コルチナダンペッツオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリアのリエンツから北イタリアのコルチナへ<br /><br />このルートは、車窓風景がよかったです。<br />岩山が見えたり、のどかな牧草地風景を眺めたりして、国境を越えます。

ユリアンアルプス・チロル・ドロミテの旅【22】リエンツからコルチナへ

2011/08/09 - 2011/08/09

デコ

デコさん

オーストリアのリエンツから北イタリアのコルチナへ

このルートは、車窓風景がよかったです。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

リエンツ駅で

3泊した中で一番綺麗な青空を見せてくれました

リエンツから西へ向かいます。

単線のため、この駅ですれ違う列車待ちです。

車掌さん、ホームに降りてスモモをかじっていました〜

岩山が見えてくると、 San Candido (Innichen) は近い

San Candido (Innichen) の町並みが見えてきました。

San Candido (Innichen) 駅到着

乗換時間は5分、

オーストリア国鉄の駅から、イタリア国鉄の駅へ急ぎます。

イタリア国鉄駅舎へ

オーストリア側駅舎とイタリア側駅舎の間にある出口

ここから、たくさんのマウンテンバイクの人たちが降りて行きました。

外を見ると、マウンテンバイクがズラ〜っと並んでいて、大会が始まるようでした。

急いで列車を乗り換えたものの、結構時間に余裕があったみたい

10分ほどして、何の合図もなく発車〜

2年前は、ドッビアーコのバスターミナルから、バスでセスト村方面を1往復半する時にこの辺りを通っているのですが、今日は、列車から見る風景であり、青空の下であるということで、新鮮な気持ちで車窓風景に釘付けでした。

列車内も空席が多い中なので、したいことしたい放題

周りに気兼ねなく、シャッターを切れました。

ドッビアーコの町並みが遠くに見えてきました。

ドッビアーコ駅舎

San Candido (Innichen) 駅からわずか5分

駅舎前のバス乗り場へ

15分ほどで、コルチナ行きのバスがやってきました。

コルチナまで4ユーロです。

(ちなみに、バイク・オンのバスも1日に1便ほどあるのですが、こちらは6ユーロ、3日後のコルチナ→ドッビアーコのときに乗ったバスがそれでした)

途中のランドロ湖辺りのバス停で停車

このあと、東周りのミズリーナ湖方面へのルートから分かれて、

西廻りのルートでコルチナへ

40分ほどの所要時間で、コルチナのバスターミナルに到着

2年前は、雲が低くて見えなかった山も、しっかり見えていて

思わず、テンションが上がってしまいました♪

バスターミナルの前の Via. Marconi を渡り、ホテル・イタリア横にある下階段を下り、Via.Statione という石畳の狭い通りを少しいくと、郵便局前広場に出ます。

郵便局前広場に面したホテル・オリンピアに到着

大体の位置はわかっていながら、確かめるために訊ねると
    カフェテラスで休憩中の若い人たちがすぐそこだよ!って
    賑やかに教えてくれた!明るい!!

広場からまた、10段ほどの階段を上ってホテルの入り口へ

チェックインお願いします!というと、
    オーナーが手続きを素早くしてくれ
    まだチェックインできる時間じゃなかったのに、
    「ラッキー!ちょうど1部屋入れる用意ができたところだよ」と
    笑顔で案内してくれた!

階段を使わないですむ同じ階の15号室

ベッドが二つ縦に並ぶ゙スペースの、ベッド一つ分のところに

テーブルと椅子のセットがあります。

残念ながら、シングルのお部屋にはバルコニーが付かず、窓のみ

シャワーオンリーですが、狭くはなく

狭いのは、このトイレ部分。。。

洗面台がとっても近い!

素早くチェックインできて、荷物を置いて、早速お散歩へ