二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日に次いで、今日も残暑が厳しい京都の町を歩いてきました。<br />三条河原町辺りのギャラリーアンティック・ベルとH2O。<br />寺町通りの鳩居堂の角を曲がって、姉小路通りを歩いて直ぐの左側にあるのが、アンティック・ベルです。1階はアンティックショップで、2階が小さなギャラリーとなっています。<br />そこから、姉小路通りを進み、富小路通りを左手に曲がり、10mほど歩いた右側に暖簾が掛かっています。脇に小さく、目立たない標示が「ギャラリーH2O」と出ていますが、注意深く見ていないと、通り過ぎてしまいます。<br />路地を進むと奥に洋風、和風の2つの展示スペースがあります。それ程大きなスペースではありませんが、和と洋の対比が面白いギャラリーです。<br />室町通りの誉田屋の蔵を改築したギャラリー、品ーSHINAは、蔵の2階です。ここは一見の価値あり。<br />この後、室町通りを真っ直ぐ上って行くと、然花抄院の室町本店の奥にギャラリーSUGATAがあります。元禄13年建立の築3百年の町屋を改築したもの。

京都のギャラリー巡り 2  H2O、アンティック・ベル、品SHINA、ギャラリーSUGATA

5いいね!

2011/09/13 - 2011/09/15

3020位(同エリア4009件中)

0

25

belledune

belleduneさん

先日に次いで、今日も残暑が厳しい京都の町を歩いてきました。
三条河原町辺りのギャラリーアンティック・ベルとH2O。
寺町通りの鳩居堂の角を曲がって、姉小路通りを歩いて直ぐの左側にあるのが、アンティック・ベルです。1階はアンティックショップで、2階が小さなギャラリーとなっています。
そこから、姉小路通りを進み、富小路通りを左手に曲がり、10mほど歩いた右側に暖簾が掛かっています。脇に小さく、目立たない標示が「ギャラリーH2O」と出ていますが、注意深く見ていないと、通り過ぎてしまいます。
路地を進むと奥に洋風、和風の2つの展示スペースがあります。それ程大きなスペースではありませんが、和と洋の対比が面白いギャラリーです。
室町通りの誉田屋の蔵を改築したギャラリー、品ーSHINAは、蔵の2階です。ここは一見の価値あり。
この後、室町通りを真っ直ぐ上って行くと、然花抄院の室町本店の奥にギャラリーSUGATAがあります。元禄13年建立の築3百年の町屋を改築したもの。

同行者
友人
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 河原町通りにある古本屋ですが、京都はどこの古本屋でも版画プリントや木版画の絵を売っています。外国人に評判がいいのでしょう。

    河原町通りにある古本屋ですが、京都はどこの古本屋でも版画プリントや木版画の絵を売っています。外国人に評判がいいのでしょう。

  • アンティーク・ベル

    アンティーク・ベル

  • ギャラリーH2Oの入口です。暖簾が掛かっています。

    ギャラリーH2Oの入口です。暖簾が掛かっています。

  • 1階は国内外のジュエリー、食器。2階がギャラリーです。

    1階は国内外のジュエリー、食器。2階がギャラリーです。

  • 然花抄院の京都室町本店

    然花抄院の京都室町本店

  • お菓子屋とカフェを抜けて、中庭は挟んで奥がギャラリーです。

    お菓子屋とカフェを抜けて、中庭は挟んで奥がギャラリーです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP