2011/08/11 - 2011/08/16
1860位(同エリア17042件中)
ジェニーさん
キングクロス・セントパンクラス駅からEUROSTARに朝9:00に乗ってパリ・北駅へ向かった。2時間15分〜25分の旅へ出発した。往復チケットをフォートラのサイトで見つけたエステーエートラベルですネットで手配を御願いし、日にちがなく、一週間を切ってあわてて申し込み、はじめて行くフランス・ラデュレで、お茶を飲んで、見学して日帰りしたいのですが、9時に出て、5時or6時ごろのユーロで、帰りたいと御願いしました。すぐ手配をしていただき、丁度土曜日で5時が満席で取れないと連絡あり、その後の7時で手配を御願いしました。チケットは、宅配便で、前々日届きました。
列車の中は、快適でした。食堂車があり主人と息子は飲み物とお菓子などを買ってきました。サンドイッチとかもうっているそうですが、家は、セントパンクロス駅に早くついたので、ポールでパンとコーヒーを飲んでしまったので、お腹がいっぱいでした。あっというまにつきました。はやいですねー。ということで、パリに到着。
最初は、モンマルトルの丘⇒サクレ・クール寺院⇒コンコルド広場⇒シャンゼリゼ通り⇒凱旋門⇒ラデュレ⇒ルイ・ヴィトン⇒エッフェル塔⇒セーヌ川クルーズ⇒ノートルダム寺院⇒パリ市庁舎⇒北駅へユーロスターでPM7:00発ロンドンへ戻るという満喫に廻りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ヴァージン アトランティック航空
-
セントパンクラス駅からパリに向かいます。駅のホームです。
-
サクレ・クール寺院です。「聖なる心臓」という名を持つ白亜の寺院
イスラム建築の影響を受けたエキゾチックな塔は、小高い丘の上に建っており、ここからの眺めはパリの街を見渡せ最高の眺めでした。 -
コンコルド広場です。ここからシャンゼリゼ通りを歩き始めます。
途中雨が降ってきました。 -
凱旋門です。シャンゼリゼ通りを少し歩いたら雨が降ってきて、傘なしで歩けないのでタクシーに乗りました。
-
フォートラのクチコミ(ボーノさん)に教えていただいたラデュレです。
お茶をする予定でしたが、お昼になったので、ランチを食べました。 -
ラデュレで、ランチオマールエビのマカロン添え、ビーフステーキ、鴨のローストです。マカロンは、デザートで注文しなさいと・・。お腹いっぱいになって入りません・・。お土産に・・買って帰りましょうとレストランの会計を済ませ、店を出ようと・・・人が外まで並んでる、お腹いっぱいで並ぶ気になれない。またにしましょうと・・。私は、オランジュマカロンついてたからもういいや・・。主人と息子は、食べられず残念がっていました。翌日ポールでお茶とマカロンロンドンで食べていました。
-
ルイ・ヴィトン・パリ本店でお買い物。2011の新作バックたちです。左の鞄をパリで購入しました。新作です。このほか新しいバック、両角に斜めにファスナーついていて、平たい持ち手にヴィトンの文字がはいった、大と小が人気でした。店の中は、韓国人や中国人の団体で大混雑でした。
-
エッフェル塔です。真下に来ました。残念ですが上っていると、帰りのユロスターにまにあわないので、セーヌ川クルーズに向かいます。
-
セーヌ川クルーズでノートルダム寺院まで向かいます。
-
ノートルダム大聖堂です。ローマ・カトリックの大聖堂。陸から見るのとは違う雰囲気です。
-
パリ市庁舎です。広場では、ストリートパフォーマーがいました。
-
市庁舎のはす向かいのビストロマーガレットでお茶を飲みました。
-
パリ北駅に戻ってきました。EUROSTARに乗って、ロンドンに帰ります。一日パリ三昧しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ガブリエラさん 2011/12/14 09:29:42
- パリ、お洒落の都ですね♪
- ジェニーさん☆
おはようございます♪
クリスマスマーケットに、ご投票ありがとうございました(*^_^*)
今日は、パリの旅行記を見せていただきました(^O^)
そういえば、クリスマスマーケットに一緒に行った友人が、「10月にイギリス行くはずやってんけど、テロで行かれへんかった・・・」と言ってました。ジェニーさんは、いい時に行かれましたね(^o^)/
凱旋門、一度行ってみたい場所の一つです♪
ヨーロッパ大好きなのですが、どうしてもドイツを中心に考えてしまうので、なかなかフランスに足がのびなくて・・・(^_^;)
お洒落な国、というイメージがあるので、服も考えなきゃ・・・と思ったり。
でも、お写真拝見していると、本当に素敵ですね、パリ♪
ガブリエラ
- ジェニーさん からの返信 2011/12/21 02:08:47
- RE:ガブリエラさん♪
- ガブリエラさん☆
こんばんは♪
大変、お返事遅くなりまして、失礼いたしました。
個人的に、11月にドバイへ行って、帰国後体調崩しカメラの
SDカードなくし、家族の野暮用と色々あり遅くなりました。
> クリスマスマーケットに、ご投票ありがとうございました(*^_^*)
ドイツ素敵ですね。ゆっくり行って見たいと思います。
6月にスペインへ行った時ドイツ乗換えでミュンヘンとフランクフルト
の空港にしか降りていないので・・是非又行きたいと思っています。
> 今日は、パリの旅行記を見せていただきました(^O^)
> そういえば、クリスマスマーケットに一緒に行った友人が、「10月にイギリス行くはずやってんけど、テロで行かれへんかった・・・」と言ってました。ジェニーさんは、いい時に行かれましたね(^o^)/
8月にロンドンに行きましたが、2.3日でピカデリーのあたりは、おさまったそうで、警官は、警戒に出ていましたが、前々平気でした。
> 凱旋門、一度行ってみたい場所の一つです♪
> ヨーロッパ大好きなのですが、どうしてもドイツを中心に考えてしまうので、なかなかフランスに足がのびなくて・・・(^_^;)
お洒落な国、というイメージがあるので、服も考えなきゃ・・・と思ったり。
> でも、お写真拝見していると、本当に素敵ですね、パリ♪
TGVで一日だけロンドンからパリへ行ったので、モンサン&ベルサイユは
行ってないんです。凱旋門とエッフェルは、真下で見たのでとても見る価値
ありましたよ〜!
又お邪魔させていただきますね。
ジェニー
-
- わんぱく大将さん 2011/09/08 05:43:34
- ヴィトン
- ジェニーさん
沢山、投票していただいたようで有難うございます。
いまだにヴィトン、店員さんは偉そうですか? 昔はお客さんのお伴で
店の中に、はいったことはありますが、買ったことはありません。
あんまりみんなが持つような鞄の趣味ではなく。と言いいながら、昔、昔のコーチは(グローブ素材で作ってある)好きでした。ハンティング・ワールドも、そうそう、ラルフ・ロレ―ンのチェックの重いバックもパリで買ったか。なんや、買ってるやん?!
大将
- ジェニーさん からの返信 2011/09/10 02:15:20
- RE2: ヴィトン
- 大将さん
今晩は!
> 沢山、投票していただいたようで有難うございます。
> いまだにヴィトン、店員さんは偉そうですか? 昔はお客さんのお伴で
> 店の中に、はいったことはありますが、買ったことはありません。
> あんまりみんなが持つような鞄の趣味ではなく。と言いいながら、昔、昔のコーチは(グローブ素材で作ってある)好きでした。ハンティング・ワールドも、そうそう、ラルフ・ロレ―ンのチェックの重いバックもパリで買ったか。なんや、買ってるやん?!
こちらこそ、いつも投票ありがとうございます。
ヴィトン本店の店内は、すごい大混雑で、店員は順番にさばいておりました。
韓国人や中国人でごった返していました。
私も昔若いころは、ひととおりヴィトンは買いそろえましたが、他に(ディオール・セリーヌ・グッチ・フェンディ・ラルフ・ローレンなど、その後興味もなくなりましたが、この年になって、又買ってしまいました。
やはり、皆さん、買ってますよね。(^_^)v
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
13