平塚・大磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平塚に昨年オープンした「花菜(かな)ガーデン」<br /><br />ここは、5月のバラも見事なのですが、<br />四季折々の代表的な花々も多く咲かせています。<br /><br />7月初め、ユリはここのところの暑さで終わってしまいましたが、<br />ヘメロカリス(デイ・リリー)の群生が迎えてくれました。<br /><br />速報。とりあえず、写真だけでもご覧ください。<br /><br />また後日、くわしい旅行記を作ります。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

【速報】平塚 花菜ガーデン ヘメロカリス(デイ・リリー)の群生

2011/07/02 - 2011/07/02

旅行記グループ 花菜ガーデン

あんみつ姫

あんみつ姫さん

平塚に昨年オープンした「花菜(かな)ガーデン」

ここは、5月のバラも見事なのですが、
四季折々の代表的な花々も多く咲かせています。

ヘメロカリス(デイ・リリー)の群生が迎えてくれました。

速報。とりあえず、写真だけでもご覧ください。

また後日、くわしい旅行記を作ります。

ヘメロカリスの群生

ヘメロカリスは東アジア原産の植物

ユリに似た一日花を咲かせることから、
    西洋では「デイ・リリー」と呼ばれているそうです。