東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お誕生月間は大好きな京都にやっぱり行きたいよね。 <br />ちょっと忙しかったけど、無理していっちゃいました。 <br />って毎月行ってるか(笑) <br />2泊でした。 <br /><br />暑い暑いと思っていた京都ですが、東京も暑いのであまり感じなかった。 <br /><br />さてアワードでの関西が続いていたのですが、帰りだけ残っていて <br />いきのチケットがない(-.-) <br /><br />さて。。ビジネス切符買うとまた帰りが残っちゃう。 <br />アワードでも同じ。 <br /><br />そうだ 夜行バスで行こう(笑)ってことで。 <br />渋谷23時50分発。 <br />飛行機ファーストクラスから夜行バスまで。 <br />幅広くどこでも寝れるうさぎです。 <br /><br />楽天ポイント使いました(*^_^*)

京都・神戸7月

6いいね!

2011/07/22 - 2011/07/24

4678位(同エリア6952件中)

0

8

うさぎ★

うさぎ★さん

お誕生月間は大好きな京都にやっぱり行きたいよね。
ちょっと忙しかったけど、無理していっちゃいました。
って毎月行ってるか(笑)
2泊でした。

暑い暑いと思っていた京都ですが、東京も暑いのであまり感じなかった。

さてアワードでの関西が続いていたのですが、帰りだけ残っていて
いきのチケットがない(-.-)

さて。。ビジネス切符買うとまた帰りが残っちゃう。
アワードでも同じ。

そうだ 夜行バスで行こう(笑)ってことで。
渋谷23時50分発。
飛行機ファーストクラスから夜行バスまで。
幅広くどこでも寝れるうさぎです。

楽天ポイント使いました(*^_^*)

同行者
友人
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • フェルメールからの手紙〜京都・神戸7月編集する 2011年07月26日09:45 東京ではほとんど美術館行かなくなってしまいましたが、見たいものがありました。 <br />350年の時を超えて蘇るフェルメールブルー <br />驚異の修復技術と17世紀オランダ絵画の世界。 <br />京都市立美術館です。 <br />修復後、世界初公開なんです。 <br /><br />ウェスティンを出て、すぐの岡崎通りを歩くとすぐ裏の入口に到着。

    フェルメールからの手紙〜京都・神戸7月編集する 2011年07月26日09:45 東京ではほとんど美術館行かなくなってしまいましたが、見たいものがありました。
    350年の時を超えて蘇るフェルメールブルー
    驚異の修復技術と17世紀オランダ絵画の世界。
    京都市立美術館です。
    修復後、世界初公開なんです。

    ウェスティンを出て、すぐの岡崎通りを歩くとすぐ裏の入口に到着。

  • 赤い鳥居ですぐわかりますね。 <br />

    赤い鳥居ですぐわかりますね。

  • 開館5分前に来たのですが空いてる(*^_^*)

    開館5分前に来たのですが空いてる(*^_^*)

  • お目当ては3つ <br /><br />まずはフェルメールの部屋に直行です。 <br />さすが1枚に一人ずつ警備の人が着いていますが、なんとガラスもなにもなく、目と鼻の先でフェルメール独り占め。 <br />あまりの幸せに気がとおくなりそうでした。 <br />フェルメール追っかけで合奏以外は多分すべて見ていますが、幸せなひと時。<br />門外不出のアムステルダム国立美術館所蔵の手紙を読む青衣の女 <br />は世紀の修復後の世界初公開。 <br />きれいなフェルメールブルーが蘇っていました。 <br />ドレスデンにある「窓辺で手紙を読む女」と同じ構図の作品ですが、それから5.6年後に書かれたものだとか。 <br />

    お目当ては3つ

    まずはフェルメールの部屋に直行です。
    さすが1枚に一人ずつ警備の人が着いていますが、なんとガラスもなにもなく、目と鼻の先でフェルメール独り占め。
    あまりの幸せに気がとおくなりそうでした。
    フェルメール追っかけで合奏以外は多分すべて見ていますが、幸せなひと時。
    門外不出のアムステルダム国立美術館所蔵の手紙を読む青衣の女
    は世紀の修復後の世界初公開。
    きれいなフェルメールブルーが蘇っていました。
    ドレスデンにある「窓辺で手紙を読む女」と同じ構図の作品ですが、それから5.6年後に書かれたものだとか。

  • 手紙を書く女

    手紙を書く女

  • 手紙を書く女と召使い

    手紙を書く女と召使い

  • フェルメール以外で心に残った作品は <br />ヤン・リーフェンス <br />机に向かう簿記係。 <br />今にもしゃべりそうでした。

    フェルメール以外で心に残った作品は
    ヤン・リーフェンス
    机に向かう簿記係。
    今にもしゃべりそうでした。

  • 会いにきて良かった。 <br /><br />続く

    会いにきて良かった。

    続く

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP