石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年7月15日~18日<br /><br />八重山旅行3日目は幻の島&バラス島のシュノーケルツアーに参加しました。<br /><br />ホテルまでお迎えに来ていただき、一日のツアーに参加しました。<br /><br />心配していた台風の影響も、少し波が高いぐらいで、幻の島もバラス島も、想像以上の透明度で、さんごやお魚を堪能することができ大満足でした!!<br /><br />写真はGR-DIGITALⅡ<br /><br />こちらは幻の島&バラス島編です。

2011.7~八重山のなつやすみ 3 ★幻の島・バラス島編★

87いいね!

2011/07/15 - 2011/07/18

182位(同エリア5558件中)

12

31

なおち

なおちさん

2011年7月15日~18日

八重山旅行3日目は幻の島&バラス島のシュノーケルツアーに参加しました。

ホテルまでお迎えに来ていただき、一日のツアーに参加しました。

心配していた台風の影響も、少し波が高いぐらいで、幻の島もバラス島も、想像以上の透明度で、さんごやお魚を堪能することができ大満足でした!!

写真はGR-DIGITALⅡ

こちらは幻の島&バラス島編です。

PR

  • 今回一日ツアーでお世話になったのは「皇(しめらぎ)」さん。<br /><br />ホテルまでお迎えに来ていただき、ボートに乗ってまずは幻の島を目指します〜。<br />船が苦手な私はとりあえず「酔わない!酔わない!」と自己暗示をかけてひたすらほかの事を考えていました(笑)

    今回一日ツアーでお世話になったのは「皇(しめらぎ)」さん。

    ホテルまでお迎えに来ていただき、ボートに乗ってまずは幻の島を目指します〜。
    船が苦手な私はとりあえず「酔わない!酔わない!」と自己暗示をかけてひたすらほかの事を考えていました(笑)

  • お天気がいいからか、海の透明度が半端ないです!!<br /><br />きれいだ〜!!<br />今すぐ飛び込みたい・・・。

    お天気がいいからか、海の透明度が半端ないです!!

    きれいだ〜!!
    今すぐ飛び込みたい・・・。

  • 幻の島に到着〜<br /><br />石垣島や周辺の島々から発着するシュノーケルツアーのほとんどが幻の島に行くらしく、先客で少し混んでいました。<br />午前中なので少ないほうなのかな?<br /><br />誰もいなかったらもっと最高なんだろうな〜

    幻の島に到着〜

    石垣島や周辺の島々から発着するシュノーケルツアーのほとんどが幻の島に行くらしく、先客で少し混んでいました。
    午前中なので少ないほうなのかな?

    誰もいなかったらもっと最高なんだろうな〜

  • いつもどおり、旦那さんははしゃいで飛び出していく。<br /><br />でもやっぱり遠浅だから、腰ぐらいまでしか浸かれないけど 笑<br /><br />台風が近づいていたのでお天気や波の高さが心配だったのですが、<br />全く影響がなくてよかったです。

    いつもどおり、旦那さんははしゃいで飛び出していく。

    でもやっぱり遠浅だから、腰ぐらいまでしか浸かれないけど 笑

    台風が近づいていたのでお天気や波の高さが心配だったのですが、
    全く影響がなくてよかったです。

  • 浅いので、太陽の光を反射してキラキラ。<br /><br />とってもきれいでさらさらの砂です。あーここが日本だとは思えない!!

    浅いので、太陽の光を反射してキラキラ。

    とってもきれいでさらさらの砂です。あーここが日本だとは思えない!!

  • 幻の島に上陸〜!!

    幻の島に上陸〜!!

  • 空の青と海の青が重なってとてもきれい〜<br /><br />こういう景色は何度見てもテンションがあがります!!!!

    空の青と海の青が重なってとてもきれい〜

    こういう景色は何度見てもテンションがあがります!!!!

  • うすーい水色のコントラストがとてもきれい。<br /><br />やっぱり海の色はお天気のときが一番ですね!

    うすーい水色のコントラストがとてもきれい。

    やっぱり海の色はお天気のときが一番ですね!

  • ちょっとの間幻の島シュノーケリングをしたりのんびりします。<br /><br />それにしても本当にきれいな海の色〜。<br />感動★☆!!

    ちょっとの間幻の島シュノーケリングをしたりのんびりします。

    それにしても本当にきれいな海の色〜。
    感動★☆!!

  • ところどころに落ちている珊瑚も、とってもかわいい飾りのようです。<br /><br />

    ところどころに落ちている珊瑚も、とってもかわいい飾りのようです。

  • 次はシュノーケリングポイントまで移動です。<br /><br />船に弱い私はやっぱりどきどきしながら乗りますが、小さい船で案外長い距離を移動するので揺れます・・・。<br /><br />どうか酔いませんように・・・。

    次はシュノーケリングポイントまで移動です。

    船に弱い私はやっぱりどきどきしながら乗りますが、小さい船で案外長い距離を移動するので揺れます・・・。

    どうか酔いませんように・・・。

  • この日はとても透明度が高かったらしく、シュノーケルポイントではたくさんのきれいな珊瑚とお魚を見ることが!!<br /><br />海の中ってとても神秘的で素敵です♪

    この日はとても透明度が高かったらしく、シュノーケルポイントではたくさんのきれいな珊瑚とお魚を見ることが!!

    海の中ってとても神秘的で素敵です♪

  • バラス島に到着〜!!<br /><br />西表島と鳩間島の間ぐらいににある無人島「バラス」。<br /><br />サンゴの殻が堆積してできた島だそうで、地図上には存在しない離島です。<br /><br />島は真っ白で、周辺の海の青色とのコントラストがとてもきれい〜!!!<br />心なしか海の色もとっても青く見えます。<br />

    バラス島に到着〜!!

    西表島と鳩間島の間ぐらいににある無人島「バラス」。

    サンゴの殻が堆積してできた島だそうで、地図上には存在しない離島です。

    島は真っ白で、周辺の海の青色とのコントラストがとてもきれい〜!!!
    心なしか海の色もとっても青く見えます。

  • これぜーんぶ珊瑚の死骸だそなんです・・・。

    これぜーんぶ珊瑚の死骸だそなんです・・・。

  • シュノーケルのポイントまで向かうにも、足の裏が痛いのでサンダルを履いていきます。<br /><br />みんなが脱ぎ捨てたサンダル 笑<br /><br />白い珊瑚の山の上でひときわ目立っていました!!

    シュノーケルのポイントまで向かうにも、足の裏が痛いのでサンダルを履いていきます。

    みんなが脱ぎ捨てたサンダル 笑

    白い珊瑚の山の上でひときわ目立っていました!!

  • あぁ〜絵葉書みたいに素敵な光景〜!!

    あぁ〜絵葉書みたいに素敵な光景〜!!

  • お昼休憩で小浜島に上陸しました〜。<br /><br />船乗り場周辺は特に何もない、のんびりとした自然豊かな島でした。<br /><br />

    お昼休憩で小浜島に上陸しました〜。

    船乗り場周辺は特に何もない、のんびりとした自然豊かな島でした。

  • お昼ごはんのカレーライス!!<br /><br />この後、ちょっと近くをぶらぶらと散策しようとして歩いていたら、思いっきりカメラを落としてしまい、ぶっ壊してしまいました・・・涙<br /><br />石垣島旅行記の最後の写真がカレーライスとは!!!<br /><br />まぁ旅も終盤だったので、不幸中の幸いだと思うことにします。<br /><br />あぁ・・・涙

    お昼ごはんのカレーライス!!

    この後、ちょっと近くをぶらぶらと散策しようとして歩いていたら、思いっきりカメラを落としてしまい、ぶっ壊してしまいました・・・涙

    石垣島旅行記の最後の写真がカレーライスとは!!!

    まぁ旅も終盤だったので、不幸中の幸いだと思うことにします。

    あぁ・・・涙

この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/04/10 09:05:01
    ハッピーバースディ
    なおちさま おはようございます!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーなおちさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!!

    八重山のビーチですか、滅茶苦茶綺麗で羨ましいです^_^

    こんな処で景色をぽぉーっと見ていたら時間もあっという間に
    過ぎちゃうんでしょうね^^;

    今日は盛大なパーティーですかね?

    1年なおちさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    なおち

    なおちさん からの返信 2012/04/24 13:31:27
    RE: ハッピーバースディ
    zzr-cさま

    こんにちは♪お返事が遅くなってしまいすみません&お祝いメッセージありがとうございました☆

    体調がよくなくてぐったりしてましたが、やっと復活しました☆
    そろそろ暖かくなってきて旅行に行きたくなっちゃいますね。
    今年はどこかきれいなビーチに行かれるのでしょうか?
    また素敵な旅行記楽しみにしてますね!!

    ありがとうございました♪

    なおち
  • ぺでぃまるさん 2011/09/15 13:01:48
    日本って凄い!
    なおちさん、こんにちは。

    前にコメント記入前におじゃまして、旅行記の素晴らしさにぼーっと見惚れていました。
    日本にもこんな美しい青い海があるんですね!あー自分のボキャのない貧弱なコメントが口惜しい…
    ツアーに組み込まれるような有名どころでも、この美しい青さを保たれているとは、素晴らしいことですね。
    お腹まででもいいから、はしゃいでバチャバチャしたい〜o(^▽^)o
    写真残っていたのが不幸中の幸いとはいえ、カメラ残念でしたね。もう後継機は購入済ですか?

    投票1回なのが惜しいくらいの感動する風景、本当にありがとうございました<(_ _)>

     ぺでぃまる

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/09/16 23:05:36
    RE: 日本って凄い!
    ぺでぃまるさん

    こんばんわ〜
    > 日本にもこんな美しい青い海があるんですね!あー自分のボキャのない貧弱なコメントが口惜しい…

    あー、私も同じくです!きれいとかすごいしかボキャブラリーがなくて、そんな言葉じゃ表せられないのに〜といつも思ってしまいます・・。

    後続機、GRの?を買うつもりだったのですが、値段が高騰しているので、修理に出してもう少し使おうかな〜なんて思ってます。

    > 投票1回なのが惜しいくらいの感動する風景、本当にありがとうございました<(_ _)>
    ありがとうございます〜そう言っていただけるとすごくうれしい!!
    何度でも訪れたくなる美しさでした〜
    あれで人が少なかったら最高なんでしょうけど・・・。

    ではでは!

    なおち
  • kumさん 2011/09/11 00:29:44
    このことね!
    なおちさん、こんばんは。

    カメラ壊してしまったというのはこの時だったのですね。
    GR Digitalちゃんの形見の美しい旅行記です。

    旅行中のカメラ破損はかなりショックですよね。。
    最近の携帯はカメラ性能が良くなったとはいえ
    ちゃんとしたカメラで撮る方が楽しいですものね。
    後継機はお決まりになりました??

    それはさておき幻の島、美しいですね〜。
    この透明度の高さは海水とは思えないほどですね。淡水みたい。
    しかし、ほんとすごい人ですね・・・!

    kum

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/09/13 17:43:06
    RE: このことね!
    kumさん、こんにちは〜♪
    そうなんです・・・八重山旅行三日目の後半に、完全にカメラを壊してしまったんです・・・。
    電源が入らなくなった瞬間青ざめましたが、旅行三日目&データが無事だったので、不幸中の幸いでした・・・。
    次は何を買おうかまだ検討中です〜
    GRの?を買うか、デジイチを買うか・・・。

    ホント、幻の島とバラス島は想像以上にきれいで、
    貸切になんかできたら最高だろうな〜と思いましたが、、ちょっと人が多すぎでしたね・・・涙
    やっぱり人ごみが嫌いなので、来年はもう少し人が少ない離島とかに行って見たいな〜と思ってます。

    ではではまた!

    なおち

  • takemoさん 2011/09/10 23:38:40
    綺麗〜
    なおちさん、こんばんは。

    八重山の海は、やはり透明な水で綺麗ですね〜。
    幻の島もバラス島も初めて知りましたが、この何も無いところがとてもいいですね。

    来年、どうしようかと・・・真剣に悩みます・・・

    この写真、手前で満喫している方はご主人・・さまでしょうか。
    なんだか、満喫っぷりが微笑ましいです。(^^)

    では、また。

     takemo

    カメラ修理で直りましたか?

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/09/13 17:27:56
    RE: 綺麗〜
    takemoさんこんにちは♪

    そうなんです、手前で遊んでるというか満喫してるのは旦那です 笑
    海に入るのが好きなのか、
    気づいたら溺れてるかのように一人でぷかぷか遊んでました。

    石垣島は初めてだったのですが、
    宮古島に比べて都会で人も多かったです。

    なのでツアーに参加するのも少し迷ったのですが、
    幻の島&バラス島の美しさは想像以上でとてもよかったです!
    人が多いのがちょっと残念ですが・・・。

    来年はやっぱり宮古島かな〜というのが我が家の本音です♪

    次に行くところを考えるのはとても楽しいですよね。

    ちなみにカメラの修理代で新しいカメラが買えそうだったので、
    現在検討中です。

    思い切ってデジイチを買うか悩み中・・・。

    なおち

  • むんさん 2011/09/10 22:48:44
    幻の島、最高ですね!
    なおちさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    なんて綺麗なんでしょうか!
    白い砂浜&透明度抜群の海。
    眩しいほどの青空のもと、海が輝いていますね〜♪
    幻の島〜最高に素晴らしいところですね。

    そして、シュノーケルポイントではたくさんの珊瑚&魚たち!
    素敵な1日になられましたね!

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/09/13 17:24:24
    RE: 幻の島、最高ですね!
    むんさんこんにちは〜♪
    お久しぶりです!!
    遊びに来てくださってありがとうございます!!

    幻の島、どのツアーにもコースで入っていたので、
    観光地化されていて人も多いんだろうな〜ぐらいに思ってたんですが、
    想像以上にきれいでびっくりしましたー!

    やっぱり海には晴天が一番だなと思いました。

    お魚は宮古島近辺でみた景色の方がすごかったかもしれないですね。

    でもとても楽しみました!

    また遊びに行きます♪

    なおち
  • ガブリエラさん 2011/09/06 23:48:34
    綺麗な海ですね〜!!!
    なおちさん☆

    こんばんは!
    私のつたない花火の旅行記に投票していただき、ありがとうございました♪

    今日は、石垣島を見せていただいたのですが、本当に海が綺麗ですね!
    そして、だんな様と一緒の影の写真、いいですね!
    旅行記を見せていただいてて、最近体系が変わってから水着さえ着なくなったのですが、また泳ぎたくなりました。

    また、お邪魔いたしますね♪

    ガブリエラ

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/09/08 11:08:56
    RE: 綺麗な海ですね〜!!!
    ガブリエラさん

    こんにちは♪ご訪問ありがとうございます。
    なんだか石垣島に行ったのがかなり前のことのような・・・。

    夏は海に花火にとってもイベントが多くて楽しいですね〜
    都内は花火大会が中止のところが多かったので、
    毎年行っている花火大会も開催されなかったので
    今年は見られませんでした・・。

    なので素敵なお写真で楽しませてもらいました♪

    また覗きに行かせてもらいますね。

    なおち

なおちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP