サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらく観光重視の旅行が多かったので、今回はリゾートホテルでのんびりしよう!と計画した旅行だった。<br />が、実際は滞在時間が少ないのと、やはり観光もしたいと欲張ってしまったため、のんびりしていられなかったよ。(-_-;)<br /><br /><br />JALパック<br />フリーステイ サムイ&バンコク6日間<br /><br />羽田発25:00→バンコク着05:30<br />バンコク発09:00→サムイ着10:30<br />ナルアンの滝ビューポイント~ヒンダ・ヒンヤイの岩~ビックブッタ

微笑みの国タイランド サムイ&バンコク 1~2日目

羽田発25:00→バンコク着05:30
バンコク発09:00→サムイ着10:30

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

羽田発25:00の飛行機でバンコクへ

25:00発って、すでに2日日になっている。
    でも旅行日程ではまだ1日目。(^_^;)

乗ってすぐ、おにぎり又はパンのお夜食が出た。
    おにぎりをもらったが、お腹がすいているわけでもないので食べずに寝る。
    が、なかなか眠れない。
    で、おにぎりを食べた。

そうこうしているうちに、朝食(写真)。
    げっ! 朝食も出るのか?
    とても食べる気にはならない。フルーツだけ食べた。

ちょっと気持ち悪くなり、エチケット袋を用意(-_-;)
    でも、使用せずにバンコクに到着。よかった。

バンコク・スワンナプーム国際空港に到着。

飛行機を降りたところで、まさかのお出迎え。
    私達の名前が書かれたボードを持った係員が立っている。
    自分達で乗り継ぎするものだと思っていたが…

係員の誘導で乗り継ぎカウンター、PGのラウンジ(写真)までVIP扱いだよ。(*^^)v

ラウンジは、ポップな色でまとめられた可愛い雰囲気。
    長椅子もあるので、横になることもできる。
    相棒はすぐ寝入ってしまった。(^v^)

バンコク発09:00
    バンコクエアウェイズ(PG)でサムイ島へ。
    南国ムードたっぷりのとっても可愛い飛行機だよ。
    気分が高まりますね〜

1時間30分ほどのフライトなのだけど、機内食が出た。
    蒸しパンとデニッシュパン、ヨーグルト。

羽田からどんだけ食べたことか…(~_~;)

やっとサムイ10:30に着いた!

出口でガイドさんと会い、サムイ島の観光だ。
    お客様ごとの専用車となっていたが、本当に私達だけだ。
    「観光の前に両替をしたい。」と申し出ると街の方が換金率がいいのでと、そちらを案内してくれた。
    専用車だと融通がきいていいね。

ビューポイント(LAD-KOH)
    サムイ島で一番有名な高台から海が眺められる。海の色がすばらしい♪

ビューポイントにある祭壇
    仏教王国なので、あちこちでこのような祭壇がある。
    ここは道路脇で、交通安全を祈願するドライバー達が「ププッー」とクラクションを鳴らして走行している。

ヒンダ・ヒンヤイ
    おじいさんとおばあさんの岩がある。
    その名前の意味は、ここでは書かないことにしておこう。(-.-)

とても美しい場所なので、カップルで岩場に腰を掛けて海を眺めるのが人気なのだそうだ。
    サムイ島で一番のシュノーケル・ポイントでもあるらしい。

ヒンダ・ヒンヤイは、古くからの観光スポットなので、この入口には多くのおみやげ屋さんが軒を連ねている。

そこに置かれていたキティちゃんバイク。
    あまりの可愛さにパチリ!

ワット・クナラムのミイラ

ミイラは上のガラスケースに入っている。
    クル・サマリッティクンさんというお坊さんです。
    約40年前に、彼の弟子たちによってミイラとして保存されました。

写真の彼女達は、金箔を貼っています。
    祈願なのかな?

ナンムアンの滝
    サムイ島で有名な観光スポット。滝壺がプールになっているのでたくさんの観光客が泳いでいる。
    ここはエレファント・トレッキングなどのアトラクションが集まった地域。
    川を渡る像にも会えたよ。

• 次の観光場所に行く途中、信号待ちしていたら突然エンスト。(-&quot;-)<br />なんとかエンジンがかかったが、このままでは走行できないらしい。<br />近くの修理工場で修理中…<br /><br />その間私達は木陰で休憩。<br />木陰といってもあっぢ〜よ〜(@_@;)<br />40分も待たされた。

次の観光場所に行く途中、信号待ちしていたら突然エンスト。(-"-)
    近くの修理工場で修理中…

その間私達は木陰で休憩。
    木陰といってもあっぢ〜よ〜(@_@;)
    40分も待たされた。

ナトンタウンでランチ!(^^)!

ランチ込みのツアーではないのだけど、「待たせてしまい申し訳ありません。」とご馳走してくれた。
    ラッキー♪

海が眺められるレストランで、中華風のお料理が次々と運ばれてくる。
    野菜たっぷりで美味しかった。

ナトンタウンをしばし散策。
    ナトンタウンは、本土からサムイ島へ船で渡るときの島の玄関口。
    本土から様々な物が運ばれてくるんでしょうね。

お供え用のお花

ナトンタウン

さすがに果物が豊富。
    今はスイカが最盛期だというので、ランチにスイカジュースを飲んだがとても美味しかったよ。

ビック・ブッタ
    サムイ島のシンボルで、空港のすぐ近くにあります。
    私達は、空港から時計回りで島を一周してきたんだね。

失礼ながら、仏像さんの笑みがなんだか笑えます。
    マンガチックに見えるのは私だけ?(^v^)

他のお寺もそうですが、参拝の時は建物の中に入る時ではなく、外の階段の下で履物を脱ぐんですね。
    綺麗に見えるけれど、土埃などで汚れていると思うけど。
    仏像を一周できる回廊がある。ここからの眺めもすばらしい。
    風も心地いいです。

島内観光後、ホテルへ。

THE TONGSAI BAY
    サムイ島で人気No.1、広大な敷地とプレイベートビーチ。全室スイートタイプで広いテラスにはデッキチェアとバスタブがある。

私達の部屋はコテージスィート。
    一番高い場所にあり、眺めがいいよ〜
    でも、ロビーからちょっと遠い。(-_-;)
    ロビーやレストランへは、バギーを使うからいいけどね。
    時々、散歩がてら歩いて行ったり…

ここでもくつろげる。
    使わなかったけど…

テラスから少し階段をあがったところに、リビング。
    テーブルにはウエルカムフルーツが。

そして、さらに階段をあがったところが、ベッドルーム。
    うわぁ〜天蓋ベッドだよん♪
    お姫様気分だね。
    でも、ベッドの位置がとても高い。
    落ちたら痛そう。(^_^;)

ベッドルームの奥にバスルームがある。
    洗面台が2つあるので便利〜
    「アンタそっち、ワタシこっちね。」って。

ホテルロビーでもあちこちにお花が飾られているのだけど、部屋の中にもさりげなく飾られている。
    写真は洗面台のお花。
    リビングのテーブル、ベッド、テラスのデッキチェア&テーブル、トイレのフタの上にまであったよ。
    可愛いお花で気分盛り上がりますね〜

サムイ初日のディナーは、ホテルのタイレストランで。
    タイ舞踊を見ながらのビュッフェ式ディナーでした。

本当は街に出ようと思っていたのだけど、6時頃からいきなりのスコール。
    部屋から出ることもできなかった。
    ようやく小雨になったのが8時だったので、ホテルでということになったのだ。
    でも、舞踊も見れたし良かった。