イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、お盆に急にタイに行ってしまったけれど、今年の夏休みは<br />トルコにしようと決めていた。<br />毎年新しい国新しい場所にトライをしてみようと思っているので。<br />ただ、なかなかトルコまでの便が決めれずにいました。<br /><br /> 今回は珍しく関空発の日程にすることにしました。<br />木曜の夜関空を経って、日曜の夜トルコを発つという2泊5日(機内泊2日)。<br />ちょっと辛そうだけれど、丸3日間なのでイスタンブールオンリーで初トルコを攻めてみます。<br /><br /> ガラタ橋の夕暮れ~日暮れまでです。

初めてのイスタンブール一人旅(2泊5日)③ガラタ橋の夕暮れ編

25いいね!

2011/09/02 - 2011/09/02

763位(同エリア4761件中)

0

52

shocked

shockedさん

さて、お盆に急にタイに行ってしまったけれど、今年の夏休みは
トルコにしようと決めていた。
毎年新しい国新しい場所にトライをしてみようと思っているので。
ただ、なかなかトルコまでの便が決めれずにいました。

 今回は珍しく関空発の日程にすることにしました。
木曜の夜関空を経って、日曜の夜トルコを発つという2泊5日(機内泊2日)。
ちょっと辛そうだけれど、丸3日間なのでイスタンブールオンリーで初トルコを攻めてみます。

 ガラタ橋の夕暮れ~日暮れまでです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
  •  さてガラタ橋をエミノニュ側から渡ります。<br /><br /> とりあえず左側を歩きますか。<br />途中で反対側にも行ったりできます。

     さてガラタ橋をエミノニュ側から渡ります。

     とりあえず左側を歩きますか。
    途中で反対側にも行ったりできます。

  •  港にはサバサンドの船がたくさん。

     港にはサバサンドの船がたくさん。

  •  さて歩いてみましょう。

     さて歩いてみましょう。

  •  釣りをしてる人は一日中たくさん。

     釣りをしてる人は一日中たくさん。

  •  撮影スポットがたくさんあって観光客に親切な橋です。

     撮影スポットがたくさんあって観光客に親切な橋です。

  •  車が走ってる橋の上部にももちろん上がれます。<br />釣り人はこの階で釣りをしています。

     車が走ってる橋の上部にももちろん上がれます。
    釣り人はこの階で釣りをしています。

  •  少年たちが海水浴してる?

     少年たちが海水浴してる?

  •  飛び込んで遊んでました。

     飛び込んで遊んでました。

  •  サバサンド屋です。

     サバサンド屋です。

  •  野菜もたくさん入ってるんですね。

     野菜もたくさん入ってるんですね。

  •  さてそろそろ食べてみましょう。<br /><br /> 6か8TLでした。最初レモン汁なしで食べたらちょっと魚臭かったのでたっぷりレモン汁をかけて食べました。焼きサバの味を知ってる日本人だから想像通りの味でした。<br /><br /> 自分は期待すぎちゃったかなというのが感想でした。

     さてそろそろ食べてみましょう。

     6か8TLでした。最初レモン汁なしで食べたらちょっと魚臭かったのでたっぷりレモン汁をかけて食べました。焼きサバの味を知ってる日本人だから想像通りの味でした。

     自分は期待すぎちゃったかなというのが感想でした。

  •  さて反対側も覗いてみましょう。

     さて反対側も覗いてみましょう。

  •  ずっとレストランになっています。<br />そして上から釣り糸がたくさん。

     ずっとレストランになっています。
    そして上から釣り糸がたくさん。

  •  勧誘に誘われてついつい座ってしまいました。<br />結構歩き続けてたもんで。ビールを1杯と。

     勧誘に誘われてついつい座ってしまいました。
    結構歩き続けてたもんで。ビールを1杯と。

  •  普通のムール貝を食べたかったけれど、ピラフ入りでした。<br />普通のピラフの入っていないムール貝は英語でなんて言うのでしょうか。。。<br /><br /> このお店は観光客が多いからか、ビールもとって冷えてて美味しかったです。イスタンブールは湿気がないから座ってのんびりしている分は暑く感じません。

     普通のムール貝を食べたかったけれど、ピラフ入りでした。
    普通のピラフの入っていないムール貝は英語でなんて言うのでしょうか。。。

     このお店は観光客が多いからか、ビールもとって冷えてて美味しかったです。イスタンブールは湿気がないから座ってのんびりしている分は暑く感じません。

  •  橋のふもとに市場みたいなのがあったので入る込むと金物市場?みたいなところに。

     橋のふもとに市場みたいなのがあったので入る込むと金物市場?みたいなところに。

  •  ちょっと用はなさそうなエリアですね・・・。

     ちょっと用はなさそうなエリアですね・・・。

  •  夕暮れを見ようかなと思い始めたけれど、まだ明るいのでふらふら歩いているとトラディショナル・ハマムと書いてる建物を発見。。。<br /><br /><br /> 悩んだけれど時間もあるので入ってみました。<br /><br /> 英語も通じましたが、あまりキレイではなく地元の人しかいない感じです。マッサージ?と入るなり言われたのではいと言うと中に連れていかれます。ですぐにマッサージスタート。想像以上に乱暴な感じで目をつぶってやられるままにしてたら何やらおじさんが騒いでるので目をあけたらすごい垢が大量に出てました。<br /><br /> マッサージが終わり次第特にくつろぐ感じでもなかったので出てしまいました。全て込みで35TLでした。<br /><br /> 良く分かりませんが、女性用はなさそうでした。

     夕暮れを見ようかなと思い始めたけれど、まだ明るいのでふらふら歩いているとトラディショナル・ハマムと書いてる建物を発見。。。


     悩んだけれど時間もあるので入ってみました。

     英語も通じましたが、あまりキレイではなく地元の人しかいない感じです。マッサージ?と入るなり言われたのではいと言うと中に連れていかれます。ですぐにマッサージスタート。想像以上に乱暴な感じで目をつぶってやられるままにしてたら何やらおじさんが騒いでるので目をあけたらすごい垢が大量に出てました。

     マッサージが終わり次第特にくつろぐ感じでもなかったので出てしまいました。全て込みで35TLでした。

     良く分かりませんが、女性用はなさそうでした。

  •  魚市場を通って橋に戻ります。

     魚市場を通って橋に戻ります。

  •  魚の料金はどうでしょうか。

     魚の料金はどうでしょうか。

  •  7時過ぎでもまだ結構明るいですね。<br /><br /> ほんのり赤いくらいかな。

     7時過ぎでもまだ結構明るいですね。

     ほんのり赤いくらいかな。

  •  もうここまできたら日が暮れるまで見ることにします。

     もうここまできたら日が暮れるまで見ることにします。

  •  みんな思い思いに過ごしてます。

     みんな思い思いに過ごしてます。

  •  新市街側です。

     新市街側です。

  •  どこに向かう船でしょうか。

     どこに向かう船でしょうか。

  •  やっと夕暮れっぽくなってきました。

     やっと夕暮れっぽくなってきました。

  •  そろそろですね。

     そろそろですね。

  •  明日この塔に行きましょう、

     明日この塔に行きましょう、

  •  あと少しっぽいですね。

     あと少しっぽいですね。

  •  来年みたいです。

     来年みたいです。

  •  幻想的です。

     幻想的です。

  •  やっぱりカップルですよねー。

     やっぱりカップルですよねー。

  •  色々場所を変えていましたが。<br />とりあえずあと少しなのでここで落ち着きましょう。<br /><br /> これが7時40分頃の空模様。

     色々場所を変えていましたが。
    とりあえずあと少しなのでここで落ち着きましょう。

     これが7時40分頃の空模様。

  •  求めていたピンクの空。<br /><br /><br /> 一人黄昏ていたら、隣におじさんが来て色々話しかけてきました。その間にもじょじょに暗く。<br /> おじさんにのみに行こうと誘われましたが、さすがにお断りしてしまいました。

     求めていたピンクの空。


     一人黄昏ていたら、隣におじさんが来て色々話しかけてきました。その間にもじょじょに暗く。
     おじさんにのみに行こうと誘われましたが、さすがにお断りしてしまいました。

  •  おじさんと話してる間にすっかり空の色も変化していました。

     おじさんと話してる間にすっかり空の色も変化していました。

  •  ライトアップも始まっていますね。

     ライトアップも始まっていますね。

  •  8時過ぎです。

     8時過ぎです。

  •  魚市場側です。

     魚市場側です。

  •  撮影をしていたら、このお兄さんが俺を撮れと。<br />夜景モードだったんのでこんなアップになってしまいました。<br /><br /> 

     撮影をしていたら、このお兄さんが俺を撮れと。
    夜景モードだったんのでこんなアップになってしまいました。

     

  •  トプカプ宮殿です。<br />結構小高いところにありますね。

     トプカプ宮殿です。
    結構小高いところにありますね。

  •  まだ皆さん釣りをしています。

     まだ皆さん釣りをしています。

  •  さてそろそろホテルに戻るとしましょう。

     さてそろそろホテルに戻るとしましょう。

  •  さてさて世界一短い地下鉄に乗ってみましょう。

     さてさて世界一短い地下鉄に乗ってみましょう。

  •  2両ほどでしょうか。<br /><br /> 

     2両ほどでしょうか。

     

  •  チケットです。

     チケットです。

  •  せっかくなのでトルコアイスも食べてみました。<br /><br /> 自分みたいな一人旅の人にはパフォーマンスいらなかったんですけれどね・・・。<br /><br /> でもすごーく伸びてますね。

     せっかくなのでトルコアイスも食べてみました。

     自分みたいな一人旅の人にはパフォーマンスいらなかったんですけれどね・・・。

     でもすごーく伸びてますね。

  •  イスティクラール通りも金曜なのでたくさんの人です。

     イスティクラール通りも金曜なのでたくさんの人です。

  •  お土産候補を探しながらホテルへと。<br />良いレストランがあったら夕飯にしましょう。

     お土産候補を探しながらホテルへと。
    良いレストランがあったら夕飯にしましょう。

  •  わぁすごい。。。<br /><br /> 朝の5時位から動き続けていたので、さすがに疲れを感じ。<br />レストランを探す気力がなくなってきてこロカンタに入ることにしました。

     わぁすごい。。。

     朝の5時位から動き続けていたので、さすがに疲れを感じ。
    レストランを探す気力がなくなってきてこロカンタに入ることにしました。

  •  チキンもおいしそう。

     チキンもおいしそう。

  •  でもやっぱりドネル・ケバブにしました。<br /><br /> 思ったよりもあっさりですね。<br />野菜と一緒に食べると美味しい。

     でもやっぱりドネル・ケバブにしました。

     思ったよりもあっさりですね。
    野菜と一緒に食べると美味しい。

  •  スープ・ライスプリンとコーラとケバブの夕飯です。<br /><br />23TL、1000円ちょいの夕飯でした。<br /><br /> ライスプリンも冷えてて美味しかったです。<br /><br /><br /> 結構頑張って観光したので、この後ホテルに戻ってすぐに寝てしまいました。<br /><br /> これでやっと一日が終了です。

     スープ・ライスプリンとコーラとケバブの夕飯です。

    23TL、1000円ちょいの夕飯でした。

     ライスプリンも冷えてて美味しかったです。


     結構頑張って観光したので、この後ホテルに戻ってすぐに寝てしまいました。

     これでやっと一日が終了です。

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP