2011/07/20 - 2011/07/26
8289位(同エリア10359件中)
katmanさん
- katmanさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ5件
- Q&A回答5件
- 65,327アクセス
- フォロワー0人
二年前の七月に、マイレージでロンドン・パリを旅行しました。ロンドンは、初めてで時間不足でした。パリは、二度目で時間不足を感じませんした。そこで、ロンドンを再び訪れることを昨年七月に計画しましたが、出発間際に都合によりキャンセル。本年七月に再度計画し、実行しました。前回のロンドンで計画したけれど、時間不足だった所に十分時間をとりました。目的地は、三カ所だけです。大英博物館とキュー植物園と自然史博物館です。それぞれに、一日の見学時間を計画。一人催行のパッケージツアーで出かけました。飛行機にも関心があるので、今回はANAのB777-300のビジネスクラスで出かけました。座席の配置は、スタッガードで楽でした。ホテルは、シェラトンパークレーン。表通り側からレセプションに行くには、表側扉・ホール・レストラン・中間扉を通ると到達するという造りになっていて、やや不思議。裏の通り側に、レセプションがある。窓から眺望のできる部屋の少ない建物であった。朝食は、ホテルのブッフェで、昼食は軽い物で、夜は三越で済ませました。直前の台風にやきもきして、出発し、順調に帰国。ロンドンの若者の暴動に出くわさなくて幸いでした。表紙の石庭は、キュー植物園の日本コーナーで撮影しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
名鉄電車でセントレアへ。翌日、朝早く成田へ行く便にのるためと台風でこの日の成田便が欠航になったので大事をとって。
-
セントレアホテルからの景色。滑走路が見えます。もっとこの部屋に居たいけど、時間が限られていました。
-
セントレアの全日空の国内線カウンター。預ける荷物は、ロンドンまで通しで可能でした。
-
成田へ行くANA338便 AirBus320
-
成田では、ANAのスターアライアンスのラウンジを体験しました。
-
ANAのロンドン行き201便 B777-300
-
ビジネスクラス。窓側。スタッガードの意味がやっとわかりました。
-
ヒースロー空港から車で移動しました。
-
シェラトン パークレーンホテルに到着。これは、表側の銘板。
-
二日目、朝、ピカデリーサーカスへ歩いて行きました。三越前から半日観光バスに乗車。
-
バスの車窓からのロンドン塔
-
ロンドンブリッジ 少し逆光でした。
-
大英博物館外観。半日観光のちに、大英博物館へ。
-
大英博物館に入場してすぐの内部。オーストラリアについての展示の垂れ幕あり。
-
ピカデリーサーカスからグリーンパークの間に有名なホテルRITZが有りました。車寄せがなく、建物敷地は、公道に面していました。
-
三日目、地下鉄でキュー植物園に出かけました。チューブのため、背中のリュックがドアに挟まれ冷や汗をかきました。乗り換えのため、アールズコート駅に降りました。
-
キュー植物園のビクトリアゲイト。入場門は、他にもあるが、地下鉄を降り歩くとここに来る。
-
キュー植物園で一番大きな温室。パームガーデン。名古屋の東山植物園の温室は、ここを手本にしていると聞いたことがある。
-
日本コーナーには、西本願寺勅使門が模して有ります。
-
日本コーナーの石庭。日本的な物が他にも有りました。例えば、石蟷螂・水遣りなど
-
ホテルの近くに、日本大使館が有りました。これは、その銘板。心強いと思った。
-
表側から、レセプションに行くために通り抜ける位置にあるレストラン。
-
裏側のシェラトン パークレーンホテルの入り口。
こちら側にレセプションがある。 -
四日目、自然史博物館へ。日曜日のためか入場待ちの人々が列を作っていた。
-
自然史博物館入り口。荘厳な感じの建物。
-
自然史博物館内。草食の恐竜の骨格標本。
-
チャールズ・ダーウィンの像。
-
絶滅した鳥のドードーはく製 パリの自然史博物館の展示を思い出した。パリの方が、新しいので空間に余裕がある。」
-
チャイナタウン。ツアーの会社から貰ったランチ券を利用しました。
-
五日目、再び大英博物館へ。午前中のみで、午後には帰国します。
-
大英博物館の日本コーナーの仏像(レプリカ)
-
大英博物館の有名な展示物 ロッゼッタストーン 皆が取り囲んでいる。」
-
空港に向かう途中の車窓から
-
ヒースロー空港のANAカウンター
-
ラウンジは、SASのものを利用しました。スターアライアンスということで。」
-
ヒースロー空港の待合室からみたANA機
これで帰ります。 -
成田に着きました。
-
ロンドンから搭乗してきた飛行機
-
専用出入り口から国内線へ。機内に預けた荷物は、受け取っています。
-
セントレアに行くためANA337便に乗ります。ボーディングブリッジの代わりにタラップ。久しぶり。脚が弱ると困るなあーとおもう。エンジンにドルフィンが描かれていました
-
セントレアに着きました。こんどは、ボーディングブリッジがありました。
-
セントレアから名鉄電車で帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42