プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の勤める会社はお盆に長期休暇があり、今まで夏休みに海外旅行なんてツアー代金が高くて行けない状況でした。が、今年は節電の影響で休みがお盆よりちょっとずれ、しかもこの円高。これは海外に行けるチャンス到来!<br />というわけで行ってきました、タイはプーケットとバンコクへ。<br />場所選びには迷いましたが、価格が安いということで雨季のプーケットに決定。天気に不安はありましたが「プーケット3泊5日ツアー」のプーケット滞在を1日減らし、乗り継ぎのバンコクで1泊するアレンジをして「海と街の両方を楽しめる」行程にしました。<br /><br />タイは色々と思い入れの深い場所です。<br />10年前に行ったバンコクは、ほんとに満足度の高い旅でした。プーケットは6年前に行く予定でしたが、なんと出発当日にクーデターが起こり旅行自体をキャンセルした『まだ見ぬ』思い出の地です。<br /><br />今年は2月に新婚旅行で中東へ行ってきましたが、それが初海外だった夫は海外旅行の楽しさを知り、意欲満々。<br />ビーチでのんびり&シティでは活発に、楽しんできました〜♪<br />

10年ぶりのバンコクと、6年越しのプーケット(4)

6いいね!

2011/08/15 - 2011/08/20

2966位(同エリア4554件中)

0

17

皐月

皐月さん

私の勤める会社はお盆に長期休暇があり、今まで夏休みに海外旅行なんてツアー代金が高くて行けない状況でした。が、今年は節電の影響で休みがお盆よりちょっとずれ、しかもこの円高。これは海外に行けるチャンス到来!
というわけで行ってきました、タイはプーケットとバンコクへ。
場所選びには迷いましたが、価格が安いということで雨季のプーケットに決定。天気に不安はありましたが「プーケット3泊5日ツアー」のプーケット滞在を1日減らし、乗り継ぎのバンコクで1泊するアレンジをして「海と街の両方を楽しめる」行程にしました。

タイは色々と思い入れの深い場所です。
10年前に行ったバンコクは、ほんとに満足度の高い旅でした。プーケットは6年前に行く予定でしたが、なんと出発当日にクーデターが起こり旅行自体をキャンセルした『まだ見ぬ』思い出の地です。

今年は2月に新婚旅行で中東へ行ってきましたが、それが初海外だった夫は海外旅行の楽しさを知り、意欲満々。
ビーチでのんびり&シティでは活発に、楽しんできました〜♪

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • 8月17日、プーケット最終日。<br />2日目の朝食ビュッフェはちょっとタイっぽいものをということで、その場で作ってくれるヌードルをチョイス。香辛料をいれないとすごくあっさりしています。でもパクチーと唐辛子を山盛りにするのがタイ流かな。<br /><br />

    8月17日、プーケット最終日。
    2日目の朝食ビュッフェはちょっとタイっぽいものをということで、その場で作ってくれるヌードルをチョイス。香辛料をいれないとすごくあっさりしています。でもパクチーと唐辛子を山盛りにするのがタイ流かな。

  • この日は正午にホテルをチェックアウトし、夕刻発バンコク行きの飛行機に乗る予定。<br /><br />お昼まで何をして過ごすか何も決めていなかったのですが、夫にいくつか提案してみると「ゾウに乗ってみたい」とのこと。前日に急きょフロントで手配をお願いしました。<br />ほんとは老舗のサイアムサファリ社へ行きたかったのだけど、希望時間は予約でいっぱい…仕方なくホテル近くのゾウ乗り場を紹介してもらい予約しました。<br /><br />写真は朝食中の眺め。オーシャンビューです。

    この日は正午にホテルをチェックアウトし、夕刻発バンコク行きの飛行機に乗る予定。

    お昼まで何をして過ごすか何も決めていなかったのですが、夫にいくつか提案してみると「ゾウに乗ってみたい」とのこと。前日に急きょフロントで手配をお願いしました。
    ほんとは老舗のサイアムサファリ社へ行きたかったのだけど、希望時間は予約でいっぱい…仕方なくホテル近くのゾウ乗り場を紹介してもらい予約しました。

    写真は朝食中の眺め。オーシャンビューです。

  • 朝9時にホテルまで迎えに来てくれるというのでフロントで待っていると、ボブサップの身長を縮めたような、マッチョでいかついお兄さんが登場…どこへ連れていかれるかちょっと不安でした。。。

    朝9時にホテルまで迎えに来てくれるというのでフロントで待っていると、ボブサップの身長を縮めたような、マッチョでいかついお兄さんが登場…どこへ連れていかれるかちょっと不安でした。。。

  • しかし車で10分もしないうちに無事、ゾウ乗り場に到着。<br />ちょっとさびれた感の否めないゾウ乗り場でしたが、ゾウにくくりつけられたオンボロな椅子や整備不良のコースもまたスリリングということで。<br />そこで売っているお土産を買わないとゾウに乗った写真を撮ってくれないっていうのも商売方法のひとつと考えれば納得(ポジティブ〜)。<br /><br />なにはともあれ滅多に乗れないゾウに乗れたのだから、よい思い出です。

    しかし車で10分もしないうちに無事、ゾウ乗り場に到着。
    ちょっとさびれた感の否めないゾウ乗り場でしたが、ゾウにくくりつけられたオンボロな椅子や整備不良のコースもまたスリリングということで。
    そこで売っているお土産を買わないとゾウに乗った写真を撮ってくれないっていうのも商売方法のひとつと考えれば納得(ポジティブ〜)。

    なにはともあれ滅多に乗れないゾウに乗れたのだから、よい思い出です。

  • 小さいボブサップみたいなお兄さんは意外にもけっこういい人で(失礼)、笑顔で小象のいる場所に案内してくれ、一緒の写真も撮ってくれました。

    小さいボブサップみたいなお兄さんは意外にもけっこういい人で(失礼)、笑顔で小象のいる場所に案内してくれ、一緒の写真も撮ってくれました。

  • 30分の象乗り体験を満喫しホテルに戻りましたが、時間はまだ10時、チェックアウトにはまだ時間があります。<br />なので昨日とはまた別のプールに入ることにしました。この日は前の日よりさらに良い天気です!<br />3つあるプールのうち残りふたつ、どちらにしょうかなとまずは視察へ。<br />こちらのプールは滝のようなものやスライダーがあって楽しそうでしたが、子供向け。さらに私達の部屋からはちょっと遠い。

    30分の象乗り体験を満喫しホテルに戻りましたが、時間はまだ10時、チェックアウトにはまだ時間があります。
    なので昨日とはまた別のプールに入ることにしました。この日は前の日よりさらに良い天気です!
    3つあるプールのうち残りふたつ、どちらにしょうかなとまずは視察へ。
    こちらのプールは滝のようなものやスライダーがあって楽しそうでしたが、子供向け。さらに私達の部屋からはちょっと遠い。

  • こちらは私達の部屋のすぐそばにあるほうのプール。緑に囲まれて雰囲気も良く、深さもけっこうあって楽しそうなのでこちらで泳ぐことにしました。<br />朝のプールは気持ちいいです!

    こちらは私達の部屋のすぐそばにあるほうのプール。緑に囲まれて雰囲気も良く、深さもけっこうあって楽しそうなのでこちらで泳ぐことにしました。
    朝のプールは気持ちいいです!

  • 気持ちいいので本気でクロールしてしまいました。クロールなんて久しぶり〜。<br />

    気持ちいいので本気でクロールしてしまいました。クロールなんて久しぶり〜。

  • 4〜50分遊んでいると、急に雲行きが怪しくなりヤシの木がザワザワいい始めました。これはスコールが来るッ。そう思ったらすぐ雨が降り出しました。<br />もう十分楽しめたのでここでプール遊び終了。<br />部屋に戻り、出発の準備です。<br /><br />

    4〜50分遊んでいると、急に雲行きが怪しくなりヤシの木がザワザワいい始めました。これはスコールが来るッ。そう思ったらすぐ雨が降り出しました。
    もう十分楽しめたのでここでプール遊び終了。
    部屋に戻り、出発の準備です。

  • 空港まで送ってくれるガイドさんが来るまで、ホテルの写真を撮ったりチェックアウトをしたりして過ごしました。<br /><br />ここで撮った写真をいくつか紹介。<br />これは部屋内のトイレに続くドアですが、ドアの横にある小窓、ガラスもなにも付いていないただの穴です。これじゃあ音やニオイが部屋に筒抜け…。 

    空港まで送ってくれるガイドさんが来るまで、ホテルの写真を撮ったりチェックアウトをしたりして過ごしました。

    ここで撮った写真をいくつか紹介。
    これは部屋内のトイレに続くドアですが、ドアの横にある小窓、ガラスもなにも付いていないただの穴です。これじゃあ音やニオイが部屋に筒抜け…。 

  • エヴァソンに泊った人は必ず写真に納めるwカエルの蚊取り線香入れ。かわい〜&#10084;。日本でマネして作りたいです。レストランなどにはカメの形もありました。

    エヴァソンに泊った人は必ず写真に納めるwカエルの蚊取り線香入れ。かわい〜❤。日本でマネして作りたいです。レストランなどにはカメの形もありました。

  • 雨はすぐに止んで、また天気が良くなってきました。<br />空の色と水辺の緑がとても綺麗でしたー。<br />

    雨はすぐに止んで、また天気が良くなってきました。
    空の色と水辺の緑がとても綺麗でしたー。

  • ホテル内を走るトラムとホテルのエントランス。<br />これでエヴァソンプーケットとはお別れです。当初の目的どおり、のんびりとビーチリゾートを堪能できました。

    ホテル内を走るトラムとホテルのエントランス。
    これでエヴァソンプーケットとはお別れです。当初の目的どおり、のんびりとビーチリゾートを堪能できました。

  • 空港へ向けてひとっ走り!

    空港へ向けてひとっ走り!

  • 15:25の出発に向けて、空港内のレストランにて腹ごしらえです。<br />この炒め物おいしい♪でも辛いッ!でもおいしい♪でも相当辛いッ!!<br />このレストランは出発ゲートに入る前の2階にあります。メニューも豊富でちゃんとしたものが割と安く食べられました。

    15:25の出発に向けて、空港内のレストランにて腹ごしらえです。
    この炒め物おいしい♪でも辛いッ!でもおいしい♪でも相当辛いッ!!
    このレストランは出発ゲートに入る前の2階にあります。メニューも豊富でちゃんとしたものが割と安く食べられました。

  • ここではフレッシュパイナップルジュースをいただきます。<br />タイのシンボル、ランの花がグラスに添えられているだけでテンションが上がりますね〜。<br />タイ国際航空のロゴも好きです。

    ここではフレッシュパイナップルジュースをいただきます。
    タイのシンボル、ランの花がグラスに添えられているだけでテンションが上がりますね〜。
    タイ国際航空のロゴも好きです。

  • そのレストランからの眺めです。<br />次の目的地、バンコクへ行って来ます!

    そのレストランからの眺めです。
    次の目的地、バンコクへ行って来ます!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP