2011/02/24 - 2011/03/15
993位(同エリア1539件中)
つばささん
ザルツブルクを出発し、グラーツを経由してウィーンに向かいます。
是非とも乗ってみたかった世界遺産のセメリンク鉄道のため、わざわざ遠回りして、ウィーンに向かいます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
翌日は早起きして少し街を散策します。
やっぱり明るい街も見ておきたい。
なぜか自転車レーンが道路の真ん中にあります。危なくないのか... -
川からの景色。
-
川沿いに建物が並び、奥には要塞がそびえます。
明るいところで見るとまた違う美しさがあります。 -
トロリーバスがあるので、上はあまりすっきりしません。
-
建物の1階をくりぬいてトンネルにしています。
-
まだ人気がない旧市街。
-
モーツアルトの生家。
-
ザルツブルクはなぜか建物の1階を通路にした建物が多かったです。
-
ホテルに戻り、支度をして駅にむかいます。
インスブルク方面へ向かう列車に乗ります。ドイツを経由するメイン路とはちがう路線です。 -
コンパートメントはどこもガラガラでした。
-
Bischofshofenでグラーツ行きに乗り換えます。
-
駅からはアルプスの山々が綺麗に見えます。
-
車窓はのどかな風景です。
ここで、少し予定変更。グラーツへ行っても観光時間は2時間弱で、ウィーンに着くのがかなり遅くなりそうなので、今回はグラーツをパスし、ウィーンに早めに着くことにします。 -
Leobenでウィーン行きに乗り換えます。
-
セメリンク駅を通過。
くねくねの山道を下ります。 -
ウィーンに到着。
-
地下鉄とトラムを乗継ぎ、予約したホテルに向かいます。
-
市役所近くのPension Lehrerhausにチェックイン。2泊で65ユーロで、そう安くはないですが、広く、風呂もトイレもほぼ貸し切り状態。しかも市庁舎や国会議事堂は徒歩圏内で便利です。
-
まずは近くの市庁舎へ。
-
庁舎の前はスケートリンクになってました。
華やかな雰囲気です。 -
地下鉄で、プラーターの観覧車へ
-
夜はイルミネーションが施され、綺麗です。せっかくなので、乗ってみます。
-
ゴンドラは相当大きいです。
-
ウィーンの夜景。高い建物はあまりありません。
明日は王宮とシェーンブルン宮殿に行きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
つばささんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ザルツブルク(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24