パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて訪れたヨーロッパは、フランスでした。<br /><br />パリのきれいな街並み、田舎の田園風景、かわいい民家、ヴィクトリア時代の豪華な建築物。どれもみな見ごたえがあって、また訪れたいと思いました。<br /><br />≪日程≫<br />・1日目 成田⇒パリへ パリ市内自由散策<br />・2日目 パリ市内自由散策<br />・3日目 パリ⇒モンサンミッシェル観光、宿泊<br />・4日目 モンサンミッシェル自由行動⇒パリへ<br />・5日目 ロワール古城めぐり1日ツアー<br />・6日目 ヴェルサイユ宮殿半日観光ツアー、パリ市内自由散策<br />・7日目 空港へ移動⇒日本帰国

ヨーロッパデビューはフランスから Vol.1 パリ市内

2009/08/09 - 2009/08/15

ローズベリー

ローズベリーさん

初めて訪れたヨーロッパは、フランスでした。

≪日程≫
・7日目 空港へ移動⇒日本帰国

JAL
株式会社IACEトラベル

1日目。
    ANA直行便を利用して、夕方パリに到着。

ヨーロッパの日没は遅いので、日が暮れるまでの間、街歩きをしました。

パリ中心部は、このような建物がずっと並んでいます。

マカロンで有名なLADUREEシャンゼリゼ通り店です。

かわいいマカロンたちがたくさん並べられています。

店内も豪華にデコレーションされています。

• 老舗レストラン『FOUQUET&#39;S』<br /><br />カフェテラスでお茶する姿が、なんともいいですね。

老舗レストラン『FOUQUET'S』

カフェテラスでお茶する姿が、なんともいいですね。

こちらLouis Vuittonの本店です。

世界で最も美しい通り、シャンゼリゼ通りです。

高級ブランドやおしゃれなブティック、カフェなどが並んでいます。

凱旋門が見えてきました。

真正面から撮影するスポットがないので、車道の真ん中でがんばって立ち止まるしかありません。

みんな横断歩道の真ん中で立ち止まって、記念撮影をしています。

が、信号が変わると車がいっせいに、すれすれのところを通って行きます!

凱旋門のそばまで来ました。

門の下まで続く地下道があります。

地下道を通って、門の下に出てきました。

祖国フランスのために命を捧げたすべての人々の記念碑となっているそうです。

螺旋階段を上っていき、屋上へ上がりました。

屋上からは、凱旋門から続くいくつもの通りがはっきりと見えます。

ずっと遠くの方に、モンマルトルの丘も見えます。

エッフェル塔もお目見えしました!

2日目。

シャン・ド・マルス公園からエッフェル塔を望みます。

手前のモニュメントは、2000年に造られた『平和の壁』。

世界各国の言葉で、平和への祈りが綴られています。

美しい眺めです。

エッフェル塔の展望台に上りたかったのですが、ものすごい行列だったので断念 ?=(´Д`)

まったく動いていなかったので、おそらく数時間待ちだったのではないかと思います。

セーヌ河。

サント・シャペルです。

ステンドグラスで有名な教会です。

教会内部。

大きなステンドグラスが部屋一面に広がっていて、美しさに圧倒されます。

バラ窓もすてきです。

サント・シャペルに隣接した最高裁判所。

コンシェルジュリー。

18世紀、革命家や貴族たちが断頭台へ行くまでの間、ここで最期の時間をすごしていました。

マリー・アントワネットの独房も再現されています。

小さくて質素な部屋です。

ノートルダム大聖堂。

こちらもすごい人です。

建物の上に上がれるようですが、行列が延々と続いていたのであきらめました。

大聖堂の中は、荘厳な雰囲気があります。

聖堂の入口で、ご利益がありそうなロザリオを買いました。

街を歩くと、サンドイッチの露店が。

カメラを向けると、陽気なおじさんがおかしなポーズをとってくれました。

Les Deux magotsで食事しました。

モノプリ(スーパー)に入りました。

こちらのチーズコーナー、グラム売りです。

フランスらしいですね。

何のおかずかわかりませんが、おいしそうです。

いろいろなものがトッピングされたチョコレートたち。