ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7歳の子連れで母子でロンドン、パリに行きました。5泊6日の日程でウィンザー(レゴランド)、機関車トーマスイベント、交通博物館、自然史博物館、エッフェル塔など、子供が楽しめるところをメインで観光しました。

子連れロンドン&パリ旅行 6日目

4いいね!

2011/07/23 - 2011/07/28

7211位(同エリア10322件中)

旅行記グループ ロンドン&パリ旅行

0

22

kui-makyさん

7歳の子連れで母子でロンドン、パリに行きました。5泊6日の日程でウィンザー(レゴランド)、機関車トーマスイベント、交通博物館、自然史博物館、エッフェル塔など、子供が楽しめるところをメインで観光しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
  • さて今日はロンドン最終日。まずはホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらい、市内観光に出かけます。地下鉄Kings Cross駅まで歩き、そこからRiverpool駅に向かいます。

    さて今日はロンドン最終日。まずはホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらい、市内観光に出かけます。地下鉄Kings Cross駅まで歩き、そこからRiverpool駅に向かいます。

  • Spitalfields MarketとPetticoat Lane Marketが目的です。地図を見ながら歩きます。

    Spitalfields MarketとPetticoat Lane Marketが目的です。地図を見ながら歩きます。

  • たどり着かないなとあきらめかけたところにPetticoat Lane Marketを発見。でも朝10時半頃はまだ時間が早いため、ほとんどのお店が開いていませんでした。

    たどり着かないなとあきらめかけたところにPetticoat Lane Marketを発見。でも朝10時半頃はまだ時間が早いため、ほとんどのお店が開いていませんでした。

  • Wenworth Rdに洋服を中心に屋台が出ています。

    Wenworth Rdに洋服を中心に屋台が出ています。

  • Spitalfield Market前のChrist Church Spitalfieldです。ロンドンは教会が本当に多い。

    Spitalfield Market前のChrist Church Spitalfieldです。ロンドンは教会が本当に多い。

  • Spitalfield Marketです。木曜日は骨董品の市場ということで、見たところ、がらくたっぽいものが店先に並んでいます。<br />のんびり見たかったけれど、子供があちこち触ろうとするので、それを静止するのに精一杯。

    Spitalfield Marketです。木曜日は骨董品の市場ということで、見たところ、がらくたっぽいものが店先に並んでいます。
    のんびり見たかったけれど、子供があちこち触ろうとするので、それを静止するのに精一杯。

  • 洋服のブースも出ていました。どれもかわいいけれど、子連れで買い物はどう考えても無理です。泣く泣くマーケットを後にします。

    洋服のブースも出ていました。どれもかわいいけれど、子連れで買い物はどう考えても無理です。泣く泣くマーケットを後にします。

  • Shoreditch Stからバスに乗って、ロンドンブリッジを目指します。38番バスと調べておいたけれど、待っている間にロンドンブッリジ行きの149番バスが来たので、それに乗ります。ちょうど終点がロンドンブリッジ駅なので降り間違える事がなくて便利です。

    Shoreditch Stからバスに乗って、ロンドンブリッジを目指します。38番バスと調べておいたけれど、待っている間にロンドンブッリジ行きの149番バスが来たので、それに乗ります。ちょうど終点がロンドンブリッジ駅なので降り間違える事がなくて便利です。

  • 写真はタワーブリッジ。大きな船が通る時に橋が開きます。時間はHPで調べられます。The queen&#39;s walkから橋が開くのを眺めました。<br />http://www.towerbridge.org.uk/TBE/JP/

    写真はタワーブリッジ。大きな船が通る時に橋が開きます。時間はHPで調べられます。The queen's walkから橋が開くのを眺めました。
    http://www.towerbridge.org.uk/TBE/JP/

  • テムズ川の対岸には、The Gherkinと呼ばれるロケット型の建物が見えます。

    テムズ川の対岸には、The Gherkinと呼ばれるロケット型の建物が見えます。

  • ロンドン塔も見えます。並ぶのはもう嫌だったので、あえて行きませんでした。

    ロンドン塔も見えます。並ぶのはもう嫌だったので、あえて行きませんでした。

  • できるだけ色々な乗り物に乗ってみたいので、フェリーのタムズクリッパーに乗ってみました。乗っている最中にロンドン橋付近のバラマーケットでお昼ご飯を食べるのを忘れてしまったのに気づいたのだけど、もう後の祭り。<br />Embankmentまで行き、地下鉄に乗り換えて、自然史博物に行くことにしました。<br />タムズクリッパー<br />http://www.thamesclippers.com/

    できるだけ色々な乗り物に乗ってみたいので、フェリーのタムズクリッパーに乗ってみました。乗っている最中にロンドン橋付近のバラマーケットでお昼ご飯を食べるのを忘れてしまったのに気づいたのだけど、もう後の祭り。
    Embankmentまで行き、地下鉄に乗り換えて、自然史博物に行くことにしました。
    タムズクリッパー
    http://www.thamesclippers.com/

  • Embankmentの駅付近からはロンドンアイが見えます。乗ってみたかったのですが、子供に反対されたので、先を急ぎます。

    Embankmentの駅付近からはロンドンアイが見えます。乗ってみたかったのですが、子供に反対されたので、先を急ぎます。

  • 同じ橋から見たWestminster方面。

    同じ橋から見たWestminster方面。

  • Embankmentから地下鉄に乗り、South Kensington駅まで行きます。自然史博物館へは地下鉄駅から地下通路にて行けます。お昼ごはんはここでサンドイッチを買って、前の芝生で食べました。

    Embankmentから地下鉄に乗り、South Kensington駅まで行きます。自然史博物館へは地下鉄駅から地下通路にて行けます。お昼ごはんはここでサンドイッチを買って、前の芝生で食べました。

  • 入場無料。ほとんど並びませんでした。はいってすぐに化石があります。

    入場無料。ほとんど並びませんでした。はいってすぐに化石があります。

  • 館内地図はわかりやすいように、絵で表示されています。これはくじらの絵のところ。色々な動物の剥製や模型があります。

    館内地図はわかりやすいように、絵で表示されています。これはくじらの絵のところ。色々な動物の剥製や模型があります。

  • 館内入ってすぐにある恐竜コーナー。まず階段を上がって見学します。一方通行になっていて、少し並びました。なんやかんや言って3時間くらい見学しました。今日は帰国の日。ホテルに荷物を預けているので、あわててホテルに向かいます。

    館内入ってすぐにある恐竜コーナー。まず階段を上がって見学します。一方通行になっていて、少し並びました。なんやかんや言って3時間くらい見学しました。今日は帰国の日。ホテルに荷物を預けているので、あわててホテルに向かいます。

  • 地下鉄で急いでヒースローコネクトの発着駅、Paddinton駅に向かいます。地下鉄を降りたら、階段しかなかった。荷物を持ってあがります。またもや窓口が見当たらない。通りがかった駅員さんに聞いたら、「ヒースローエクスプレスそれともヒースローコネクト?」と聞くのでヒースローコネクトと答えると、そこの自販機で買えばいいよと教えてくれる。

    地下鉄で急いでヒースローコネクトの発着駅、Paddinton駅に向かいます。地下鉄を降りたら、階段しかなかった。荷物を持ってあがります。またもや窓口が見当たらない。通りがかった駅員さんに聞いたら、「ヒースローエクスプレスそれともヒースローコネクト?」と聞くのでヒースローコネクトと答えると、そこの自販機で買えばいいよと教えてくれる。

  • 自販機で買う自信がないから窓口の場所を聞いてるんじゃ!と思ったが、ま、自販機でも買えるなと思い、チャレンジしてみる。ネットで調べたのと同じ大人8.5ポンドのチケットが買えるので、子供分とあわせてそれを購入。人に聞きながらホームを探し、なんとか予定していた電車に乗車。30分に1本なので、乗り遅れるとけっこうあわてる。車内で切符の検査があった。どうやら正しい切符を買ったようだ。

    自販機で買う自信がないから窓口の場所を聞いてるんじゃ!と思ったが、ま、自販機でも買えるなと思い、チャレンジしてみる。ネットで調べたのと同じ大人8.5ポンドのチケットが買えるので、子供分とあわせてそれを購入。人に聞きながらホームを探し、なんとか予定していた電車に乗車。30分に1本なので、乗り遅れるとけっこうあわてる。車内で切符の検査があった。どうやら正しい切符を買ったようだ。

  • 無事空港に到着。キャセのカウンターはすいていて、あっさりチェックインができた。本当はそれから地下鉄の窓まで行って、オイスターカードを返却してデポジットを返してもらいたかったけれど、子供を連れて歩くのがいやだったのであきらめる。また来よう!

    無事空港に到着。キャセのカウンターはすいていて、あっさりチェックインができた。本当はそれから地下鉄の窓まで行って、オイスターカードを返却してデポジットを返してもらいたかったけれど、子供を連れて歩くのがいやだったのであきらめる。また来よう!

  • 飛行機は定刻どおりに出発し、一路香港を目指す。かえってから2日は時差のため、とても大変だったけど、1週間が過ぎてようやくなれた。<br />今回は完全フリー旅行で、ホテルから目的地まで自分で決めた。でもロンドンはほとんどの観光地や交通機関にHPがあり、時間や値段がインターネットで調べられる。事前に調べておいたので、わりと余裕を持って観光できました。本当はシャーロックホームズゆかりの場所にも行きたかったし、パブにもカフェにも行きたかったけど、また今度の機会にしよう。ロンドンもパリも大好きになりました。

    飛行機は定刻どおりに出発し、一路香港を目指す。かえってから2日は時差のため、とても大変だったけど、1週間が過ぎてようやくなれた。
    今回は完全フリー旅行で、ホテルから目的地まで自分で決めた。でもロンドンはほとんどの観光地や交通機関にHPがあり、時間や値段がインターネットで調べられる。事前に調べておいたので、わりと余裕を持って観光できました。本当はシャーロックホームズゆかりの場所にも行きたかったし、パブにもカフェにも行きたかったけど、また今度の機会にしよう。ロンドンもパリも大好きになりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP