セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島 プランテーションベイリゾートアンドスパ8日間 男一人旅の二日目です。<br /><br />この日は、朝からホテル内のプール巡りをして、午後からは買い出しの練習?に行きました。<br />

セブ島 Plantation Bay Resort&Spa 8日間 男一人旅(2日目)

2011/07/01 - 2011/07/08

PATI

PATIさん

レンタカー タクシー 徒歩
フィリピン航空
ツアー(添乗員同行なし)

朝起きて早速ホテル内探検へ出かけます。

自分の部屋の前のプールです。

浅いです。深いところでも1メートルちょっとでしょうか。

ジャグジー兼水が出てくるところも一つあり、お風呂みたいに入れます。

プルメリア。
    南国ですね。

初日の旅行記に登場した、WINDWARD入り口の洞窟です。
    明るいので怖くはないですが、暗いと若干ビビリます。

入り口のところにあるモニターで、子供向けのレクリエーション開催のスケジュールや、朝食ビュッフェのテーマやディナービュッフェの案内などが流れてます。

これらの内容は部屋のテレビでも流れてます。91チャンネルだったかな?まあそれくらいの番号のチャンネルです。

ラグーーーーーン。

ココナッツバー。
    フロントのすぐ後ろにありました。
    値段はわかりません。

カヤック。
    30分250ペソ。

中に人が入って回るやつ。
    以前、イッテQで森三中がここのホテルでやっていたらしい。

15分100ペソ。

昔のリヤカーですかね〜。

朝食は事前には頼みませんでした。その日の調子とか色々あると思ったので。
    しかも、事前に申し込んだら1,900円!
    リゾートにしてはそうでもないんでしょうけど、やっぱり高い!

そんなことでケチケチするやつは、こんなリゾートに来ちゃいかんというのはわかってます。わかってますとも。
    でもやっぱり高いものは高い!だってフィリピンですよ。

そうは言いながらも、とりあえず初日はどんなものかと思い、ビュッフェ@キリマンジェロカフェにしました。この日のテーマはわかりません。なんせ、毎日違うテーマだと気付いたのはチェックアウトの二日前でしたから。(笑)

今思えば、この日は多分フィリピーノだったんでしょう。

しかし、東南アジアの米って、現地で食べるとどうしてこう美味しくかんじるんでしょうね。ついつい食べ過ぎちゃいます。

950ペソ。うん。1,900円だね。

フルーツです。
    ここの投稿でもみなさんマンゴーがおいしいと言ってますが、正直言って私はそれほどだとは思いませんでした。

旅立つ前に、現地ではどれだけおいしいかを試すために、近くのスーパーでフィリピン産マンゴー1個98円を買って食べましたが、まあ確かに現地で食べた方がおいしいのはおいしいですが、絶賛するほどではなかったと思います。

赤いのはなんだかよくわかりませんが、リンゴのような食感でした。

朝食の後、泳げないともっぱら噂のプライベートビーチを見に行きました。

まあ、これじゃあやっぱり泳げませんな。
    キレイに見えますけど、海藻が一杯だし浅すぎます。

しかし、奇跡が起こります。
    詳細は3日目の旅行記で!

その後、ホテルのプールとラグーンで泳ぎまくり(正確には浮き輪で浮きまくり)ました。

しかし、ここのホテル、安全すぎます。
    海外のホテルのプールって大体深くて、己のリスクで泳げって注意書きがあるところが多いですが、ここのプールはラグーンの深いところでも1.5メーターあるかないかってくらいです。

ところどころに「ここは深いよ!」って注意の標識が浮いてますが、そこは注意したほうがいいです。
    深さもそうですが、その浮いている標識を留めておくために石が沈めてあり結構つま先とかぶつけます。痛いです。

大体9:30くらいから13:00くらいまでかけて、すべてのプールとラグーンを制覇しましたが、いい加減飽きてきました。(笑)

お腹もちょうどへってきたので、来るべきお土産の買い出しへ向けて、街に出る練習と昼ごはんを食べるために出かけます。

噂のSMシティーへ。

ホテルタクシー(SMシティーまで600ペソ以上)で行こうかどうか迷っていたところ、首尾よく他のお客さんを送ってきたメータータクシーが、エントランスに横付け。

それを捕まえてSMシティーまでメーターで行ってくれるか確認したところ「OK!OK!」
    ジョニーデップを怖くしたような風貌の運ちゃんでしたが、特にアイランドホッピングの斡旋や「オンナ!オンナ!」も無く、無言できちんと送り届けてくれました。

ちょっと会話を楽しみたい自分にとっては少し寂しかったですが、まあ安全第一ってことで。

30分くらいで到着。
    220ペソ+チップ20ペソ。

そうそう。
    プランテーションベイからメータータクシーで外に出る場合は、門のところでこんな紙をくれます。

やっぱりメーターを使わない悪いやつがいるみたいで、それの防止用とのことです。

裏には、日本語でもちゃんと説明書きがあります。

古い方の橋を渡りイザ、セブ本島へ。

向こうに見えるのが新しい方の橋。

マリバゴとかシャングリラとかに泊ってたら、あっちの橋渡って行くんですかね〜?

SMシティー無事到着。

あまり写真とか撮っていると観光客だと思われて色々狙われそうなので自粛。

まあ、とにかく広いです。

とりあえず昼飯。

これまた噂のジョリビーに行きたかったですが、土曜日のせいか激混み。もう14:00すぎてるのに。

仕方なく、空いていた「JONIE'S SIZZLERS & ROAST」とかいうところで、PORK CHOPセットを。「HUNGRY」というPORK CHOPが2つついているのがあったので、それを。

でも骨ばかりであまり食べるところが無く、私のHUNGRYは満たされず。。。

PORK CHOP HUNGRY 110ペソ。
    水 20ペソ。
    しめて、130ペソ。
    まあ安いかな。

この後、買い物の練習っていうか相場見。
    地下にあるスーパーで小さめのカップヌードル3個、コカコーラライト350ml×2(@21ペソ)、1リットルの水×3(@15.5ペソ)、ボトル入りのガム49.5ペソでしめて199ペソ。

やっぱ安い。

もっと色々見て回りたかったですが、暗くなると男でも一人でのタクシー乗車はあまりよろしくないと聞いていたので、チキンの自分は早々に退散。

まあ、飯も食えたし、相場感もだいたい掴めたので。

SMシティーのメータータクシー乗り場でもタクシースリップをくれます。

無事ホテルに帰還し、日が暮れるまでまたプール。

今日のディナーは。サバンナグリル。

Pork BBQ with riceとサンミゲルビール、食後にマンゴーアイスをオーダー。

737ペソ。

サバンナグリルのメニュー。

運ばれてきたPork BBQ with rice。

想像していたものと若干違ってた。

まあ、よくある話。

食べづらかったけど、おいしかった。

食後のデザート、マンゴーアイス。

朝食の時のマンゴーからしてあんまり期待していませんでした。

が、しかし!

これがまたウマイ!

これで120ペソなら合格!!

そして食後。

やはりちょっと物足りず、シメのラーメンでも食べるかぐらいの勢いで、イタリアンのPALERMOへ。

ちょっと覗いたら誰もいない。よし、これなら一人でもいけるぞと思い突撃!

が、しかし、店に入ると奥の方へ通される。

ヤラレタ!

さっき誰もいなかったのは、イタリアンを食べるスペースじゃなくて、カフェスペースだってさ。

他の客はカップルばっかり。。。
    店の中は薄暗くていい雰囲気。ボーカル&ピアノが絶賛生演奏中。。

写真は明るく見えますが、超高感度モードで撮ったもんで。
    実際はかなり薄暗く、テーブルにはキャンドルなんかも灯ってます。

そこに、Tシャツ短パンビーサンの赤ら顔(日焼けor酔っ払い)したおっさんが一人ポツンと。。。

どう考えても場違いです。

いまさらやめるともいえず。。。

口から飛び出したオーダーは、何故かペンネアラビアータとグラスワイン一杯。

770ペソ。

最後の方はお腹がきつかったですが、なんとか完食。

部屋に戻り、やっぱホテルの中で満足するまで食べると1日5,000円コースだな〜〜〜とか考えながら、胃もたれと格闘しつつ就寝。

奇跡が起こる3日目へ突入。