2010/11/21 - 2010/11/29
1449位(同エリア1800件中)
say13さん
- say13さんTOP
- 旅行記72冊
- クチコミ5件
- Q&A回答7件
- 67,114アクセス
- フォロワー2人
6日目の今日はカッパドキアの見学とアンカラエクスプレスに乗ってイスタンブールへ向かいます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
朝食後、ギョレメ野外博物館の見学です。
-
奇妙な岩が点在しています。
-
岩の中に作られた食堂で同時に20人は座れます。
-
サンダル教会。中に色彩豊かな壁画があります。人物がサンダルを履いているのでこう呼ばれているそうです。
-
見渡す限り奇妙な錐形が連なる不思議な光景です。
-
駐車場近くに観光用のラクダがいました。近くで撮影するとお金を要求されます。
-
陶器の町アバノスに行きました。カズルス川が流れています。
-
陶器工場の見学です。色々説明をしてくれました。最後に、この皿は大変高価なものと説明している最中に手から皿がすべり落ちました。
あっと驚いていると皿の後ろにひもが付いていてあやうくセーフ。細かい芸当に皆拍手です。なかなかのパフォーマンスです。日本の人はこのような茶目っ気のある仕草は出来ないなーと感心しました。 -
手作業で模様を描いています。
-
描いている途中の製品です。
-
パシャバー。きのこ岩だらけです。妖精の煙突と呼ばれているそうです。
-
今にも落ちそうですが大丈夫のようです。
-
テヴェレント渓谷。どこからみてもラクダにしか見えません。不思議ですね。
-
アンカラに向う途中、アイスクリームのチェーン店のMADOでトルコアイスを食べました。パフォーマンスはありませんが20種類以上のアイスクリームです。
-
夜のアンカラ駅です。これから22時30分発の寝台車に乗りイスタンブールへ向かいます。
-
1等寝台のコンパートメントには電源が入っていない(冷えていない)冷蔵庫があり、水やクッキーが入っています。洗面台も付いています。
-
部屋に入ると車掌さんが椅子からベッドに直してくれます。椅子の背もたれを下ろすだけなのですがチップが必要です。
列車は時間をかけてゆっくり走りますので、眠れないのではとの心配はいりませんでした。 -
朝食はダイニングキッチン車です。
-
イスタンブール到着です。
-
アンカラ発イスタンブール着の列車はアジア側のハイダルパシャ駅が終着駅です。ヨーロッパ発イスタンブール着はボスポラス海峡を挟んだシルケジ駅になります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20