2011/07/28 - 2011/08/03
1224位(同エリア4552件中)
へべれけさん
50代後半夫婦が行くプーケットで昼寝中心の何もしない5泊7日の旅。
その最終回、6日目と7日目です。
YouTubeにプーケット動画を投稿中 http://www.youtube.com/user/hkt39kids?feature=mhee
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
プーケット最終日です。
時間を有効に使おうと、今回の中で一番早く7時に朝食にきました。
相変わらず生ハムは食べてますw それと好物のキュウリw
麺も食べてますけど、どんな麺だったか忘れました(^^; -
グルメな鳥をアップで撮れました。
食べ終わったテーブルにやってきてつついています。
衛生面を考えると、ちょっとね・・・。 -
食後ブサコンのエントランス前で記念撮影。
最後のホテル動画を撮影しつつ、もう一週間滞在したい気持ち・・・ -
ホリデイイン・メインウィングのプール前で。
-
お隣のホテル、マリオットとブラサリを見学をしました。
コートヤードマリオットのロビーはシティホテルみたいで、あまりリゾート感がありません。プールはどこにあるの分からず見ていません。
ブラサリは緑の多いプールを囲んで客室があり、なかなか良い雰囲気です。
滝もあって、水のホテルという感じです。
1階の部屋はプールアクセスでデイベッドもあり、なかなかです。
しかし建物は古く、滝などがあるせいか、湿っぽい印象を受けました。 -
ホテルに戻り昼食時間まで一休み。
ホリデイインは明るい雰囲気のホテルで、オープンエアーということもありリゾート感があります。
敷地も広く、家族連れ中心のメインウィングから年齢制限のあるブサコンヴィラまで、幅広いニーズに対応しています。
どちらかというと無難なホテルでしょう。 -
13時過ぎにホテルをチェックアウトするので、昼食は昨日に続きホテルから近いサバイ・サバイにしました。
早めの昼ごはんです。 -
毎日飲んでいた昼ビールもこれが最後だと思うと、悲しい。
でも旨いw -
サバイ・サバイの真向かいにあるS&Gレストラン。
まだ準備中かな? -
ダンレストランで食べた「ガパオ」が美味しかったので、この店でも食べてみようと注文してみたが・・・
なにか違う・・いや、ぜんぜん違うw
鳥胸肉の中華炒めのような・・・パサパサして美味しくありません。
頼み方が悪かったのかな? -
こちらはサラダメニューの一番下にあったもので、スパイシーサラダだったような、定かではありません。
イカがたくさん入っていて、甘酸っぱい味でした。 -
S&Gレストランの隣にあるマッサージ店の従業員が移動フルーツ売り屋からココナッツジュースを買っていたので、妻にも買いに行かす。
50バーツと意外に高かった。 -
これを飲んでおかないと、あとで後悔しそうでw
サバイサバイでの飲食代は、ビール・ジュース・料理2品・ライス2つで435バーツでした。 -
戻ってきて、メインウィングのプール前で。
まだココナッツジュースを飲んでます(笑)
部屋へ戻って、荷物の整理、最終チェックをします。 -
13時にチェックアウトです。
ホテルで有料飲食をしなかったので、請求は宿泊代と市内電話代10バーツだけ。 -
ハハハハハハハハハ♪
ありがとうホテルさん、また来ます。 -
ブルーアイランドさんに頼んでおいた車に乗って、カナシア・スパへ向かいます。
すごく安かったので、シークレットオブカナシィア(3時間30分)を頼みました。
受付の女性は細くて綺麗・・・期待しますw
お茶を飲んでスパへ案内されます。 -
渡された着替えのウェアーとパンツ。
あれれ〜〜〜襟がやぶけてボロボロです。
着ようと襟下を持ったらやぶれて指が突き抜けました。
ちょっとテンション下がります。
建物は点在していて半野外のコテージ風です。
ジャグジー風呂(水)・サウナ2種・シャワーがありました。
ジャグジーは水ですが、ぬるいので入れます。でもやはり水ですw
30分の水風呂を終え、さて期待のエステ・マッサージです。
胸が高なります! -
トリートメント室へ案内されセラピストさんとご対面!!!
ヤバイです。ほんとヤバイっす!
お相撲さんが出てきました(笑)
まさかこんな所で力士に遭遇するとは夢にも思いませんでしたwww
途中、腕を蚊に3箇所刺され、メンタムをやさしく塗られ〜の、夢のような3時間、受付のお姉さんを想像しつつ、けっこう楽しめました。
シークレットオブカナシィア(3時間30分)2250バーツ×2=4500バーツ プラス空港まで200バーツ。セラピストへチップ200バーツ×2 予約ドライバーへのチップ200バーツ -
値段相応の待遇を受け(笑)アロマオイルの匂いをプンプンさせながら空港へ向かいます。(最後にでたマンゴスチンは旨かった)
運転手の兄ちゃんと、車のローンが月1万バーツで大変だとか、雑談しつつ空港へ到着。
途中夕日が綺麗だった。 -
eチケットでチェックインして、妻は「ジムトンプソン」でお買い物。
2階のレストランでプーケット最後の食事です。 -
18時半なのにレストランは空いていました。
今食べておかないと、飛行機では軽食しか出ないので。 -
で・・・最後のビール。
-
フィッシュボール・ヌードルです。
けっこう美味しかったです。
そういえば今回の旅行で正式なバミーナームを食べませんでした。
食後、ノドが乾いたので水を頼んだつもりが、愛想の無いウエイトレスは伝票を持ってきました。
なんかぁ〜最後になって調子悪いです(^^; -
出国後の免税エリアは思っていたより広く、店も多かった。
妻の買ったシャネルの口紅は成田より700円安かったらしい。
胸にCIQシールを貼って搭乗します。
さよならプーケット! -
バンコク行き国内線のジャンボ機は満席でした。
簡単な軽食を食べながら、あっという間にスワンナプーム到着。 -
スワンナプーム空港は想像していた通り大きな空港でした。
乗り継ぎが時間が1時間30分ほどあったのですが、移動とバーツ両替だけで丁度よいくらいの時間でした。
23時30分発、関空行きTG622便です。
それほど混んではいなかった。 -
深夜ですけど、水割りでサンドイッチをいただきます。
歯磨きガムを噛んでから、おやすみなさい。 -
明るくなってきました。
ここはどのあたりだろう。 -
もうすぐ関空です。
皆さんまだ寝てます。
朝食は「おかゆ」を選びました。というか寝ぼけていたのでアテンダントさんの英語が聞き取れなかったし(^^; -
午前7時関空到着です。
バンコクから乗ってきたTG622便(エアバスA330) -
札幌乗り継ぎまで2時間半あるので朝食を食べます。
関西ですから、朝食はやはりうどんです。
3階の「杵屋」に入りました。
ドンブリが大きくてスープもたっぷり。
ちょっと大味です。
以前はもっと美味しかった思い出があるけど、店が替わったのかな?(場所は同じ) -
日本に着いたとはいえ、まだ旅行中ですから関西の空気を吸いに外に出てみます。
関西だって気軽にこれる場所じゃありませんからね。 -
このまま四国へ渡り、土佐で鰹のタタキを食べたいね・・・と話つつ。
我が家の関西旅行の定番、お土産の「柿の葉寿司」を買ってから搭乗口へ向かいます。 -
いよいよ最後のフライト。
千歳行きNH1713便、9時30分発です。
少なめの乗客を乗せて千歳へいざ離陸。 -
←写真は出発前の関西空港です。
北海道はでっかいどう・・・じゃなくて〜、11時25分無事到着。
プーケット5泊7日の旅を終えました。
滞在中の予定はほとんど入れず、パトンだけに滞在するという、将来夢に見ているロングステイをちょっと意識した旅でした。
お付き合いありがとうございました。
今度はどこへ行ってみようかな♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36