浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年10月8日(土)<br /><br />最近写真フリークの友人と本当は立川の国立公園にコスモスを見に行く予定だったのですが、まだまだ二分咲き・・。<br /><br />ならば撮影スポットがたくさんあるような場所に行きたいね〜とのことで、<br />久しぶりに浅草をぶらぶらとお散歩してきました!!<br />秋晴れの空に三連休初日!!<br /><br />ビックリするような人出でしたが、楽しみながらなかなか満足できる撮影大会になりました〜<br /><br />カメラはGR−DIGITAL?(←結局後続機は?→?になりました 汗)<br /><br />今回一緒にお散歩した友人チェリンさんの旅行記はこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/cattier/album/10612554/

秋晴れのお散歩 in浅草 2011

68いいね!

2011/10/08 - 2011/10/08

283位(同エリア4164件中)

12

52

なおち

なおちさん

2011年10月8日(土)

最近写真フリークの友人と本当は立川の国立公園にコスモスを見に行く予定だったのですが、まだまだ二分咲き・・。

ならば撮影スポットがたくさんあるような場所に行きたいね〜とのことで、
久しぶりに浅草をぶらぶらとお散歩してきました!!
秋晴れの空に三連休初日!!

ビックリするような人出でしたが、楽しみながらなかなか満足できる撮影大会になりました〜

カメラはGR−DIGITAL?(←結局後続機は?→?になりました 汗)

今回一緒にお散歩した友人チェリンさんの旅行記はこちら↓
http://4travel.jp/traveler/cattier/album/10612554/

PR

  • 待ち合わせ後、天ぷら三定さんで天丼を食べてから浅草散策へでかけます〜<br /><br />秋晴れの空&連休初日だからでしょうか・・とにかくすごい人!!<br /><br />断っても断っても、人力車のお兄さんに勧誘されます。<br />そんなにおのぼりさんに見えるのでしょうか、、、(笑)

    待ち合わせ後、天ぷら三定さんで天丼を食べてから浅草散策へでかけます〜

    秋晴れの空&連休初日だからでしょうか・・とにかくすごい人!!

    断っても断っても、人力車のお兄さんに勧誘されます。
    そんなにおのぼりさんに見えるのでしょうか、、、(笑)

  • 仲見世通り<br /><br />偽物の紅葉だけど、秋空にマッチしてます♪

    仲見世通り

    偽物の紅葉だけど、秋空にマッチしてます♪

    仲見世通り 名所・史跡

    お土産屋さんが並ぶ活気あふれる通り by なおちさん
  • さて、浅草寺に向かい、まずはお参りをしましょう!!

    さて、浅草寺に向かい、まずはお参りをしましょう!!

    浅草寺 寺・神社・教会

    真っ赤な提灯 by なおちさん
  • 鳥居をくぐったら・・・。<br /><br />意外なトコロからスカイツリーがお目見えしました!!!

    鳥居をくぐったら・・・。

    意外なトコロからスカイツリーがお目見えしました!!!

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 確か7年前ぐらいの就職を控えた3月・・・。<br /><br />私はここで、二回連続 凶・大凶を引きました!<br /><br />凶が出て落ち込む私に友人が、「もう一回引いてよかった方を信じたらいいよ」と一言。<br /><br />んで出たのが大凶・・。<br /><br />あのときのショックは忘れない・・・。<br />ということでさっそくリベンジ〜!!!

    確か7年前ぐらいの就職を控えた3月・・・。

    私はここで、二回連続 凶・大凶を引きました!

    凶が出て落ち込む私に友人が、「もう一回引いてよかった方を信じたらいいよ」と一言。

    んで出たのが大凶・・。

    あのときのショックは忘れない・・・。
    ということでさっそくリベンジ〜!!!

  • 三十五番ですって!

    三十五番ですって!

  • 結果は吉でした〜<br /><br />長年の努力が結ばれて何もかもいい方向にこれから進むんだとか・・。<br /><br />素敵〜♪<br /><br />ちなみに友人は「吉半」というのが出て、<br />何もかもだめですみたいなことが書いてあったので、ちょっと落ち込んでました(笑)

    結果は吉でした〜

    長年の努力が結ばれて何もかもいい方向にこれから進むんだとか・・。

    素敵〜♪

    ちなみに友人は「吉半」というのが出て、
    何もかもだめですみたいなことが書いてあったので、ちょっと落ち込んでました(笑)

  • まだ三時半なのに、逆光だからか夕日みたい<br /><br />シルエットがきれい。

    まだ三時半なのに、逆光だからか夕日みたい

    シルエットがきれい。

  • とりあえず、<br /><br />「頭とお顔がよくなりますように〜」<br /><br />できれば<br /><br />「心も豊かになりますように〜」

    とりあえず、

    「頭とお顔がよくなりますように〜」

    できれば

    「心も豊かになりますように〜」

  • その後、浅草寺を出て街中をぶらぶら。<br /><br />しだれ柳を見ると、江戸って感じですねエ。。

    その後、浅草寺を出て街中をぶらぶら。

    しだれ柳を見ると、江戸って感じですねエ。。

    浅草寺 寺・神社・教会

    真っ赤な提灯 by なおちさん
  • 白黒で撮ると、なんだか日常の世界じゃないようなクールさがでます。

    白黒で撮ると、なんだか日常の世界じゃないようなクールさがでます。

  • 柴犬のげんきくん!!<br /><br />「柴」と江戸文字で書かれたお洋服を着て、かわいかったです♪<br /><br />大人気♪

    柴犬のげんきくん!!

    「柴」と江戸文字で書かれたお洋服を着て、かわいかったです♪

    大人気♪

  • あやかりたい・・・

    あやかりたい・・・

  • スカイツリーの見える方向にとりあえず歩いてみる。<br /><br />すっごい年季入った家・・・。失礼ですがボロすぎる・・・。<br />時代錯誤してしまいそうな外観に、「浮気調査」の張り紙 (笑)<br /><br />アンバランス感が素敵です。

    スカイツリーの見える方向にとりあえず歩いてみる。

    すっごい年季入った家・・・。失礼ですがボロすぎる・・・。
    時代錯誤してしまいそうな外観に、「浮気調査」の張り紙 (笑)

    アンバランス感が素敵です。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • スカイツリー!!<br /><br />望遠のないカメラには厳しい大きさ。<br /><br />でも完成した外観をちゃんと見るのは初めてかもしれません!<br />なかなか素敵ですね☆

    スカイツリー!!

    望遠のないカメラには厳しい大きさ。

    でも完成した外観をちゃんと見るのは初めてかもしれません!
    なかなか素敵ですね☆

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • ぶらぶらと歩いて仲見世通り付近まで戻る・・・<br /><br />買ったばかりのカメラの機能をいろいろ試しながら・・・。

    ぶらぶらと歩いて仲見世通り付近まで戻る・・・

    買ったばかりのカメラの機能をいろいろ試しながら・・・。

    仲見世通り 名所・史跡

    お土産屋さんが並ぶ活気あふれる通り by なおちさん
  • あげ饅頭!!<br /><br />さっきおなかいっぱい天丼を食べたばっかりだけど、これを食べなきゃね〜♪<br /><br />いっぱいお散歩したからおなかもすいたはず・・。

    あげ饅頭!!

    さっきおなかいっぱい天丼を食べたばっかりだけど、これを食べなきゃね〜♪

    いっぱいお散歩したからおなかもすいたはず・・。

  • 今日はお留守番だった旦那さんには人形焼を!<br />10個200円のたたき売りを半分なので100円 (笑)

    今日はお留守番だった旦那さんには人形焼を!
    10個200円のたたき売りを半分なので100円 (笑)

  • しばらくの間、座りながらあげ饅頭を堪能。<br /><br />近いとなかなか来る機会がないのですが、浅草散歩もなかなか素敵です。<br /><br />白黒の世界はまるで江戸時代にタイムスリップしたよう・・・(←言い過ぎ?)<br /><br />秋の雲って大好きです。<br /><br /><br />

    しばらくの間、座りながらあげ饅頭を堪能。

    近いとなかなか来る機会がないのですが、浅草散歩もなかなか素敵です。

    白黒の世界はまるで江戸時代にタイムスリップしたよう・・・(←言い過ぎ?)

    秋の雲って大好きです。


  • ジャーンプ!!<br /><br />スカイダイビング以降、ジャンプがお好きなようで・・・。

    ジャーンプ!!

    スカイダイビング以降、ジャンプがお好きなようで・・・。

  • シャッタースピードを変えて、せせらぎを撮る友人・・・。<br /><br />カメラの練習だそうです。<br /><br />見た目はOLなのに・・暗い・・・(笑)

    シャッタースピードを変えて、せせらぎを撮る友人・・・。

    カメラの練習だそうです。

    見た目はOLなのに・・暗い・・・(笑)

  • そろそろ日が暮れそうです。

    そろそろ日が暮れそうです。

  • せっかくなので日が暮れてライトアップするまで待つことにしました〜!!<br /><br />そういえばすっかり日が暮れるのが早くなりましたね。<br />17時半ごろにはもうこんな暗さに。。

    せっかくなので日が暮れてライトアップするまで待つことにしました〜!!

    そういえばすっかり日が暮れるのが早くなりましたね。
    17時半ごろにはもうこんな暗さに。。

  • きれいだわー

    きれいだわー

  • またお散歩しようね〜<br /><br />

    またお散歩しようね〜

この旅行記のタグ

関連タグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ポッキーさん 2011/10/17 22:32:14
    いいですね〜
    カメラを持ってお散歩楽しそうですね!
    斜め写真かっこいいです。モノクロ写真もピシッと決まって素敵。
    バランスとるのが難しくて、私は斜め写真あまり撮ったことないんですが、
    なおちさんの写真を見てたらちょっと挑戦したくなりました。
    来月は京都行かれるんですか?
    実は私も計画中。
    どこかでお会いするかもね♪

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/10/18 12:14:48
    RE: いいですね〜
    ポッキー♪さん

    遊びに来てくださりありがとうございます。
    斜め写真、私は逆にまっすぐ撮るのが苦手でいつも微妙に斜めになってしまうんですよね・・。なので最近思いっきり角度を変えて撮ったりとかしながら楽しんでます♪

    京都に行かれるのですね〜
    我が家は紅葉の京都は初めてなのですが、もう少し情報収集が必要そうです!旅行後のお写真見たら、どこかでかぶってたりするのかもしれませんね♪

    お互いによい旅行になりますように★

    なおち
  • むんさん 2011/10/15 10:19:25
    秋の浅草散策!
    なおちさん、こんにちは!

    秋の浅草散歩!
    澄み切った青空のもと、とっても気持ち良さそうですね!

    もう、もみじが色付き始めたんだぁ〜と
    思ったら、これは作りものだったんですね〜。(笑)
    でも、ホント秋空&仲見世にすごくマッチしてますね!

    素敵な写真の数々。
    爽やかな秋の空気を改めて実感できました!

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/10/17 19:55:03
    RE: 秋の浅草散策!
    むんさん

    遊びに来てくださりありがとうございます。
    この日は三連休の初日、秋晴れでとにかくすごい人でした〜。
    最近週末になるとちょっとお天気が崩れたりするので、なかなか秋晴れをみれないんですが、こういうお散歩も大好きです♪

    もうすぐ紅葉の時期ですね。
    最近一年があっという間に感じてしまいます・・・

    また遊びに行きます♪

    なおち
  • たらよろさん 2011/10/10 10:35:17
    赤が綺麗
    おはようございます、なおちさん。

    浅草のごちゃごちゃ感がすごく感じられる素敵な旅行記☆

    提灯の赤、建物の赤、いろいろな赤がとても印象的な町ですよね〜

    私も浅草の揚げ饅頭大好き、
    絶対食べちゃうなぁ、、、、
    って言っても行ったのは2回だけだから2回だけれど(笑)

    心は、旅を続けてると絶対に豊かになりますよ〜〜

    頭とお顔は、、、、
    おみくじさんを信じましょう(笑)

    今の浅草は、スカイツリーの風景も加わり、また前とは違った雰囲気なんだろうなぁ。
    また今度東京にいく機会があれば行ってみよう♪


       たらよろ

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/10/11 22:45:32
    RE: 赤が綺麗

    たらよろさん

    こんばんわ〜
    確かに、浅草といえばなんだか赤が似合う街ですよね、提灯とか鳥居とか・・・。
    あげ饅頭はおなかがいっぱいでもなぜだか食べてしまいます。

    最近穏やかに暮らせていたので、ついつい無理なお願いごとをしてしまいました。。(笑)確かに、旅を続けていると心が豊かになると信じたいです〜

    ぜひぜひ、東京に来られた際は浅草ぶらりしてきてくださいね。

    なおち
  • kumさん 2011/10/10 02:51:33
    お気に入り
    なおちさん、こんばんはー

    カメラ友達っていいですよね〜
    私はあまりいないのですが
    写真撮らない人と一緒だと撮りまくるのも気兼ねしちゃうので、同じペースで撮れる人がいたら楽しいかも。

    後継機の試し撮りですか?とてもステキです☆
    カメラ機能はあまり関係ないかもしれないけど
    この写真がスゴイ好きだなぁ。
    なんかとても構図が微笑ましいし、比較対象があるので草履の大きさが分かりやすいという一石二鳥!?

    浅草は実は行ったことないんです。ずっと東京に住んでいながら、、、混んでそうだけど、行ってみたくなりました。

    kum@近場に弱い

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/10/11 22:43:03
    RE: お気に入り
    kumさん

    浅草に行ったことないだなんて意外な・・・確かに近いといつでも行けちゃいそうな気がするし、混んでるとなおさら避けちゃいますよね。

    昔から一緒に旅行をしている友達が、つい最近になっていきなり写真にハマリだしたらしく、お散歩ついでに一緒に撮りに行ってきました!
    撮影が目的のぶらりお散歩っていうのもなかなかいいなぁ〜と思いました
    。旦那と一緒だと、ゆっくり写真を撮ってると置いて行かれてしまうので・・・(笑)

    この写真、バチが当たったらどうしよ〜と思いながら撮ったのですが、気に入ってくれてうれしいです!!

    なおち
  • ぺでぃまるさん 2011/10/09 22:10:58
    江戸っすね〜
    なおちさん、こんばんは〜

    秋晴れの浅草、素敵な風景盛りだくさん♪
    この一枚上からはよく分かりますが、他の写真見ると空いているのかと思うばかりですね〜

    後継機種は進化版ですか〜?いろいろ試し撮りが楽しいんでしょうね。
    人力車の呼び込みはカメラが理由ではないですか?

    お願い事って確かに頭と顔のことが多い気がするかも…
    心が豊かにの件、これからいただきますね(^^)

     ぺでぃまる

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/10/11 22:39:42
    RE: 江戸っすね〜
    ぺでぃまるさん

    久々に浅草に行きましたが、人ごみがはんぱなかったです・・・汗
    近いと、なかなか行こうという気になれないのですが、
    たまーに行くと結構いいものですね!!
    結局新しい機種を覚えるのがめんどくさくて、後続機を買ってしまいました。何をするにも冒険できない私・・(笑)

    心が豊かになりますように、は友人が言っていたのをいただきました!!

    次回から使ってくださいね♪

    なおち
  • puyomushiさん 2011/10/09 17:24:05
    まずはお顔と頭!
    なおちさん、こんばんは。

    3連休の浅草で祈願するはお顔と頭、できれば心も豊かに!
    控え目なのか大胆なお願いなのかがよくわかりません(笑)

    人が写っているお写真を見ると、あ〜混雑していたんだと思いますが
    不思議に静寂を感じさせるお写真です。
    すごいな〜

    puyo

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/10/09 21:12:47
    RE: まずはお顔と頭!
    puyoさん

    こんばんわ〜!!
    遊びに来てくださりありがとうございます♪

    祈願・・・。
    あ、これは、煙のところでお願いしたことですからね(笑)
    みなさん〜〜がよくなりますように〜って言って煙をかけるじゃないですか・・・。なんとなく煙のかかる上半身のお願いばかりになってしまいまして。
    頭、お顔、できれば心も!!よくなりますように〜みたいな・・・(笑)

    お寺の中では家族の健康をお祈りしました♪

    そうそう、この日は足立区で花火もあったらしく、信じられないぐらい混んでいました!!
    撮影大会だったので、なるべく混雑が感じられないように撮ったので、それが伝わっていたらうれしいです♪

    なおち

なおちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP