ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7歳の子連れで母子でロンドン、パリに行きました。5泊6日の日程でウィンザー(レゴランド)、機関車トーマスイベント、交通博物館、自然史博物館、エッフェル塔など、子供が楽しめるところをメインで観光しました。

子連れロンドン&パリ旅行 1日目

2011/07/23 - 2011/07/28

旅行記グループ ロンドン&パリ旅行

kui-makyさん

香港空港からキャセイパシフィックに乗り、ロンドンヒースロー空港に向けて出発です。香港発14:40のフライト。現地着は同日20:30。フライト時間は約13時間ですが、スケジュールだけ見るとずいぶん近い気がします。

1泊目のホテルはヒースロー空港付近。バスで移動するため、ヒースローセントラルバスストップまで、地下通路で移動です。徒歩およそ5分。

途中、地下鉄の駅によってオイスターカードを購入。ロンドン市内の地下鉄、バスなどなどで使えて便利です。デポジットは5ポンド。25ポンド分をカードにいれてもらいました。8時半過ぎでしたが、まだ窓口が開いていました。20分ほど並びました。

ホテルはSt Giles Heathrow。285番バスでFern Groveで降ります。乗車時間は20分ほど。空港の周辺をぐるっと周りホテルに向かいます。乗る時にバスの運転手さんに聞いたら、降りる時に「ここで降りるよ」と教えてもらいました。ホテルはバス停の目の前です。

翌日に機関車トーマスのイベントに参加するため、チケットを事前にインターネットで購入し、このホテルに送ってもらいました。チェックインの際、コンシェルジェで受け取る事ができました。スタッフもとても親切で、電車の時刻表なども調べてもらえました。
    ホテルのHPです。

ホテルは広くもなく、狭くもなく、1泊するには十分の広さです。遮光カーテンなので、朝までぐっすり眠れます。

アメニティーグッズはシャンプーリンスのみ。念のため、歯ブラシとブラシを持って行って正解でした。バスタブもありました。

ホテルは朝食つきです。ビュッフェタイプで、パン、卵、ハム、ソーセージ、トマト、ベイクドビーンズ(豆)、ヨーグルト、シリアルなどが食べれます。

ソーセージがあまりおいしくなかった。このホテルに限らず、イギリスのソーセージは私はあまり好きではありません。

8階の部屋からは空港が見えます。付近はイギリスの田舎町で、のんびりした雰囲気です。エレベーターがなかなか来なくて、階段で降りました。

最寄りの駅Felthamまで徒歩3分です。翌日はWindsorなので、チェックアウトして駅に向かいます。団体のお客さんが多く「チェックアウト」と伝えるとフロントの奥から人がでてきて「そこに鍵をおいといて」との一言でチェックアウトが終わりました。