フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
単にトランジットのために寄ったフランクフルトです。<br />しかし、TripAdvisorで高評価だった「Hotel Hessischer Hof」ホテルをLHW経由で予約して泊まったところ、ホテルが良すぎて驚きました。<br /><br />観光は初日はマインツに足を伸ばし、翌日の帰国日はフランクフルト中心部を歩きました。<br /><br />【旅程】<br />4/28:成田から夜行便でパリへ。[機内泊]<br />4/29:パリからミュンヘンに飛び、電車でインスブルックへ。[グランドホテルエウロパ泊]<br />4/30:インスブルックから電車でザルツブルクへ。[ホテルザッハーザルツブルク泊]<br />5/1:ザルツブルクから電車でミュンヘンへ。[LetoMotel泊]<br />5/2:ミュンヘンからパリ経由でアテネへ。[インターコンチネンタルアテネ泊]<br />5/3:アテネ観光。[Tropical Hotel泊]<br />5/4:アテネ観光。[Tropical Hotel泊]<br />5/5:アテネから飛行機でコルフへ。[Kontokali Bay Resort &amp; Spa泊]<br />5/6:コルフ島観光。[Kontokali Bay Resort &amp; Spa泊]<br />5/7:コルフから飛行機でフランクフルトへ。[Hotel Hessischer Hof泊]<br />5/8:フランクフルトから成田へ。[機内泊]<br />5/9:帰国

トランジットのためだけに来た割にホテルが良すぎて驚いたフランクフルト

5いいね!

2011/05/07 - 2011/05/08

2055位(同エリア2802件中)

eme10

eme10さん

単にトランジットのために寄ったフランクフルトです。
しかし、TripAdvisorで高評価だった「Hotel Hessischer Hof」ホテルをLHW経由で予約して泊まったところ、ホテルが良すぎて驚きました。

観光は初日はマインツに足を伸ばし、翌日の帰国日はフランクフルト中心部を歩きました。

【旅程】
4/28:成田から夜行便でパリへ。[機内泊]
4/29:パリからミュンヘンに飛び、電車でインスブルックへ。[グランドホテルエウロパ泊]
4/30:インスブルックから電車でザルツブルクへ。[ホテルザッハーザルツブルク泊]
5/1:ザルツブルクから電車でミュンヘンへ。[LetoMotel泊]
5/2:ミュンヘンからパリ経由でアテネへ。[インターコンチネンタルアテネ泊]
5/3:アテネ観光。[Tropical Hotel泊]
5/4:アテネ観光。[Tropical Hotel泊]
5/5:アテネから飛行機でコルフへ。[Kontokali Bay Resort & Spa泊]
5/6:コルフ島観光。[Kontokali Bay Resort & Spa泊]
5/7:コルフから飛行機でフランクフルトへ。[Hotel Hessischer Hof泊]
5/8:フランクフルトから成田へ。[機内泊]
5/9:帰国

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エールフランス JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • フランクフルト空港に着いてからはSバーンとトラムでホテル前まであっさり着きました。<br /><br />ホテルに着いてみてあらびっくり。<br />アップグレードされたとはいえ、とても1泊107ユーロの部屋には見えません!<br /><br />写真はバスルームですが、ダブルシンク&大きなバスタブ&区切られたシャワー室&区切られたトイレがあります。<br />もちろん、どれも清潔かつセンス良し。

    フランクフルト空港に着いてからはSバーンとトラムでホテル前まであっさり着きました。

    ホテルに着いてみてあらびっくり。
    アップグレードされたとはいえ、とても1泊107ユーロの部屋には見えません!

    写真はバスルームですが、ダブルシンク&大きなバスタブ&区切られたシャワー室&区切られたトイレがあります。
    もちろん、どれも清潔かつセンス良し。

  • 奥行きも広い!

    奥行きも広い!

  • これは凄い!<br />ジュニアスイートじゃないですか。

    これは凄い!
    ジュニアスイートじゃないですか。

  • しかも神がかっているのが、ミニバーの中身も全て無料。<br />しかも、このホテルの系列で城ホテルもあり、そこのワイナリーのスパークリングワインのミニボトルまで準備されていました。<br />しかも結構美味しくてまたびっくり。

    しかも神がかっているのが、ミニバーの中身も全て無料。
    しかも、このホテルの系列で城ホテルもあり、そこのワイナリーのスパークリングワインのミニボトルまで準備されていました。
    しかも結構美味しくてまたびっくり。

  • ウェルカムフルーツとガス入り、ガスなしの2種類のミネラルウォーターなんかもセットされていた上、写真には写っていませんがホテルオリジナルの渋い名刺入れまでウェルカムギフトとして用意されていました。<br /><br />素晴らしすぎて言葉も出ません。丁度土日だったおかげかここまで安かったのだと思いますが、それでもこんな価格で泊まってしまって良いのだろうか。

    ウェルカムフルーツとガス入り、ガスなしの2種類のミネラルウォーターなんかもセットされていた上、写真には写っていませんがホテルオリジナルの渋い名刺入れまでウェルカムギフトとして用意されていました。

    素晴らしすぎて言葉も出ません。丁度土日だったおかげかここまで安かったのだと思いますが、それでもこんな価格で泊まってしまって良いのだろうか。

  • 廊下も雰囲気があります。

    廊下も雰囲気があります。

  • ホテルの廊下に見えません。

    ホテルの廊下に見えません。

  • 日本・中国風な廊下。

    日本・中国風な廊下。

  • ホテルはメッセ近くにあるので、中央駅にはUバーン1駅で便利な場所にあります。<br /><br />謎のオブジェを発見。

    ホテルはメッセ近くにあるので、中央駅にはUバーン1駅で便利な場所にあります。

    謎のオブジェを発見。

  • この日は丁度ブンデスリーガのフランクフルトのホーム最終戦でフランクフルト対ケルンの試合がありました。<br />フランクフルトは負けると降格決定です。<br /><br />この試合を見たかったのですがチケットが手に入らなかったのでとりあえずマインツまで足を伸ばしました。<br /><br />マインツの旅行記はこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/eme10/album/10596362<br /><br />帰りのSバーンで丁度試合後のフランクフルトサポが大量に乗ってきて、雰囲気からしてフランクフルトが負けたのがわかりました。

    この日は丁度ブンデスリーガのフランクフルトのホーム最終戦でフランクフルト対ケルンの試合がありました。
    フランクフルトは負けると降格決定です。

    この試合を見たかったのですがチケットが手に入らなかったのでとりあえずマインツまで足を伸ばしました。

    マインツの旅行記はこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/eme10/album/10596362

    帰りのSバーンで丁度試合後のフランクフルトサポが大量に乗ってきて、雰囲気からしてフランクフルトが負けたのがわかりました。

  • 翌日の帰国日。<br />まずはホテルで朝食を食べてのんびりしてからフランクフルト市内を観光してみることに。<br /><br />ホテルの朝食会場の雰囲気が重厚で凄かった。<br />写真右奥の建物が今回泊まったホテルです。外観はたいしたことは無いのですが、中は凄い。<br /><br />まずはLRTで中央駅へ。

    翌日の帰国日。
    まずはホテルで朝食を食べてのんびりしてからフランクフルト市内を観光してみることに。

    ホテルの朝食会場の雰囲気が重厚で凄かった。
    写真右奥の建物が今回泊まったホテルです。外観はたいしたことは無いのですが、中は凄い。

    まずはLRTで中央駅へ。

  • とりあえずレーマー広場へ。

    とりあえずレーマー広場へ。

  • 昔の建物の後ろには高層ビルが。<br />フランクフルトらしい風景です。

    昔の建物の後ろには高層ビルが。
    フランクフルトらしい風景です。

  • フランクフルトはめぼしい観光地が無いですが、レーマー広場は昔の建物が残っています。

    フランクフルトはめぼしい観光地が無いですが、レーマー広場は昔の建物が残っています。

  • マイン川のほとりに出ました。

    マイン川のほとりに出ました。

  • 大きな教会です。<br />ドイツは周辺諸国と比べて建物のスケールがとても大きい気がします。

    大きな教会です。
    ドイツは周辺諸国と比べて建物のスケールがとても大きい気がします。

  • ギリシャに行ったばかりなのでギリシャ文字が読めますw<br />意味は全くわかりませんがw

    ギリシャに行ったばかりなのでギリシャ文字が読めますw
    意味は全くわかりませんがw

  • ここは市民の憩いの場、散歩コースっていう感じです。

    ここは市民の憩いの場、散歩コースっていう感じです。

  • 大聖堂だけあり、別格の大きさです。

    大聖堂だけあり、別格の大きさです。

  • この橋に南京錠をつけると永遠に結ばれる系のあれなのでしょうか。

    この橋に南京錠をつけると永遠に結ばれる系のあれなのでしょうか。

  • 反対側には高層ビルが。

    イチオシ

    反対側には高層ビルが。

  • 近代的。

    近代的。

  • フランクフルトって味気ない街だと思っていましたが、それはそれで結構絵になっています。

    フランクフルトって味気ない街だと思っていましたが、それはそれで結構絵になっています。

  • 橋から撮った表紙の写真です。

    橋から撮った表紙の写真です。

  • 飛行機雲が良い感じ。

    イチオシ

    飛行機雲が良い感じ。

  • 高層ビル群も結構絵になります。

    イチオシ

    高層ビル群も結構絵になります。

  • ドイツでよくある謎のウネウネ

    ドイツでよくある謎のウネウネ

  • マイン川沿いは市民の憩いの場になってますね。

    マイン川沿いは市民の憩いの場になってますね。

  • 大きなティディベアが目印のお土産屋さん

    大きなティディベアが目印のお土産屋さん

  • EU、ドイツ、フランクフルトの旗が並びます。

    EU、ドイツ、フランクフルトの旗が並びます。

  • 再びレーマー広場に戻ってきました。

    再びレーマー広場に戻ってきました。

  • 素敵なブロンズ像です。

    素敵なブロンズ像です。

  • 広場周辺の土産物屋は日曜日でも店が開いていました。

    広場周辺の土産物屋は日曜日でも店が開いていました。

  • そして大聖堂へ。

    そして大聖堂へ。

  • 飛行機雲が多いのもフランクフルトの特徴の一つかもしれません。

    飛行機雲が多いのもフランクフルトの特徴の一つかもしれません。

  • 中に入ってみました。

    中に入ってみました。

  • 内装は至ってシンプルです。

    内装は至ってシンプルです。

  • 何かモダンなパイプオルガン。

    何かモダンなパイプオルガン。

  • 天井もシンプル。

    天井もシンプル。

  • 一旦レーマー広場に戻って、別の場所へと向かいます。

    一旦レーマー広場に戻って、別の場所へと向かいます。

  • 人は沢山いますが、日曜日なので飲食店以外の店が開いていません。

    人は沢山いますが、日曜日なので飲食店以外の店が開いていません。

  • 広場と教会。

    イチオシ

    広場と教会。

  • 天気が良いからか、奥のオープンカフェは満席です。

    天気が良いからか、奥のオープンカフェは満席です。

  • この辺は昔ながらのフランクフルトを若干感じられます。

    この辺は昔ながらのフランクフルトを若干感じられます。

  • 角度によってはビル郡も目に入りません。

    角度によってはビル郡も目に入りません。

  • 適当に歩いて、市街地に戻ることにしました。

    適当に歩いて、市街地に戻ることにしました。

  • 先ほどと同じ街とは思えませんw<br />超近代的です。

    イチオシ

    先ほどと同じ街とは思えませんw
    超近代的です。

  • 日曜なので店が閉まっていました。<br />平日なら買い物天国かもしれません。日本でも買えるものばかりな気もしますが。<br /><br />そしてそろそろホテルに戻って空港に行っても良い時間になってきました。

    日曜なので店が閉まっていました。
    平日なら買い物天国かもしれません。日本でも買えるものばかりな気もしますが。

    そしてそろそろホテルに戻って空港に行っても良い時間になってきました。

  • 部屋に戻ってシャワーを浴びてチェックアウトして空港へ。<br />レイトチェックアウトの時間を多少オーバーしてしまいましたが、特に何も言われず。素晴らしいホテルでした。<br /><br />空港でチェックインして搭乗までは時間があったので新しくなった桜ラウンジで美味いソーセージとプレッツェルと白ワインで最後はドイツっぽく締めました。

    部屋に戻ってシャワーを浴びてチェックアウトして空港へ。
    レイトチェックアウトの時間を多少オーバーしてしまいましたが、特に何も言われず。素晴らしいホテルでした。

    空港でチェックインして搭乗までは時間があったので新しくなった桜ラウンジで美味いソーセージとプレッツェルと白ワインで最後はドイツっぽく締めました。

  • フランクフルトは全く期待していなかった割には意外と楽しめました。<br />期待値が低すぎただけかもしれませんがw<br /><br />帰りの飛行機では機内食を食べてすぐに就寝。<br />気づいたら日本海上空でした。

    フランクフルトは全く期待していなかった割には意外と楽しめました。
    期待値が低すぎただけかもしれませんがw

    帰りの飛行機では機内食を食べてすぐに就寝。
    気づいたら日本海上空でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP