1999/08/22 - 1999/09/11
6085位(同エリア7236件中)
ryoさん
スペインでは市場によく行った。
スペインの市場はいろいろカラフル。
花も野菜も果物も‥ハムとかもおいしそうだったなぁ。
何を買うわけでもなかったけど、市場を見つけたらブラブラしてた。
バルセロナは大きい都市で、ちょっと治安が悪そうなイメージで、腰が引けてた‥。だって偽者のポリスが寄って来てパスポートを見せろって言う犯罪もあるって聞いて‥。ポリスを見てもビクビクしてた(笑)。
外国人は身分を証明できるものを常に携帯して、提示を求められたら絶対見せなきゃいけないそうです。とりあえずパスポートのコピーを見せた方が良いとのことでした。結局そんなコトは一度も無かったけど。
なのでバルセロナでは日本人宿に泊まりました。Chiquio(チキート)という、安くてロケーションも良く、オーナーさんも日本の方で安心して動けました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
8月30日、マドリッド→ブルゴス。
-
Arco de Santa Maria
サンタ・マリア門。
14世紀に建てられ、16世紀にカルロス5世を迎えるために改築され、現在見られる6人の英雄像が加わった。
上からマリア像、天使像‥、 -
そして6人の英雄のうち上段中央がカルロス5世、右側がエル・シド像。
-
-
-
-
カテドラル。
-
-
1221年に着工、フランス・ドイツゴシックの影響を受けて16世紀に完成した大聖堂。
セビーリャ、トレドのカテドラルに次いで3番目に大きな大聖堂。 -
-
-
-
サンタ・マリア広場に面したファサードが特に美しい。
-
-
-
スペインのカテドラルは修復中のとこが多かったかな‥。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
カテドラル。
-
Plaza de Santa Maria
サンタ・マリア広場。 -
-
-
-
スペインのおばあちゃんたちはおしゃべりが大好き♪
-
スペイン広場。
-
-
エル・シド像。
エル・シド(1043〜99年)はブルゴス近郊のビバール市で生まれた。カスティーリャ王サンチョ2世の臣下として頭角を現すが、サンチョに続くアルフォンソ6世に疎まれ、カスティーリャを追放されたが、生涯同じ王に忠誠を誓った彼は各地で回教徒と戦い、数々の戦果を残した。しかしその功績が認められたのは彼の死後だった。 -
8月31日、マドリッド→バルセロナ。
一旦マドリッドに戻ってからいよいよバルセロナへー!!
おっきい町だ〜! -
Las Ramblas
ランブラス通り。
とにかく!ブラブラ歩いてるだけで楽しい!とにかく楽しい!
花屋さんはもちろん、本屋さんペットショップ、いろんな花の種‥。 -
-
そしてランブラス通りはストリート・パフォーマンスの聖地だとか。世界中のパフォーマーが集まるそう。
いろんな人がいてホントに楽しかったなぁぁ。 -
泊まった宿チキートにも日本人のパフォーマーの人が一人泊まってた。その人の芸は、自分のアート作品のように塗って、絵の額縁を持ってずっと座ってるっていうのだった。
世界中パフォーマンスをして旅してるって言ってた。ファンキーな人。 -
-
-
見上げると聖母や天使たちが微笑む‥。
-
-
-
-
バロック様式のベレン教会。
-
-
ランブラス通りから少し入ったところにあるレイアール広場。
ガウディの若い頃の作品とされるガス灯が立ち、レストランやバルが並ぶ。
バルセロナで初めてパエリアを食べた。最初で最後。
それよりもいろんなタパス+白ワインがおいしかったな‥。 -
-
-
-
ランブラス通り沿いにあるサン・ジュセップ市場。
バルセロナでいちばん大きい市場。
見たこともないようなカラフルな野菜や果物、魚介類、ブタの頭!なんだかわからない鳥、うさぎ‥とにかく飽きない!楽しい! -
-
-
-
-
-
ランブラス通りは毎日歩いても飽きさせない。
-
-
-
街灯がおしゃれな一角。
-
-
どれもガウディの作品に見えてきちゃうんだけど‥。
-
-
ゴシック地区。
旧市街の中でも最も古い地域。
ピカソ美術館にも行ったよ〜。
子供の頃の作品から素描や有名な作品まで見ごたえたっぷりの美術館だった。 -
-
-
-
-
-
-
-
カテドラル。
13〜15世紀に建てられた大聖堂。
完成までには15年もかかり、その後もたびたび手が加えられて、現在の姿になったのは20世紀に入ってから。 -
-
-
-
-
-
-
聖堂内はカタルーニャ・ゴシック様式。
中央祭壇の下にはバルセロナの守護聖女サンタ・エウラリアが眠っている。 -
-
カタルーニャ音楽堂。
20世紀初頭のバルセロナで、ガウディと肩を並べて活躍した天才建築家、ドメネク・イ・モンタネールの最高傑作。 -
-
-
カラフルな花模様のモザイクタイルや彫刻で彩られている。
-
サンタ・マリア・ダル・マル教会。
バルセロナが地中海貿易で栄華を誇った14世紀にジャウマ1世によって建てられたカタルーニャ・ゴシック様式の教会。
かつてはここが海と陸の境で、危険な航海へと旅だつ人々の安全を聖母マリアに祈ったという。 -
-
カタルーニャ美術館。
-
ロマネスク美術やゴシック美術を勉強する美術館‥てことだったけど、キリスト磔刑像がたくさん並んでる部屋はちょっと怖かった。
-
-
スペイン銀行。
グラシア通り。
いよいよアウディの作品たちに会いに行くっ! -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ryoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
91