増毛・雨竜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道自転車縦断の旅 6日目は増毛から雄冬岬を通り浜益へ。<br />このあたりは海岸線の綺麗なところ。ただし道は険しく上り下りの連続。トンネルも沢山あり自転車の我々は車がスピードを出して通り過ぎるのは恐怖である。今日でちょうど6日目で折り返し。<br />北海道自転車縦断の旅<br /> 1日目宗谷岬を出発ノシャップ岬経由で稚内温泉へ<br /> 2日目サロベツ海岸を南下豊富温泉へ<br /> 3日目サロベツ原野 豊富町、幌延町、遠別町旭温泉へ<br /> 4日目オロロンラインを南下 遠別町、初山別村、羽幌町、苫前町へ<br /> 5日目雨の海岸線 小平町、留萌市、増毛町へ<br />○6日目昔の難所 雄冬岬 増毛、雄冬岬、浜益町へ<br /> 7日目浜益村から峠を越えて当別町中小屋駅へ<br /> 8日目石狩平野を南下当別町、新篠津村、栗沢町、栗山町<br /> 9日目由仁町、千歳市、追分町、早来町、厚真町、鵡川へ<br /> 10日目日高海岸を襟裳に向かって門別町、新冠町、静内町へ<br /> 11日目静内温泉、三石町、様似町<br /> 12日目アポイ山荘から襟裳岬へ

北海道自転車の旅(宗谷岬から襟裳岬)6日目増毛、雄冬岬、浜益町

2002/08/09 - 2002/08/20

旅行記グループ 北海道自転車縦断の旅2002

湖仙さん

北海道自転車縦断の旅 6日目は増毛から雄冬岬を通り浜益へ。
北海道自転車縦断の旅
 1日目宗谷岬を出発ノシャップ岬経由で稚内温泉へ
 2日目サロベツ海岸を南下豊富温泉へ
 3日目サロベツ原野 豊富町、幌延町、遠別町旭温泉へ
 5日目雨の海岸線 小平町、留萌市、増毛町へ
○6日目昔の難所 雄冬岬 増毛、雄冬岬、浜益町へ
 7日目浜益村から峠を越えて当別町中小屋駅へ
 8日目石狩平野を南下当別町、新篠津村、栗沢町、栗山町
 9日目由仁町、千歳市、追分町、早来町、厚真町、鵡川へ
 10日目日高海岸を襟裳に向かって門別町、新冠町、静内町へ
 11日目静内温泉、三石町、様似町
 12日目アポイ山荘から襟裳岬へ

北海道自転車縦断の旅2002

• Masakatsu Yoshidaさん 2021/10/13 09:57:24
    増毛は母の実家なので懐かしいです。
    古仙さんは、国内外の色々な土地に旅しておりますので、時間に余裕のある時に、旅行記を閲覧したいと思っています。-ヨシダ

湖仙

湖仙さん からの返信 2021/10/16 13:07:41
    RE: 増毛は母の実家なので懐かしいです。
    Masakatsu Yoshidaさんへ
    私の旅行記を読んでいただきありがとうございます。
    増毛と雄冬岬は20代頃北海道を1か月くらい旅していた時伝説の場所でした。
    今回の旅で一番行きたかった場所なのでとても感激したのを覚えています。
    湖仙
    > 古仙さんへ:私の旅行記をフォローして頂き、有難うございます。さて、この旅行記は増毛が舞台になっておりますので、とても懐かしく思いました。
    > 私の故郷は旭川市ですが、実は私が生まれたのは母の実家がある増毛でした。従って、お盆と正月には増毛に行っていましたので、増毛駅の風景などは懐かしいです。現在は横浜に住んでいますので、数年に一度程度は亡き母の慰霊を拝むために旭川に帰省しています。残念ですが、今では増毛駅もなくなってしまったので、淋しい限りです。
    > 古仙さんは、国内外の色々な土地に旅しておりますので、時間に余裕のある時に、旅行記を閲覧したいと思っています。?ヨシダ