2011/07/28 - 2011/08/03
1500位(同エリア4554件中)
へべれけさん
50代後半夫婦が行くプーケットで昼寝中心の何もしない5泊7日の旅。
その4日目です。
YouTubeにプーケット動画を投稿中 http://www.youtube.com/user/hkt39kids?feature=mhee
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4日目になりました。
朝食会場でカメラ片手に動画を撮ったので、キャプチャーして写真にしました。(動画はYou Tubeにあります。いちお全部のメニューが写っております)You Tube ID hkt39kids
シリアルは豊富にそろっています。
よく食べている白人を見かけますが、料理が沢山あるのに、わざわざこんなもの食べなくても良いのに・・・と思う私。(ご飯と味噌汁みたいなものなんでしょうか) -
パンもいろいろあり、写真のデニッシュ系はとても美味しかったです。
-
長い人生の中、ホテル朝食でなぜか一度もこのような人にタマゴ料理をお願いしたことがありません。
とくに卵が好きでもなく、出来上がるまで待っているのが面倒なだけ・・・www -
朝からガッツリいきたい人にはスペアーリブもありました。
-
で、私はいつもと同じ、オツマミ系の料理。
こんなに肉好きじゃないんだけどなぁ。
生ハム・鴨ロース・ローストビーフ・・・ -
この鳥が食卓の料理をねらっていて、誰もいなくなった席をねらっています。
いつも料理のおこぼれを食べているのですから、グルメな鳥です。 -
食後の散歩にヴィラプライベートプールへ。
一番奥に見える2階が私達の部屋になります。
1階のプールアクセス部屋のファランおじさんが早朝から泳いでいました。
日本人のおじさんがこんな早朝からプールで泳いでいても絵になりません(笑) -
今日は砂浜を歩いてパトンビーチの北部まで行きます。
夫婦で波と戯れながら、若い頃の気分ですw
宿泊ホテル候補にあがっていた「La Flora」オシャーンフロント部屋の前では、やはりここもいいな・・・と話つつ(万が一の津波を考えるとこの部屋は直撃!)
Impiana Cabanaもいい感じ。
このあたりはビーチに面したレストランが数軒あって、良い雰囲気です。
で、スヌーピーみたいな犬のモニュメントがある付近まで行きました。
休む場所もあったので海を見ながら感傷にふけりますw
後ろにはサッカー場があり試合の歓声が聞こえます。
安宿でいいから一ヶ月ほどロングステイしたい気分でした。
あと3年我慢すれば厚生年金報酬比例部分がもらえるので(^^;必ずどこかのリゾートでロングステイしたいものです。 -
サッカー場を横目にHad Patong通り、クラブアンダマンホテルで涼もうと思い進みますが、ホテルの入り口がありません。
Sawatdirak通りのほうから入るのでしょうか。
あきらめて、カオマンガイで有名な「バイレイ」向かいます。
ホリデイインからバイレイは遠いので、行くのは無理かなぁ〜と思っていました。
でもビーチをブラブラ歩いたおかげで、苦もなく行くことができました。 -
昼は混むだろうし、売り切れ時間も早いとの情報もあったので、午前11時にバイレイへ到着(ちと早すぎ)
入り口付近は満席で、一番奥へ案内されます。 -
地元の人ばかりで観光客は見当たりません。
店頭の調理場はテイクアウト専用のようで、ここで食べるカオマンガイは奥で盛り付けしているようでした。 -
このカオマンガイ、今回の旅で一番食べてみたかったのです。
スモールかラージが聞かれます。
スモール40バーツを頼みます。 -
期待通り、やさしい味でとても旨いです!
スープも美味しいし、たっぷり付いてきたパクチーもソフトな味でとても良い。
鶏肉とご飯とパクチーと辛いタレを混ぜ〜の、口へ運びます。 -
地元の方は、ニンニクと激辛とうがらしをかじりながら食べるでしょうね。
-
カオマンガイ40バーツ×2、ミネラルウォーター20バーツ、合計100バーツの昼食でした。(テーブル横に置いてある有料のミネラルウィーターを頼むと氷入りのジョッキを出してくれます)
期待した通り美味しく、今回の旅行で食べた中で一番の味でした。
また値段も一番安く、パトン滞在なら絶対はずせない食堂だと思います。 -
満足して、向かい側から見たバイレイ。
もしかしてプリウスはバイレイのオーナーのものか? -
トイレとお茶をしようと、歩いてロイヤルパラダイスホテルへ向かいます。
ロイヤルパラダイスホテルは格安ツアーでよく見るホテルですよね。
新館もあるようですが、昔からある高層ビルで内部はちと古め。 -
吹き抜けのラウンジみたいな処で、ホットコーヒーとアイスコーヒーを注文。
客は我々だけなのに結構時間がかかる。
で・・・あれ?これってアイスコーヒー?
飲んだらミルク多めのコーヒー牛乳です。そして、インスタントコーヒーの粒がまだ溶けずにグラスに張り付いています(^^;
ホットのほうはインスタントそのままで、山盛り3杯は入っているような濃厚な味です(笑)
ホテルだからって、おいしいコーヒーが飲めるとは限らない・・・と、初めて知りましたw -
プーケット情報ブログで有名な旅行代理店「ハッピーツアー」さん前を通り(いつもブログを読んでいたので、知り合いのような気分)(問い合わせしたこともあるし)・・・繁盛を祈りつつ・・・次回はお願いしましょう。
ジャンシーロンのBIG-Cでトムヤム味のラーメンを買う。
広告の品らしく、山盛りにして売っていて地元の人達がカゴにどんどん入れていた。
帰国後食べてみたところ、トムヤムクンと同じ味で、これにエビとパクチーを入れたら完璧にタイの味を再現できます! -
一度ホテルへ戻り、Post Office通りにある「シナジーマッサージ」でタイ式マッサージを受けるが、写真なし。
ブログ等で見かける店にしては小さく、店内で床屋もやっていてビックリする。
初めてのタイ式マッサージ体験でしたが、足マッサージよりも良かったです。
1時間一人250バーツ。
帰りにビーチ通りのホリデイイン裏口、横断歩道前にいたロティ屋台でバナナロティを買う。 -
甘いものはあまり好きじゃありませんが、これは美味しかった。
このロティ屋台はホリデイインからビーチへ渡る横断歩道(ホテルの警備員がいます)の所で商売しています。
人気があるようで売れていました。 -
プーケットといえばシーフードです。
夕食はどこにしようか迷いましたが、結局チェンライシーフードへ。
初日に続いて二度目です。
前回食べられなかったものを注文するすもりです。 -
ここに並べてある食材の種類は意外と少ない。
でも短期間で制覇するのは無理でしょう。 -
右のタイガープロウン、手前から大・中・小となっております。
魚料理は妻が骨恐怖症なので、自粛しておきますw。 -
カラの硬いカニさんです。ちょっと小さめ。
-
赤貝です。缶詰の赤貝と同じ身です。
チェンライシーフードのヤムウンセンに入ってました。 -
スイカシェイクです。
私はシンハ×2(写真なし) -
エビ用のタレ、手前のが甘くなくて私好みの味でした。
-
タイガープロウンです。
一番大きいものを選びましたが、一人2匹でもよかった。
初日に食べた活プーケットロブスターより身は柔らかいけど、普通に美味しい。 -
ムール貝(ミドリ貽貝)
是非食べたかった貝で、本当はイタリアン風に食べてみたかったけど、これはチリソース炒め。 -
今日はおつまみ料理を3品だけ注文しました。
昨日のシーハグレストランで頼みすぎたので・・・
個人的にツマミ料理だけでお酒を飲むのが好きです。(米や麺・パン類はいらない)
ソムタムを食べたのは、この一回だけ、もっと食べたかった一品です。
辛さ控えめで観光客向けかな、もっと辛くしてほしかった。
エビを注文したので代金は初日の二倍になりましたが、それでも1230バーツです。 -
その後、バングラ通りのソイ・クロコダイルにあるビアバーBOOM BOOM BARへ行ってみた。(見るだけ)
このBARはバングラで唯一ネットのライブカメラをやっており、24時間ライブ映像が見れるのです。
この時は、9時前ころだったと思いますが、店はまだ準備中でオーナーが線香をあげてお祈りしてました。(ライブカメラでいつも見ていたので、他人の気がしなかったw)
写真撮っておけばよかったなぁ〜。
ホテルに戻り、ウェルカムドリンク券を使っていなかったのでビーチ通りに面したオープンバーでモヒートをいただく。 -
妻はピニャコラーダにする。
このホテルでのカクテルベスト5はモヒート・マルガリータ・ピニャコラーダ・マイタイ、後一つは忘れました(^^; -
空いていたので、ゆっくり南国の夜をカクテルで楽しみました。
しかし、ここで飲むには蚊の対策をしておいたほうが良いでしょう。 -
最後にブサコンロビーで休憩。
写真はロビーとチャームタイレストランを眺めたところです。
疲れのためか、徐々に撮影忘れの場面も増えてきた滞在記です(^^;
でも、まだ続くので〜すwww
夫婦でパトン滞在記5 へ続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35