2011/07/28 - 2011/08/03
1400位(同エリア4556件中)
へべれけさん
50代後半夫婦が行くプーケットで昼寝中心の何もしない5泊7日の旅。
その3日目です。
YouTubeにプーケット動画を投稿中 http://www.youtube.com/user/hkt39kids?feature=mhee
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目の朝を迎えました。
二日続けて足マッサージを受けたせいか、筋肉がちょっと張っています。
これって、もみ返しと言うのでしょうか?
でもお腹は空きます。
この日は7時半頃食べに行ったので、昨日よりも人が少なかった。 -
食べ物は好みってあるから、毎回同じになるのは当たり前。
昨日より、ヘルシーな感じにしてみました。
おかゆはトッピングして鮮やかな色合いになっております。 -
そして、やはり麺は食べなくちゃいけません。
今日の麺は昨日のより太麺です。
ちょっとボサボサしてました。
伸びきった沖縄ソバのような感じです。
次第に客が増えてきて、この日は中華系の人が多かった。 -
このブサコンウィングの宿泊客の8割が白人、残り2割が中東系・中華系・韓国系といった感じです。
日本人は滞在中2組ほどしか出会いませんでした。(メインウィングには子供ずれ日本人が結構いた)
街歩きをしていても日本人は少なく、東洋系は中華系と韓国ばかりで、日本人かな?と思ったら韓国人ということが多かった。 -
食後部屋に戻って昼寝です(笑)昼寝じゃなく朝寝ですよね。
で、写真は昨日オーシャンプラザのスーパーで買った、虫刺され防止スプレーです。
夜のオープンエアーレストランへ行く時は必需品です。
このスプレーはブログで紹介されていたので、ラベルを目に焼き付けておき、すぐ見つけることができました。
この時、あやうくレジで大失敗をやらかすとこでした。
55バーツだったので、50の紙幣と1バーツコイン5枚出して帰ろうとしたところ、大きな呼び声がするので振り返ってみると、なんと渡していたのは500バーツの紙幣でした。
スーパーのレジだったのが救いで、街の商店ならそのままだったでしょう。
レジのお姉さんに「50バーツ紙幣と500バーツ紙幣似てるよ〜」と言ったら「大きな声でNot Same!」と言われました(^^; -
ホリデイイン内のマップです。
かなりデホルメされておりますが、いちおこんな感じです。
私の泊まったヴィラは4つある棟の右下のB6棟です。 -
ヴィラ4の一番端っこ(東側)2階のプールビューです。
端の部屋が若干大きく、55?です。
部屋の写真は後日掲載予定。 -
朝から昼寝して、11時半頃出かけます。
ホテルの向かいにあるOTPで背中に「Phuket」と書いてあるダサイTシャツを買う。
インド系のかわいい姉ちゃんだったので、完全にネギリ負け(笑)
1枚100バーツもしないだろうに、2枚400バーツで手を打つ。
(かわゆい子の前だと、おじさんは弱いです)
ジャンシーロンでも買い物して、昼食はかの有名な「ダンレストラン」へ。 -
混んでると思いきや、空いてました。
店内はまったりしてよい感じです。 -
真昼間からビア・シンで調子つけます。
ここの保冷カバーはキレイでしゃれてます。
客を大事にしている感じがしますね。 -
英語名「シュリンプヌードル」
麺はフォーみたいな米麺で、ワンタンかと思うくらい平べったい幅広の麺でした。
やさしい味です。 -
ガパオ(Pad Gapao)ライス付きです。
鶏肉にして卵つきなので「パッガパオガイ&カイダーオ」というのかな?
パッガパオ・ムーなら豚肉になります(多分)
このガパオがとても美味しかった。
とても辛いのですが、ライスとよく合って素晴らしい味を出していました。
妻が今回の旅行で一番美味しかった料理だそうです。 -
この「ダンレストラン」は店員の笑顔が良く、とても感じのよい店だと思います。
写真付きノメニューもあり、選びやすいのもありがたい。
昼夜共に賑わう理由が分かったような気がします。 -
ダンレストランを出て「バンザーン市場」へ向かいます。
ジャンシーロンの裏手にあります。
交通量が多いので、道路を渡る時は車に気をつけましょう。 -
とても綺麗な市場で2階にはフードコートやショップがあります。
-
マンゴスチンを1キロ買いました。60バーツ。
-
とても元気な巻貝で動いてました。
私は貝類、とくにツブ関係が好物なので、見たこともないような巻貝には興味が惹かれます。 -
いかにもアジアの肉売り場という写真。
隣ではお兄さんが鳥の足をぶつ切りにしてました。 -
魚の種類もいろいろ、活きてるナマズも沢山売ってました。
-
食べたことのない野菜ばかりで、ワクワクします。
料理の付け合せに出てくるキュウリは太いけど短かった。
この付け合せのキュウリ、どのレストランでも端がギザギザになっている。
専用のピーラーみたいな物があるはずと、後日スーパーを必死になって探すw
バンザーン市場の動画をYou Tubeに投稿しています。
チャンネルIDは「hkt39kids」で検索お願いします。 -
ジャンシーロンのスウェンセンズで一休み。
普通のソフトクリームを食べるつもりが、ウエイターさんの強いおすすめでナッツなんとかを頼む。
良く見たらメニューの表紙になっているものでした。
ガァーーーン!大きいし、甘くてコッテリ、チョコソースのカップまで付いてきました。
暑いからサラッと食べたかったのに〜!
左党の私ですが・・・頑張ってほとんど完食しましたw -
ものすごい日差しの中、ホテルまで歩いて帰り、シャワーを浴びてスッキリ。
写真はバンザーン市場で買ってきたマンゴスチンと部屋サービスのランブータン。
マンゴスチンは甘酸っぱくて最高に美味しいですね。旅行へ行き、見つけると必ず買う果物の一つです。 -
ランチに続いて午後の部屋ビールを頂きました。
-
せっかくですから、バルコニーの椅子に座り飲みます。
(椅子2つとテーブル置いてあります、でもちょっと狭い) -
この絵で飲むタイビールは旨し♪
良い気分になって、そのまま午後の部の昼寝! -
今日の夕食はちょっと冒険です。
ホテルからビーチ通りをちょっと行った小路の中にある「シーハグレストラン」です。
なにが冒険かと申しますと、ここはおかまさん経営のレストランで従業員も皆おかまさん。
ブログでの評判も良かったのでここに決めました。
レディボーイのような容姿じゃなく、おすぎとピーコみたいなオーソドックスなおかまさんです。
ビールにはおしゃれなグラスが付いてきました。 -
ここに決めたもう一つの理由はこのメニュー「Sea Hag Selection」が美味しそうだったから。
5種類の料理をセットにしたもので、前菜って感じです。
とても美味しかったですが、けっこうお腹がふくれるので、少食の人は後の料理を少なめにしたほうが良いかも。 -
ヤムウンセンは春雨が多めで普通かな。
チェンライシーフードには及ばなかった。 -
トムヤムクン。
注文するの多すぎた・・・
これにライスだもん。 -
プーパッポンカレー(カラなし・身だけ)
濃厚な味でご飯に合う。
昼食ならこれとライスだけで十分旨いだろう。 -
complimentary(サービス)の野菜炒め。
最後にパイナップルのデザートサービスもきた!
おかまさんの優しさ思いやりが感じられるレストランでした。
サービス料理まであるとは知らなかったので、かなり残してしまいました。店には悪いことしたかな〜。
山咲トオル似???のおかまさんもいましたwww
お腹一杯になって、ホテルもすぐそばなのでソイ・バングラにも寄らず、マッサージもうけず、ホテルへ帰って早めに寝ました。
夫婦でパトン滞在記4 へ続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31