ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
July 4th の連休を利用してのNY旅行 この日は街歩きメインです とことん歩きつくしました(`ω´)v

Cleveland - New York 旅行 - 2日目 -

2011/07/01 - 2011/07/05

たーやさん

乳幼児連れ家族旅行
鉄道

2日目はカーネギーホールからStartです

せっかくなので目的地に近いセントラルパークを歩きます 犬とフリスビーしていたり ヨガしていたり ジョギングしていたり ピクニックしていたり さすがニューヨーカーの憩いの場

パーク内の道はくねくねしていたので 大通りを歩きます 並木道の木陰が気持ちがいいです

ダコタハウス到着 入居審査が厳しいらしいですね ジョンレノンが射殺された場所でもあり 映画によく使われる場所でもあります

ダコタハウスすぐのストロベリー・フィールズのモザイク画へ 運よく人がおらずお気に入りの一枚が撮れました(´∀`)/

吉野家があったり

復興支援の広告があったり

ニューヨーク市立図書館 あいにく祝日で中は見学できませんでした ガリレオのノートやら独立宣言書やらを見たかった・・・

グランド・セントラル・ターミナル

中も素敵です

構内にある星座の天井画 薄くて見えにくいですね(ーー;)

観光客と利用客でごった返しています

クライスラービル 尖塔がアール・デコ調 1Fフロアは観光客でも入れるらしいです 知っていれば入ったのに!!

国連本部へ 中には入らず外観だけ・・・

このオブジェの囲いに座ったら怒られました(^▽^;)スミマセン

なんか変なオブジェ発見

どーも どーも  これはどーも ご丁寧に  いえいえこちらこそどーもどーも

聖パトリック教会 NY最大のゴシック建築カトリック教会

扉のブロンズがお花を抱いています

ピエタ

天井のドームが美しい

国旗大好きアメリカ人

ロックフェラーセンター 冬のスケートリンクを見たい

チャネルガーデン

おオシャンティーでございます

エンパイア・ステート・ビル これを見たらSubwayでブルックリンへ移動

この旅行一番撮りたかった場所 マンハッタンブリッジの間からエンパオア・ステート・ビルがのぞきます 曇天だったため少し見えにくいのが残念ですが・・・

こんな感じになっていますwww  このあと付き合ってくれた子どもたちにアイスを振舞います・・・

マンハッタンに戻ってきて コリアン通りでお夕飯です♪ プルコギとビピンパ食べました〜

New York Kom Tang NY在住の日本画家 千住博さんおすすめと本で読んで行ってみました 24時間営業 2階もあるのですが バギーでの入店だったので一階席に座らせてもらいました

席につくと 小皿料理をズラーーーと並べてくれます 加えてご飯とお味噌汁もいただきました

焼肉を頼んだら品切れとのことで・・・仕方なくプルコギ ステーキプレートにのってきますwww 味はまあまあ

ビピンパ こちらもまあまあ けど店員さん(おそらくみんな韓国人)がすごく人懐っこくて気が利いて接客はすごくよかった(´∀`)♪ うちのチビっこもずっと遊んでもらっていました 写真撮り忘れましたが デザートにオレンジも出してくれました

再びロックフェラーセンターへ この日はまだ大きなイベントが残っているのです!

ロックフェラーセンターの展望台 トップ・オブ・ザ・ロックにのぼりました(`∀´)♪

このとき夜の9時 8時半に日没するNY まだ少し明るいです

エンパイア・ステート・ビル これが撮りたくてロックフェラーにのぼりました けど夜景は難しいですね(T_T)ただでさえ初心者なのに 押し合いへし合いのこのサイドは落ち着いて写真撮れません

帰り道 偶然マグノリアベーカリーを発見 セックス・アンド・ザ・シティで有名になったカップケーキ屋さんです 内装も可愛い

ホテルで美味しくいただきました(`ω´)♪ これで長かった2日目も終了 3日目の予報はサンダーストーム ハズれるといいのですが・・・

• crossさん 2011/08/04 17:18:27
    初めまして♪
    たーやさん、こんにちは♪

「ポストカード...」のコミュでご一緒させて頂いてますcrossと申します。
    たーやさんは、アメリカ在住の方なんですか?
    やっぱり、アメリカ&ニューヨークはいいですね。大好きです。
    写真もいいのがいっぱいありました。

この写真とこのコメント、いい味出してます♪
    外人さんならどんなコメントをつけるのでしょうか?

またお邪魔させて頂くと思います。

コミュ共々、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

P.S
    コミュの写真は、みなさん自由気ままに投稿されてます。
    自己満足なので...
    コメントも自由に、ツッコミ入れたり、ツッコミされたり...
    たーやさんも如何ですか!

たーや

たーやさん からの返信 2011/08/04 21:55:04
    RE: 初めまして♪
    crossさんへ

コメありがとうございます(´∀`)♪
    お察しの通り、期間限定でアメリカ在住です
    来るまではまったく興味のなかったアメリカですが

コミュですが・・・
    みなさんのお写真、とても素敵で刺激をいただいています
    見るだけ満足だったのですが、
    そのうち私も投稿チャレンジさせていただきますね!
    まったくの素人なのでお恥ずかしいが(^∀^;)

これからもよろしくお願いしますm(__)m

cross

crossさん からの返信 2011/08/05 07:26:39
    RE: RE: 初めまして♪
    たーやさん、返信どうもありがとうございます。

> コメありがとうございます(´∀`)♪
    > お察しの通り、期間限定でアメリカ在住です
    > 来るまではまったく興味のなかったアメリカですが
    > とても住みやすく(田舎なのでwww)楽しくアメリカ生活させていただいています

期間限定でアメリカ在住...いいですねぇ。
    やはり日本から旅行で行くのとは違うと思います。
    自分は、メジャーな都市を駆け足で廻る旅が中心ですが、自然の中を車で廻る旅、小さな田舎町にも行けるじゃないですか。

> コミュですが・・・
    > みなさんのお写真、とても素敵で刺激をいただいています
    > 見るだけ満足だったのですが、
    > そのうち私も投稿チャレンジさせていただきますね!
    > まったくの素人なのでお恥ずかしいが(^∀^;)

みんなド素人の方ばかりですよ(ちょっと失礼でしたね)

> これからもよろしくお願いしますm(__)m

また、お邪魔させて頂きますね♪

cross

たーや

たーやさん からの返信 2011/08/06 10:14:58
    RE: RE: RE: 初めまして♪
    crossさんへ

お返事ありがとうございます(`∀´)♪
    田舎に住んでいるのでwww
    さらに田舎へとたまーに行ってはいるのですが
    何せ筆不精なので まだ去年の秋の旅行記を書いている有様で・・・orz
    月末にまた旅行に行くので それまでに追いつきたいところです

>> みんなド素人の方ばかりですよ(ちょっと失礼でしたね)
    > 何枚か撮っていると、「あっ、これっ、イケてるかも...」たまにありますよね。そんな、自己満足の世界なんですねぇ。まだ、ニューヨークの旅行記しか見てませんが、いい写真だなぁと思うのが結構ありましたよ♪
    > 是非、投稿してみてください。(ツッコミ入るかも知れませんが)

そのお言葉を聞いて安心しましたーwww
    私の場合、腕云々よりも場所に頼りきりなのですが・・・
    さっそく選定したいと思います!!
    ツッコミ・・・いやぁ、イジられるのは美味しいですよね?!
    イジられにコミュへ行ってきます!!!wwww

たーやさんのトラベラーページ