白浜(伊豆)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年7月16日〜18日、伊豆下田の白浜へ行きました〜♪<br />じつに35年ぶり!<br />昔と変わらぬ下田プリンスホテルに2連泊。<br />美味しい魚介と海を楽しんできました〜♪<br /><br />☆Vol1:7月16日(土)午後〜夕方☆<br />急に海へ行きたくなり、わずか3日前にホテル・列車の予約開始。<br />満室・満席かとハラハラしたが、空室・空席があり、取れた!<br />東京から伊豆踊り子号で伊豆下田へ♪<br />ランチは東京駅で買ったビーフシチュー♪<br />快晴のもと走る列車の窓からは青い空と青い海に、はやる気持ち。<br />下田駅からタクシーで下田プリンスホテルへ。<br />じつに35年ぶり!<br />全く変わらない外観に懐かしさがこみあげ、楽しかった子供時代がよみがえり、目頭が熱くなった…。<br />案内された部屋は2階のオーシャンビュー。<br />いつもは2部屋からなる広い部屋に泊まった記憶だが、あいにくその部屋は満室。<br />でも、部屋からの眺めは雄大な太平洋!<br />早速、白浜海岸へ。<br />美しい海に感動するが、時間の流れを感じさせる景色に愕然。<br />確か、広い砂浜が広がっていたはずだが、目印となる大きな岩周辺は砂浜がほどんとない。<br />しかも、岩場が増えている。<br />さらに、海岸後方は急斜面の砂丘のような感じで、平坦は少ない。<br />35年で砂浜および海岸はかなり浸食して、驚愕。<br />しばし、海岸を歩き、海の感触を楽しむ。<br />ホテルに戻り、驚きニュース!<br />今夜、白浜海岸で花火大会!<br />全く知らなかったが、偶然にその日に当たり、ラッキー♪

夏の伊豆白浜! 海を眺めて優雅に過ごす♪ Vol1(第1日目:午後) 東京から伊豆へ 懐かしの下田プリンスホテル♪

2011/07/16 - 2011/07/18

旅行記グループ 2011年静岡 伊豆♪

コトル

コトルさん

じつに35年ぶり!
昔と変わらぬ下田プリンスホテルに2連泊。
美味しい魚介と海を楽しんできました〜♪

☆Vol1:7月16日(土)午後〜夕方☆
満室・満席かとハラハラしたが、空室・空席があり、取れた!
東京から伊豆踊り子号で伊豆下田へ♪
ランチは東京駅で買ったビーフシチュー♪
下田駅からタクシーで下田プリンスホテルへ。
じつに35年ぶり!
案内された部屋は2階のオーシャンビュー。
でも、部屋からの眺めは雄大な太平洋!
早速、白浜海岸へ。
美しい海に感動するが、時間の流れを感じさせる景色に愕然。
しかも、岩場が増えている。
35年で砂浜および海岸はかなり浸食して、驚愕。
しばし、海岸を歩き、海の感触を楽しむ。
ホテルに戻り、驚きニュース!
今夜、白浜海岸で花火大会!
全く知らなかったが、偶然にその日に当たり、ラッキー♪

タクシー JR特急

東京から下田へ♪

• 東京から下田へ♪<br />ランチは東京駅で買ったビーフシチュー♪

ランチは東京駅で買ったビーフシチュー♪

東京から下田へ♪
    車窓から美しい青い海!

• 東京から下田へ♪<br />今年2月に行った河津桜は緑色の並木に。

今年2月に行った河津桜は緑色の並木に。

懐かしの下田プリンスホテル♪

• 懐かしの下田プリンスホテル♪<br />マイルームは2階♪

マイルームは2階♪

懐かしの下田プリンスホテル♪
    マイルームから眺めて。

美しい白浜海岸♪

• 美しい白浜海岸♪<br />建物は下田プリンスホテル♪

建物は下田プリンスホテル♪

2011年静岡 伊豆♪