バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
OP市内半日観光<br />(ワット・アルン~ワット・ポー~ワット・プラケオ)<br /><br />集合時間7:20、しかも宿泊ホテルではなく徒歩約15分のインターコンチネンタルホテルということで、朝食を急いで食べ向かった。<br />美味しそうな物がたくさんあったのに~ (;´Д`)<br /><br />ガイドさんと会ったのはいいけれど、私達の名前がリストに載っていないという。(・・;)<br />バウチャーを持っていたので参加できたけれど…<br />他にもリストに載っていなかったグループや、逆にピックアップを忘れられたグループもいたし~(-&quot;-)<br /><br />参加者が多い日だったというのもあるけれど、ちょっとね。<br />不安は残るが、無事に大型バスと小型バスに分かれて出発!<br />私達は小型バス。少人数の方で良かった。<br /><br /><br /><br />観光後、マッサージ<br /><br />バンコク発22:35→羽田着06:55<br /><br />

微笑みの国タイランド サムイ&バンコク 5~6日目

7いいね!

2011/07/13 - 2011/07/18

15873位(同エリア22956件中)

0

15

sawakko

sawakkoさん

OP市内半日観光
(ワット・アルン~ワット・ポー~ワット・プラケオ)

集合時間7:20、しかも宿泊ホテルではなく徒歩約15分のインターコンチネンタルホテルということで、朝食を急いで食べ向かった。
美味しそうな物がたくさんあったのに~ (;´Д`)

ガイドさんと会ったのはいいけれど、私達の名前がリストに載っていないという。(・・;)
バウチャーを持っていたので参加できたけれど…
他にもリストに載っていなかったグループや、逆にピックアップを忘れられたグループもいたし~(-"-)

参加者が多い日だったというのもあるけれど、ちょっとね。
不安は残るが、無事に大型バスと小型バスに分かれて出発!
私達は小型バス。少人数の方で良かった。



観光後、マッサージ

バンコク発22:35→羽田着06:55

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • ワット・アルン(暁の寺)<br />ワットはタイ語で寺、アルンは暁を表す。<br />タイ仏教寺院とは違った、ヒンドゥー教色の強いお寺<br /><br />チャオプラヤー川の向こう岸にあるので、渡し船に乗ります。<br />運賃は3バーツ。安いね。(*^m^*)

    ワット・アルン(暁の寺)
    ワットはタイ語で寺、アルンは暁を表す。
    タイ仏教寺院とは違った、ヒンドゥー教色の強いお寺

    チャオプラヤー川の向こう岸にあるので、渡し船に乗ります。
    運賃は3バーツ。安いね。(*^m^*)

  • 塔を囲む石像は、ガルーダ、悪魔、猿など、『ラーマキエン物語』に登場するものらしい。

    塔を囲む石像は、ガルーダ、悪魔、猿など、『ラーマキエン物語』に登場するものらしい。

  • 仏塔は5基あるが、一番高い大仏塔は75メートル。<br />半分位まで上れるのですが、その階段は急斜面!\(◎o◎)/!<br />手すりにつかまり上ったが、降りるときはもっと怖い。<br />必死で手すりにつかまり一段一段確実に降りた。<br /><br />暑いし怖いしで大変だったけど、眺めは良かったよ。

    イチオシ

    仏塔は5基あるが、一番高い大仏塔は75メートル。
    半分位まで上れるのですが、その階段は急斜面!\(◎o◎)/!
    手すりにつかまり上ったが、降りるときはもっと怖い。
    必死で手すりにつかまり一段一段確実に降りた。

    暑いし怖いしで大変だったけど、眺めは良かったよ。

  • 次に向かったのは、ワット・ポー。<br />有名な大寝釈迦仏のあるお寺。<br /><br />一番の記念撮影ポイントは足の裏からのこの位置。<br />皆立ち止まり、撮影の順番を待ちます。<br />ぺったんこの偏平足は悟りを開いた者の印なんだって。<br /><br />寝釈迦仏の後ろには、108つの煩悩を捨てる鉢があり、順々にお賽銭(サタン硬貨)をすれば良い音が響きます。<br />お鉢の最初の所で、両替のおばちゃんがいます。<br />

    イチオシ

    次に向かったのは、ワット・ポー。
    有名な大寝釈迦仏のあるお寺。

    一番の記念撮影ポイントは足の裏からのこの位置。
    皆立ち止まり、撮影の順番を待ちます。
    ぺったんこの偏平足は悟りを開いた者の印なんだって。

    寝釈迦仏の後ろには、108つの煩悩を捨てる鉢があり、順々にお賽銭(サタン硬貨)をすれば良い音が響きます。
    お鉢の最初の所で、両替のおばちゃんがいます。

  • 本堂の周りには、現チャクリー王朝のラーマ1世から4世までの歴代王を象徴する4基の大きな仏塔がある。<br />色とりどりの陶器の破片を埋め込んでおり、とても綺麗です。

    本堂の周りには、現チャクリー王朝のラーマ1世から4世までの歴代王を象徴する4基の大きな仏塔がある。
    色とりどりの陶器の破片を埋め込んでおり、とても綺麗です。

  • ワットポーの敷地の一角には、ポーズをとったヨガの行者たちの石像が置かれている。<br />文字が読めない人でもこれを見れば、すぐヨガを実行できるという。<br /><br />他にタイ古式マッサージの総本山というだけあり、敷地内でマッサージが受けることができる。

    ワットポーの敷地の一角には、ポーズをとったヨガの行者たちの石像が置かれている。
    文字が読めない人でもこれを見れば、すぐヨガを実行できるという。

    他にタイ古式マッサージの総本山というだけあり、敷地内でマッサージが受けることができる。

  • ワット・プラケオ(王宮)<br /><br />1782年に建設されたこの王宮には、国王の宮殿、即位式の建物、王室守護寺院のエメラルド寺院などのほか、宮内庁や官庁などが建てられている。<br />バンコク観光の目玉です。<br /><br /><br />金ぴかの仏塔は有名ですね。まぶしい〜((*_*))<br /><br />

    ワット・プラケオ(王宮)

    1782年に建設されたこの王宮には、国王の宮殿、即位式の建物、王室守護寺院のエメラルド寺院などのほか、宮内庁や官庁などが建てられている。
    バンコク観光の目玉です。


    金ぴかの仏塔は有名ですね。まぶしい〜((*_*))

  • ラーマ4世の命により造られた、アンコール・ワットの模型<br /><br />いつかは行ってやるアンコール・ワット!!<br />

    ラーマ4世の命により造られた、アンコール・ワットの模型

    いつかは行ってやるアンコール・ワット!!

  • 入口を守る大きな鬼も見物です。

    入口を守る大きな鬼も見物です。

  • いよいよエメラルド仏とご対面です。<br /><br /><br />本堂に入る前に、蓮の花を使って清水をかけます。造花ですが優雅な感じですよね。<br />本堂では撮影禁止なので、ここでパチリ!<br /><br />エメラルド仏はタイ国の本尊仏として最も崇められ、仏陀の教えを信じる多くの人々が参拝にやってくる。<br />緑色の翡翠で彫られ、年3回王様自ら衣替えをなされるそうです。

    いよいよエメラルド仏とご対面です。


    本堂に入る前に、蓮の花を使って清水をかけます。造花ですが優雅な感じですよね。
    本堂では撮影禁止なので、ここでパチリ!

    エメラルド仏はタイ国の本尊仏として最も崇められ、仏陀の教えを信じる多くの人々が参拝にやってくる。
    緑色の翡翠で彫られ、年3回王様自ら衣替えをなされるそうです。

  • チャックリーマハープラサート宮殿<br /><br />現在はレセプションホールとして使用されている。

    チャックリーマハープラサート宮殿

    現在はレセプションホールとして使用されている。

  • 衛兵の交代式<br /><br />偶然にもちょうど交代式を見ることができた。ラッキー♪

    衛兵の交代式

    偶然にもちょうど交代式を見ることができた。ラッキー♪

  • タイといえばゾウ<br />宮殿を守る銅像も、象ですね!(^v^)<br /><br /><br />王宮はタイ王国の中で最も気高い場所であるため、服装にも規制があります。<br />短パン、ミニスカート、タンクトップ、キャミソール、ビーサンやミュール、サンダルなどでは入場できません。<br /><br />これはバウチャーにも注意事項として書いてあったので、服装はしっかりしていた。<br />つもりだったのに…<br />私のクロップドパンツがNGだった。(-_-;)<br />七分丈パンツもいけなかったなんて〜<br /><br />でも、大丈夫!<br />王宮に入る前の道路に、貸衣装やさんがたくさんいるのです。<br />男性には長パンツ。女性には巻きスカートを有料で貸してくれます。これを履いて王宮を巡るのもなかなかいいもんでした。(*^m^*)<br /><br /><br />これで半日観光は終了。<br />一端ホテルに戻り、チェックアウトをしてまた出掛けました。

    タイといえばゾウ
    宮殿を守る銅像も、象ですね!(^v^)


    王宮はタイ王国の中で最も気高い場所であるため、服装にも規制があります。
    短パン、ミニスカート、タンクトップ、キャミソール、ビーサンやミュール、サンダルなどでは入場できません。

    これはバウチャーにも注意事項として書いてあったので、服装はしっかりしていた。
    つもりだったのに…
    私のクロップドパンツがNGだった。(-_-;)
    七分丈パンツもいけなかったなんて〜

    でも、大丈夫!
    王宮に入る前の道路に、貸衣装やさんがたくさんいるのです。
    男性には長パンツ。女性には巻きスカートを有料で貸してくれます。これを履いて王宮を巡るのもなかなかいいもんでした。(*^m^*)


    これで半日観光は終了。
    一端ホテルに戻り、チェックアウトをしてまた出掛けました。

  • バンコク名物トゥクトゥク。<br />『トゥクトゥクトゥク…』と、リズミカルな音をあげて走ることからこの名が付きました。<br /><br />これにも乗ってみたいが、交渉性なので私には無理。<br />言葉も解らないし、ぼったくられたらと心配になる。<br /><br />で、やはりBTSスクンビット線でプロンポン駅へ。<br />ここは在タイの日本人が多く、日系スーパー、100円ショップならぬ「60Bathショップ」、日本式パン屋、日本料理店、ラーメン屋などがある。<br />そして日本人向けマッサージ店も集中しているというので、やってきた。<br />適当に入ったお店もやはり日本人客が多かった。<br />フットマッサージ1時間、タイ古式マッサージ1時間を受け、500バーツ。<br />フットが気持ち良かった〜。お隣の客はグォ〜グォ〜と高いびきだよ。(*´ー`)フッ<br />次があるならば、フット2時間だな。<br />

    バンコク名物トゥクトゥク。
    『トゥクトゥクトゥク…』と、リズミカルな音をあげて走ることからこの名が付きました。

    これにも乗ってみたいが、交渉性なので私には無理。
    言葉も解らないし、ぼったくられたらと心配になる。

    で、やはりBTSスクンビット線でプロンポン駅へ。
    ここは在タイの日本人が多く、日系スーパー、100円ショップならぬ「60Bathショップ」、日本式パン屋、日本料理店、ラーメン屋などがある。
    そして日本人向けマッサージ店も集中しているというので、やってきた。
    適当に入ったお店もやはり日本人客が多かった。
    フットマッサージ1時間、タイ古式マッサージ1時間を受け、500バーツ。
    フットが気持ち良かった〜。お隣の客はグォ〜グォ〜と高いびきだよ。(*´ー`)フッ
    次があるならば、フット2時間だな。

  • ドナルドもワイのポーズ。(人に挨拶をする際に両手で合掌するポーズ)<br /><br /><br />マッサージを終えると、そろそろお迎えの時間。<br />夕食を取るような余裕はなく、空港のラウンジで食べられるからいいや!と早めにホテルロビーでガイドさんを待つことに。<br />ガイドさんも早めに来てくれ、スワンナプーム国際空港へ。

    ドナルドもワイのポーズ。(人に挨拶をする際に両手で合掌するポーズ)


    マッサージを終えると、そろそろお迎えの時間。
    夕食を取るような余裕はなく、空港のラウンジで食べられるからいいや!と早めにホテルロビーでガイドさんを待つことに。
    ガイドさんも早めに来てくれ、スワンナプーム国際空港へ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP