2011/07/22 - 2011/07/24
4678位(同エリア6952件中)
うさぎ★さん
お誕生月間は大好きな京都にやっぱり行きたいよね。
ちょっと忙しかったけど、無理していっちゃいました。
って毎月行ってるか(笑)
2泊でした。
暑い暑いと思っていた京都ですが、東京も暑いのであまり感じなかった。
さてアワードでの関西が続いていたのですが、帰りだけ残っていて
いきのチケットがない(-.-)
さて。。ビジネス切符買うとまた帰りが残っちゃう。
アワードでも同じ。
そうだ 夜行バスで行こう(笑)ってことで。
渋谷23時50分発。
飛行機ファーストクラスから夜行バスまで。
幅広くどこでも寝れるうさぎです。
楽天ポイント使いました(*^_^*)
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
フェルメールからの手紙〜京都・神戸7月編集する 2011年07月26日09:45 東京ではほとんど美術館行かなくなってしまいましたが、見たいものがありました。
350年の時を超えて蘇るフェルメールブルー
驚異の修復技術と17世紀オランダ絵画の世界。
京都市立美術館です。
修復後、世界初公開なんです。
ウェスティンを出て、すぐの岡崎通りを歩くとすぐ裏の入口に到着。 -
赤い鳥居ですぐわかりますね。
-
開館5分前に来たのですが空いてる(*^_^*)
-
お目当ては3つ
まずはフェルメールの部屋に直行です。
さすが1枚に一人ずつ警備の人が着いていますが、なんとガラスもなにもなく、目と鼻の先でフェルメール独り占め。
あまりの幸せに気がとおくなりそうでした。
フェルメール追っかけで合奏以外は多分すべて見ていますが、幸せなひと時。
門外不出のアムステルダム国立美術館所蔵の手紙を読む青衣の女
は世紀の修復後の世界初公開。
きれいなフェルメールブルーが蘇っていました。
ドレスデンにある「窓辺で手紙を読む女」と同じ構図の作品ですが、それから5.6年後に書かれたものだとか。 -
手紙を書く女
-
手紙を書く女と召使い
-
フェルメール以外で心に残った作品は
ヤン・リーフェンス
机に向かう簿記係。
今にもしゃべりそうでした。 -
会いにきて良かった。
続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8