デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みどうする?<br />GWを過ぎると毎年同じことを考えます(笑)<br />アジア?<br />世界遺産?<br />万里の長城?久しぶりにベトナム?香港?<br />そうだ!インドのタージマハルはどう!?<br /><br />今までインドへ旅することを考えたこともなかったけど、<br />突然、夏休みのインド行きが浮上しました!<br />しかも即決(笑)<br />未知なる国に期待とちょっとだけ不安も…。<br /><br />1日目。<br />インドへ出発!<br />今日は成田⇒デリーの移動だけなので、少しだけ旅の準備もご紹介します。<br />

夏の思い出はインド! 1 成田⇒デリー

29いいね!

2011/08/26 - 2011/08/31

261位(同エリア1824件中)

旅行記グループ インド 2011

0

31

WALA

WALAさん

今年の夏休みどうする?
GWを過ぎると毎年同じことを考えます(笑)
アジア?
世界遺産?
万里の長城?久しぶりにベトナム?香港?
そうだ!インドのタージマハルはどう!?

今までインドへ旅することを考えたこともなかったけど、
突然、夏休みのインド行きが浮上しました!
しかも即決(笑)
未知なる国に期待とちょっとだけ不安も…。

1日目。
インドへ出発!
今日は成田⇒デリーの移動だけなので、少しだけ旅の準備もご紹介します。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 久しぶりの成田空港です。<br />ここ数年、夏休みはすっかり国内派になっていたものなぁ…。<br /><br />やはり空港リムジンバスが一番楽ちん。<br />地元駅からバスに乗ったのは私ともう一人外国人男性…実はこの人と意外なところで出会うことになります(笑)

    久しぶりの成田空港です。
    ここ数年、夏休みはすっかり国内派になっていたものなぁ…。

    やはり空港リムジンバスが一番楽ちん。
    地元駅からバスに乗ったのは私ともう一人外国人男性…実はこの人と意外なところで出会うことになります(笑)

  • 今年も夏休みのパートナーKと合流し向かった先は朝からお寿司屋さん♪<br />第2ターミナル内の「寿司田」です。

    今年も夏休みのパートナーKと合流し向かった先は朝からお寿司屋さん♪
    第2ターミナル内の「寿司田」です。

  • 絶対日本食が恋しくなるに決まってるから最後はお寿司を食べよう!<br />そうだよね〜、ローマでも韓国料理を、フィレンツェでも中華料理を食べていたものね(笑)<br />

    絶対日本食が恋しくなるに決まってるから最後はお寿司を食べよう!
    そうだよね〜、ローマでも韓国料理を、フィレンツェでも中華料理を食べていたものね(笑)

  • きっとインドでは生野菜も食べられないかも!<br />食べおさめ?

    きっとインドでは生野菜も食べられないかも!
    食べおさめ?

  • 早めに空港に着いていたのでまったりと旅の相談♪<br />やっぱり雑貨を買いたいの!<br />このお店は絶対行きたい!<br />行く時間あるかな?<br />残された道はスルーガイドへの交渉あるのみ!?<br />作戦会議が重要です(笑)

    早めに空港に着いていたのでまったりと旅の相談♪
    やっぱり雑貨を買いたいの!
    このお店は絶対行きたい!
    行く時間あるかな?
    残された道はスルーガイドへの交渉あるのみ!?
    作戦会議が重要です(笑)

  • 少し旅の準備をご紹介します!<br /><br />今回参考にしたガイドブックはこの2冊。<br />インドのガイドブックって実はあまり種類がないのです。<br />インドに興味ある人って少ないのかなぁ?<br />

    少し旅の準備をご紹介します!

    今回参考にしたガイドブックはこの2冊。
    インドのガイドブックって実はあまり種類がないのです。
    インドに興味ある人って少ないのかなぁ?

  • インド渡航には観光でもビザが必須です。<br />旅行会社を通して取得することもできますが、手数料が割高なので自分で申請してみました。<br />ネットから必要書類をプリントアウト、必要事項を記入してパスポートと一緒に現金書留で送るだけです。<br />パスポートはちょうど1週間で手元に戻ってきました。<br />料金は2135円。<br />手間もかからず簡単でした。<br />

    インド渡航には観光でもビザが必須です。
    旅行会社を通して取得することもできますが、手数料が割高なので自分で申請してみました。
    ネットから必要書類をプリントアウト、必要事項を記入してパスポートと一緒に現金書留で送るだけです。
    パスポートはちょうど1週間で手元に戻ってきました。
    料金は2135円。
    手間もかからず簡単でした。

  • 未知なる国でちょっと心配だったのでしっかり保険も加入。<br />何が起こるかわからないもの!

    未知なる国でちょっと心配だったのでしっかり保険も加入。
    何が起こるかわからないもの!

  • ウエットティッシュもいろいろ、たくさん。<br />(多すぎた!結局1日平均15枚程度の使用で済みました…)

    ウエットティッシュもいろいろ、たくさん。
    (多すぎた!結局1日平均15枚程度の使用で済みました…)

  • 心配性なので、こんなものも準備してみました。<br />普段の旅行では絶対持っていかないのに水やお味噌汁、乾燥梅まで(笑)<br />暑い国での観光にはポカリスエットの粉末は必須です!<br />これは役立ちました。<br /><br />さすがに水は持っていかなくてもよかったかも(失笑)<br />ただ、インドのペットボトルは大きいので、観光スポットでの持ち歩き用には日本のものが役立ちました!

    心配性なので、こんなものも準備してみました。
    普段の旅行では絶対持っていかないのに水やお味噌汁、乾燥梅まで(笑)
    暑い国での観光にはポカリスエットの粉末は必須です!
    これは役立ちました。

    さすがに水は持っていかなくてもよかったかも(失笑)
    ただ、インドのペットボトルは大きいので、観光スポットでの持ち歩き用には日本のものが役立ちました!

  • 念のための薬も多種取り揃えて持参しました。<br />結局はほとんど飲みませんでしたが…。

    念のための薬も多種取り揃えて持参しました。
    結局はほとんど飲みませんでしたが…。

  • おしゃべりをしているうちに搭乗時間です。<br />JALの地上スタッフに声をかけられました。<br />「お客様、プレミアムエコノミーへの変更はいかがでしょうか」と。<br />で、丁重にお断り。<br />デイフライトだからエコで問題なし(笑)<br />

    おしゃべりをしているうちに搭乗時間です。
    JALの地上スタッフに声をかけられました。
    「お客様、プレミアムエコノミーへの変更はいかがでしょうか」と。
    で、丁重にお断り。
    デイフライトだからエコで問題なし(笑)

  • 今回はJAL指定のツアーに申し込みました。<br />時間のない旅では絶対に直行便に限る!<br />航空会社にこだわりはないのですが、インドではカレー三昧だから機内食までは日本食がよいのではないかとの直感でJALをチョイス(笑)<br />結果的にこの直感で正解♪

    今回はJAL指定のツアーに申し込みました。
    時間のない旅では絶対に直行便に限る!
    航空会社にこだわりはないのですが、インドではカレー三昧だから機内食までは日本食がよいのではないかとの直感でJALをチョイス(笑)
    結果的にこの直感で正解♪

  • まだまだ九州上空。

    まだまだ九州上空。

  • 1回目の機内食。<br />すき焼きとふんわり卵のビビンバを選びました。<br />卵が半熟で美味しかったです。<br />ハーゲンダッツ大好き♪<br />食事の後にペットボトルのお水をもらえました。

    1回目の機内食。
    すき焼きとふんわり卵のビビンバを選びました。
    卵が半熟で美味しかったです。
    ハーゲンダッツ大好き♪
    食事の後にペットボトルのお水をもらえました。

  • 道中長いのでおやつは成田で購入♪<br />相変わらずJALのシートピッチは狭かったけど、3人シートを2人で使えたので助かりました。<br />映画を観たりウトウトしたり…。<br />映画やビデオの種類も豊富で飽きませんでした。

    道中長いのでおやつは成田で購入♪
    相変わらずJALのシートピッチは狭かったけど、3人シートを2人で使えたので助かりました。
    映画を観たりウトウトしたり…。
    映画やビデオの種類も豊富で飽きませんでした。

  • 到着前に2回目の機内食。<br />これで本当〜に日本食も最後。<br />見た目はよいのですが、解凍時間を間違えたんじゃないか?と思うくらい冷たいご飯でした(失笑)<br />

    到着前に2回目の機内食。
    これで本当〜に日本食も最後。
    見た目はよいのですが、解凍時間を間違えたんじゃないか?と思うくらい冷たいご飯でした(失笑)

  • フライトマップによるとインド上空に入っています!

    フライトマップによるとインド上空に入っています!

  • あちこちで湧き上がる入道雲が暑いアジアを思い出させます。

    あちこちで湧き上がる入道雲が暑いアジアを思い出させます。

  • インディラガンジー国際空港へ到着!<br />遠くに見える飛行機はJALの様にも見えますがエアインディアです!!

    インディラガンジー国際空港へ到着!
    遠くに見える飛行機はJALの様にも見えますがエアインディアです!!

  • インドでは空港や駅など公共の場所は写真撮影が禁じられていると聞きました…が撮りたい!<br />隠し撮りしました(が、後で撮ってよい場所だと判明)。<br />先輩トラベラーさんたちの旅行記に登場していたこのオブジェ♪<br />インドに来たんだ〜!!<br /><br />レートがよくないのはわかっていましたが空港で両替。<br />ロビーには4泊6日の旅行期間中ずっと旅に同行してくれるスルーガイドさんのお迎えがありました。<br />お名前はリネッシュさん。<br />日本語がすごく上手!!<br />

    インドでは空港や駅など公共の場所は写真撮影が禁じられていると聞きました…が撮りたい!
    隠し撮りしました(が、後で撮ってよい場所だと判明)。
    先輩トラベラーさんたちの旅行記に登場していたこのオブジェ♪
    インドに来たんだ〜!!

    レートがよくないのはわかっていましたが空港で両替。
    ロビーには4泊6日の旅行期間中ずっと旅に同行してくれるスルーガイドさんのお迎えがありました。
    お名前はリネッシュさん。
    日本語がすごく上手!!

  • 外へ出たらすごい暑さと湿気!<br />そして独特の匂い??<br />思わずむせ込みました(失笑)<br /><br />と、ここでインド人に声をかけられました!!<br />カタコトの日本語で「あなた同じバスだった人!」と。<br />なんと地元駅から同じリムジンバスに乗った男性でした。<br />これぞ運命の出会い?<br />まさかインドで??<br />世界は狭いなぁ〜(笑)<br />「Have a nice trip!」<br />

    外へ出たらすごい暑さと湿気!
    そして独特の匂い??
    思わずむせ込みました(失笑)

    と、ここでインド人に声をかけられました!!
    カタコトの日本語で「あなた同じバスだった人!」と。
    なんと地元駅から同じリムジンバスに乗った男性でした。
    これぞ運命の出会い?
    まさかインドで??
    世界は狭いなぁ〜(笑)
    「Have a nice trip!」

  • 車の中で色々話をききながらホテルへ。<br />インドでは何かを頼んでもすぐには出てきません。<br />遅くても腹を立てずにそれがインドです。<br />インドを楽しんでくださいとのこと。<br />覚悟していま〜す♪<br /><br />デリーでの宿泊は「シャングリラホテル ニューデリー」です。<br />あまりの湿気でレンズが曇ってしまいました。

    車の中で色々話をききながらホテルへ。
    インドでは何かを頼んでもすぐには出てきません。
    遅くても腹を立てずにそれがインドです。
    インドを楽しんでくださいとのこと。
    覚悟していま〜す♪

    デリーでの宿泊は「シャングリラホテル ニューデリー」です。
    あまりの湿気でレンズが曇ってしまいました。

  • ロビーへたどり着くまでのセキュリティーチェックがすごく厳しい!<br />ホテルの門で車の下やトランクのチェック。<br />ホテルに入るために荷物のX線チェック。<br />空港の出国検査と同じ位の厳しさです。<br />テロの後から厳しくなったそうです。<br />安心だけど(笑)

    ロビーへたどり着くまでのセキュリティーチェックがすごく厳しい!
    ホテルの門で車の下やトランクのチェック。
    ホテルに入るために荷物のX線チェック。
    空港の出国検査と同じ位の厳しさです。
    テロの後から厳しくなったそうです。
    安心だけど(笑)

  • さすがインターナショナルホテルだけあって、ホテルの中ではここがインドであること忘れてしまいそうです。<br />よいのか悪いのか…。

    さすがインターナショナルホテルだけあって、ホテルの中ではここがインドであること忘れてしまいそうです。
    よいのか悪いのか…。

  • それなりに大きそうなホテルですが人の気配をほとんど感じません。<br />ドアを開けると…<br />

    それなりに大きそうなホテルですが人の気配をほとんど感じません。
    ドアを開けると…

  • わぁ〜、素敵なお部屋♪<br />インドっぽくない(笑)<br /><br />そして…寒い!!<br />なんと!エアコンの設定温度は10℃!!!<br />暑がりの私でもさすがにエアコン切りました(失笑)

    わぁ〜、素敵なお部屋♪
    インドっぽくない(笑)

    そして…寒い!!
    なんと!エアコンの設定温度は10℃!!!
    暑がりの私でもさすがにエアコン切りました(失笑)

  • バスタブも広めで、何より取り外せるシャワーが嬉しい♪<br />インドを感じない湯量と排水のよさ◎<br /><br />アメニティはホテルオリジナルのパッケージでしたが、中身はロクシタンのようでした。

    バスタブも広めで、何より取り外せるシャワーが嬉しい♪
    インドを感じない湯量と排水のよさ◎

    アメニティはホテルオリジナルのパッケージでしたが、中身はロクシタンのようでした。

  • 何でも開けてみる私。<br />文房具のセットまでありました!<br />インド人って文房具好きなのかな??

    何でも開けてみる私。
    文房具のセットまでありました!
    インド人って文房具好きなのかな??

  • 本当はコンノートプレイスへお買い物へ行こうと密かに計画していたのですがリネッシュさんに止められました(涙)<br /><br />今、インドでは政治がらみのデモがあちこちであってコンノートもデモの人がたくさんいるだろうって。<br />アンナさんという第2のガンジーさんみたいな人が話題のようです。<br />(勉強不足で政治のことはさっぱり…)<br />旅行中、あちこちでデモを目にしました。<br /><br />仕方なく、ホテルのデリでキッシュをテイクアウトし食べて寝ることにしました。<br />野菜のキッシュとサーモンのキッシュ。<br />インドはパンの類いはイマイチと聞きますが美味しかったです。<br />

    本当はコンノートプレイスへお買い物へ行こうと密かに計画していたのですがリネッシュさんに止められました(涙)

    今、インドでは政治がらみのデモがあちこちであってコンノートもデモの人がたくさんいるだろうって。
    アンナさんという第2のガンジーさんみたいな人が話題のようです。
    (勉強不足で政治のことはさっぱり…)
    旅行中、あちこちでデモを目にしました。

    仕方なく、ホテルのデリでキッシュをテイクアウトし食べて寝ることにしました。
    野菜のキッシュとサーモンのキッシュ。
    インドはパンの類いはイマイチと聞きますが美味しかったです。

  • 空港でリネッシュさんにいただいたレイ♪<br />そのまま撮ろうとしたらKがハートにしようよ!って。<br />真ん中割れてるけど…。<br /><br />時差が3時間半…日本時間だとそろそろ日付が変わります。<br />インドへ着いた日は早めに寝るとその後の体調もよいようです。<br />明日からのインド旅が楽しみ♪

    空港でリネッシュさんにいただいたレイ♪
    そのまま撮ろうとしたらKがハートにしようよ!って。
    真ん中割れてるけど…。

    時差が3時間半…日本時間だとそろそろ日付が変わります。
    インドへ着いた日は早めに寝るとその後の体調もよいようです。
    明日からのインド旅が楽しみ♪

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP