お支払いは?」というと、「アフター」という。<br />「ん?」・・・チェックアウト時に精算するらしい。<br />「へ~、そうなんや~。」初めてだった。<br /><br />荷物を解いて、入口の共同エリアに行くと、着いた時から居た二人の男がなにやら話をしている。<br />「エッ、ひょっとしたら日本語?」<br />2週間あまり日本語は聞いていなかったからか、正直、始めは日本語と判らずに、聞き取れなかった。<br /><br />「あの~、日本の方ですか?」<br />「ええ」<br /><br />ビックリした。<br /><br />「ここは、日本人ばかりですよ。」とのことだった。<br />

    ⑱2011/9/9 カンチャナブリ      (カナーン Guest House)

    5:30起床。
    昨夜、向かいのホテルだろうか、10時から2時まで、お腹に響くベース音が鳴り止まず寝られなかった。
    弱り目に祟り目だ。

    6:30誰もいないフロントで、無言のチェックアウト。

    「歩き方」掲載の「カナーン」へ行って見ることにする。
    途中、バスターミナルの南端に、開いたばかりの食堂があったので、カレー25B。
    ナマズのカレーだった、Veryうまい!!

    カナーンはちょっと民家と見間違えるような雰囲気だった。

    主人は、40代の大柄な女性で、感じのいい人だった。
    いくつか部屋を見せてもらって、ツイン・ファン(バス・トイレ付)220Bにチェックインした。
    部屋はあまり広くはなく、家具は何もないが、良く掃除されていて、バス・トイレが広くとても清潔。
    ファンは新しく強力、ちゃんと首を振った。
    他にも、ドミトリーやエアーの部屋もあるらしい。

    「お支払いは?」というと、「アフター」という。
    「ん?」・・・チェックアウト時に精算するらしい。
    「へ~、そうなんや~。」初めてだった。

    荷物を解いて、入口の共同エリアに行くと、着いた時から居た二人の男がなにやら話をしている。
    「エッ、ひょっとしたら日本語?」
    2週間あまり日本語は聞いていなかったからか、正直、始めは日本語と判らずに、聞き取れなかった。

    「あの~、日本の方ですか?」
    「ええ」

    ビックリした。

    「ここは、日本人ばかりですよ。」とのことだった。

  • 9時、散歩に出る。<br />バスターミナル周辺を一周して、地図を頭に入れる。<br />セーンチュト通りにでて、TAT前を南へ歩いて、川へ向かう。<br /><br />←(大通りを西に入ると、こんな道だった。鳥の声が良く聞こえる。なごむ〜)<br />

    9時、散歩に出る。
    バスターミナル周辺を一周して、地図を頭に入れる。
    セーンチュト通りにでて、TAT前を南へ歩いて、川へ向かう。

    ←(大通りを西に入ると、こんな道だった。鳥の声が良く聞こえる。なごむ〜)

  • 川近くの道にでて、南を見ると大きなお寺があった、「ワット・チャイチュムポン」だった。<br /><br />側に、「JEATH戦争博物館」もあったが、パス。

    川近くの道にでて、南を見ると大きなお寺があった、「ワット・チャイチュムポン」だった。

    側に、「JEATH戦争博物館」もあったが、パス。

  • お寺の庭から、川べりにでるとこんな眺めだった。

    お寺の庭から、川べりにでるとこんな眺めだった。

  • これは一体何でしょうか?

    これは一体何でしょうか?

  • お寺をでて北に歩く。<br />このあたりがOLDTOWNらしい。

    お寺をでて北に歩く。
    このあたりがOLDTOWNらしい。

  • 「旅社」の看板がでていたが・・・・・<br />

    「旅社」の看板がでていたが・・・・・

  • 市場発見。<br /><br />昼食を買って、カナーンへ帰った。<br /><br />12時までお昼寝。<br /><br />昨日の食堂に、ハンカチを忘れたらしいことに気づいて、暇なので取りに行くことにした。<br />食堂に着くと、昨日の女性が居たので聞いてみると、「あ〜」といって奥からハンカチを持ってきてくれたのだが、なんと洗濯してアイロンまで掛けてくれていた!<br />恐縮して、何度もお礼を言って店をでた。<br />申し訳ないので、お礼に、近くのお菓子やでココナッツのお菓子を買って届けた。<br />済まなさそうにしながら、ワイをして受け取ってくれた。<br />爽やかな笑顔が、とても可愛らしかった。<br />『ありがとう、ございました。』<br /><br />

    市場発見。

    昼食を買って、カナーンへ帰った。

    12時までお昼寝。

    昨日の食堂に、ハンカチを忘れたらしいことに気づいて、暇なので取りに行くことにした。
    食堂に着くと、昨日の女性が居たので聞いてみると、「あ〜」といって奥からハンカチを持ってきてくれたのだが、なんと洗濯してアイロンまで掛けてくれていた!
    恐縮して、何度もお礼を言って店をでた。
    申し訳ないので、お礼に、近くのお菓子やでココナッツのお菓子を買って届けた。
    済まなさそうにしながら、ワイをして受け取ってくれた。
    爽やかな笑顔が、とても可愛らしかった。
    『ありがとう、ございました。』

  • 南へ行く道を、少し歩くと大きな橋にでた。

    南へ行く道を、少し歩くと大きな橋にでた。

  • 橋の上は、絶景ポイントだった。<br /><br />北を見る。

    橋の上は、絶景ポイントだった。

    北を見る。

  • 南を見る。

    南を見る。

  • OLDTOWNまで歩いて、商店街をまたブラブラ。<br /><br />「すずめの学校」?

    OLDTOWNまで歩いて、商店街をまたブラブラ。

    「すずめの学校」?

  • 店先に、ちょっとした植木や、こんなものがある。<br /><br />どこの国も同じ・・・暮らしの中に潤いを求める、人の心のいじらしさ・・・<br /><br /><br />3時、カナーンに帰って洗濯。<br />ファンが強力なので、心配なし。<br />

    店先に、ちょっとした植木や、こんなものがある。

    どこの国も同じ・・・暮らしの中に潤いを求める、人の心のいじらしさ・・・


    3時、カナーンに帰って洗濯。
    ファンが強力なので、心配なし。

  • 5時、夕食買い出し。<br /><br />バスターミナル近くで、スタンドでコーヒー20B。<br /><br />手作り感一杯のテーブルに、和む・・・<br /><br />6時、共同スペースで夕食&ビール。<br />先客の二人の日本人、20才くらいの日本人学生、大柄なノルウエー人男性といて、旅のよもやま話に花が咲いていた。<br /><br />チェックインした後も、ここのシステムについてなにも説明がなかったので、どうも勝手が判らない。<br />いい年して一人旅をしてるので、なんでも判っていると思われたのかも知れない。<br /><br />9時就寝、「さて、明日はどうする?」<br /><br /><br />

    5時、夕食買い出し。

    バスターミナル近くで、スタンドでコーヒー20B。

    手作り感一杯のテーブルに、和む・・・

    6時、共同スペースで夕食&ビール。
    先客の二人の日本人、20才くらいの日本人学生、大柄なノルウエー人男性といて、旅のよもやま話に花が咲いていた。

    チェックインした後も、ここのシステムについてなにも説明がなかったので、どうも勝手が判らない。
    いい年して一人旅をしてるので、なんでも判っていると思われたのかも知れない。

    9時就寝、「さて、明日はどうする?」


  • ⑲2011/9/10 カンチャナブリ      (カナーン Guest House)<br /><br />7時起床、寝不足解消、よく寝た。<br /><br />8:30カナーンをでて、バスターミナル側の昨日の食堂でカレー25B。<br /><br />『今日はソンテオ遊びをしよう!』<br />オレンジの北向きに乗って、終点まで行くことにする。<br />満員状態で、バスターミナル西の乗り場を出発したが、終点まで乗ったのは私だけ、30分かかった、10B。<br />途中、「バーン・カオ・プーン」と書いた看板があった。<br />終点には雑貨屋があって、屋根のついた小さな待合所があったので、コーラを飲んでいると、運転手が寄ってきて、<br />「チャイナ?」と聞くので「日本人です。」というと、<br />笑いながら、「10分だ。」という。<br />10分後に出発らしい。<br /><br />この先にもまだ人家はあるのだろうが眼にはつかない、道路が緑の中に伸びているだけだ。<br /><br />耳を澄ますと、鳥の声・・・<br /><br /><br /><br />

    ⑲2011/9/10 カンチャナブリ      (カナーン Guest House)

    7時起床、寝不足解消、よく寝た。

    8:30カナーンをでて、バスターミナル側の昨日の食堂でカレー25B。

    『今日はソンテオ遊びをしよう!』
    オレンジの北向きに乗って、終点まで行くことにする。
    満員状態で、バスターミナル西の乗り場を出発したが、終点まで乗ったのは私だけ、30分かかった、10B。
    途中、「バーン・カオ・プーン」と書いた看板があった。
    終点には雑貨屋があって、屋根のついた小さな待合所があったので、コーラを飲んでいると、運転手が寄ってきて、
    「チャイナ?」と聞くので「日本人です。」というと、
    笑いながら、「10分だ。」という。
    10分後に出発らしい。

    この先にもまだ人家はあるのだろうが眼にはつかない、道路が緑の中に伸びているだけだ。

    耳を澄ますと、鳥の声・・・



  • 10分の休憩の後、同じソンテオで帰る。<br />来る途中に見た線路が見えたので、降ろしてもらった。10B。<br /><br />鉄橋駅まで歩く。<br /><br />丁度駅に近くなった時、東から列車がやって来た。<br />「おー、オリエンタル急行だ!」<br /><br />駅に着くと、乗客や観光客でホームは大混雑。<br />皆、記念写真。<br /><br />汽車を見送ってから、一応鉄橋を渡ってみようと途中まで行くと、なんと、反対側からべつの列車がやって来て、鉄橋の上で立ち往生してしまった。<br />避難場所でやってくる列車を見ていると、なんとこれもオリエンタル急行だった。<br /><br />全く知らなかったが、こんなこともあるらしい。<br />ラッキーというべきか・・・<br />

    10分の休憩の後、同じソンテオで帰る。
    来る途中に見た線路が見えたので、降ろしてもらった。10B。

    鉄橋駅まで歩く。

    丁度駅に近くなった時、東から列車がやって来た。
    「おー、オリエンタル急行だ!」

    駅に着くと、乗客や観光客でホームは大混雑。
    皆、記念写真。

    汽車を見送ってから、一応鉄橋を渡ってみようと途中まで行くと、なんと、反対側からべつの列車がやって来て、鉄橋の上で立ち往生してしまった。
    避難場所でやってくる列車を見ていると、なんとこれもオリエンタル急行だった。

    全く知らなかったが、こんなこともあるらしい。
    ラッキーというべきか・・・

  • 駅前の土産物屋をプラプラ覗いていると、こんなヤンチャさんがいました。<br />

    駅前の土産物屋をプラプラ覗いていると、こんなヤンチャさんがいました。

  • 帰ろうとソンテオの通る大通りへ向かっていると、スコール来襲。<br />慌てて駅前へ戻って雨宿り。<br /><br />雨宿りした食堂の隣が、偶然、「長瀬」という日本人の方の建立したお寺だった。<br /><br />1:30カナーンに帰る。<br />ここは、食事も作ってくれるらしいので、昼食を頼んでみようと思っていたが、誰もいない。<br />仕方なく買出しに出る。<br />ガイヤーンと7のつまみで、一人宴会。<br /><br />5時夕食買い出し。<br /><br />カナーンに帰ると、若い日本人客が3人来ていた。<br />3人とも学生で、先客の二人と、貧乏旅の苦労話と、いかにタイ女性と安く安全に遊ぶかというテーマに盛り上がっていた。<br /><br /><br />

    帰ろうとソンテオの通る大通りへ向かっていると、スコール来襲。
    慌てて駅前へ戻って雨宿り。

    雨宿りした食堂の隣が、偶然、「長瀬」という日本人の方の建立したお寺だった。

    1:30カナーンに帰る。
    ここは、食事も作ってくれるらしいので、昼食を頼んでみようと思っていたが、誰もいない。
    仕方なく買出しに出る。
    ガイヤーンと7のつまみで、一人宴会。

    5時夕食買い出し。

    カナーンに帰ると、若い日本人客が3人来ていた。
    3人とも学生で、先客の二人と、貧乏旅の苦労話と、いかにタイ女性と安く安全に遊ぶかというテーマに盛り上がっていた。


  • ⑳2011/9/11 カンチャナブリ      (カナーン Guest House)<br /><br />6時起床。<br />夜中にベッドから落ちて、向こう脛に怪我してしまった。<br />ベッドから落ちるのは若い頃からの癖で、寝相が非常~に悪いから。<br />でも、怪我をしたのは久しぶり・・・<br /><br />7時いつもの食堂でカレー&スープ 35B、今日もうまい!<br /><br />『今日は、南向きのソンテオに乗ってみよう!』<br /><br />8時出発、終点まで15分くらいだった。10B。<br />終点は三叉路になった国道の分岐点だった。<br /><br />こんな建物が見えている、観光バス用のレストランのようだ・・・<br />

    ⑳2011/9/11 カンチャナブリ      (カナーン Guest House)

    6時起床。
    夜中にベッドから落ちて、向こう脛に怪我してしまった。
    ベッドから落ちるのは若い頃からの癖で、寝相が非常~に悪いから。
    でも、怪我をしたのは久しぶり・・・

    7時いつもの食堂でカレー&スープ 35B、今日もうまい!

    『今日は、南向きのソンテオに乗ってみよう!』

    8時出発、終点まで15分くらいだった。10B。
    終点は三叉路になった国道の分岐点だった。

    こんな建物が見えている、観光バス用のレストランのようだ・・・

  • 乗ってきたこのソンテオも、道端で休憩中か・・・<br />

    乗ってきたこのソンテオも、道端で休憩中か・・・

  • 西にお寺があったので、入ってみると川にでた。<br /><br />川遊びでもする場所だろうか、河原にベンチが無数に置いてあった。<br />

    西にお寺があったので、入ってみると川にでた。

    川遊びでもする場所だろうか、河原にベンチが無数に置いてあった。

  • 帰る途中、テスコがあったのでちょこっと寄ってみた。<br /><br />買い物なし。<br />

    帰る途中、テスコがあったのでちょこっと寄ってみた。

    買い物なし。

  • 11時、カナーンで昼食、野菜炒めご飯を作ってもらった。<br /><br />共同スペースの周りに、色々と張り出してあるのに始めて気づいた。<br /><br />

    11時、カナーンで昼食、野菜炒めご飯を作ってもらった。

    共同スペースの周りに、色々と張り出してあるのに始めて気づいた。

  • 食事ができること、飲み物のメニューもある、洗濯も頼めること、ビザランの手配や、送迎サービス、バンコク行きその他のバスやタクシーの手配もできるようだ。<br /><br />「5日毎に支払をして下さい。」というのもあった。<br /><br />

    食事ができること、飲み物のメニューもある、洗濯も頼めること、ビザランの手配や、送迎サービス、バンコク行きその他のバスやタクシーの手配もできるようだ。

    「5日毎に支払をして下さい。」というのもあった。

  • ここの共同スペースは、涼しくて居心地がいい。<br /><br />最初に見かけた二人の日本人は、ここの常連で、一人は4ヶ月の予定で、主人からタイ語を教わっているとのことだった。<br />もう一人は1ケ月の予定だそうだが、彼は毎日何をして過ごしているのか不明。<br /><br />とりあえず、ここは居心地は悪くない。<br />1ヶ月いろと言われると、ちょっと困ってしまうが。<br />

    ここの共同スペースは、涼しくて居心地がいい。

    最初に見かけた二人の日本人は、ここの常連で、一人は4ヶ月の予定で、主人からタイ語を教わっているとのことだった。
    もう一人は1ケ月の予定だそうだが、彼は毎日何をして過ごしているのか不明。

    とりあえず、ここは居心地は悪くない。
    1ヶ月いろと言われると、ちょっと困ってしまうが。

  • 昼寝の後、散歩に出る。<br /><br />カナーンの周りは、落ち着いた住宅街。<br /><br />一回り歩く。<br /><br /><br /><br />

    昼寝の後、散歩に出る。

    カナーンの周りは、落ち着いた住宅街。

    一回り歩く。



  • ここのOLDTOWNはもひとつで、ちょっと気が向かないので、昨日の北周りソンテオでもう一度、終点まで行ってみた。<br /><br /><br />こんな道が続いている。

    ここのOLDTOWNはもひとつで、ちょっと気が向かないので、昨日の北周りソンテオでもう一度、終点まで行ってみた。


    こんな道が続いている。

  • 適当に降りて、横道に入ってみると、こんなのどかな田園が広がっていた。<br /><br />1時間ほど、ぶらぶら歩いてみた。

    適当に降りて、横道に入ってみると、こんなのどかな田園が広がっていた。

    1時間ほど、ぶらぶら歩いてみた。

  • 『あ〜、退屈。』<br /><br />のんびりしに来たのだから、これでい〜のかな。<br /><br />

    『あ〜、退屈。』

    のんびりしに来たのだから、これでい〜のかな。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP