ロマンチック街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての一人旅。<br />思い立って、1ヶ月前に決めた旅行だったのもあり、1人で大丈夫か。。とか不安もありましたが、色んな人達に助けてもらって、楽しい旅になりました★<br />1日目 成田~フランクフルト<br />2日目 フランクフルト~ローテンブルグ<br />3日目 ローテンブルグ~フュッセン<br />4日目 フュッセン<br />5日目 フュッセン~ガルミッシュ・パルテンキルヒェン<br />6日目 ガルミッシュ・パルテンキルヒェン~ミュンヘン<br />7日目 ミュンヘン<br />8日目 ミュンヘン~成田

初★ドイツ一人旅 ~1日目 フランクフルト~

2011/06/10 - 2011/06/17

のりこ

のりこさん

初めての一人旅。
1日目 成田~フランクフルト
2日目 フランクフルト~ローテンブルグ
3日目 ローテンブルグ~フュッセン
4日目 フュッセン
5日目 フュッセン~ガルミッシュ・パルテンキルヒェン
6日目 ガルミッシュ・パルテンキルヒェン~ミュンヘン
7日目 ミュンヘン
8日目 ミュンヘン~成田

鉄道 観光バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

とうとうこの日がやってきました。
    前日の帰宅が3時で、そのまま準備して成田に来たので眠い!!!
    早く飛行機に乗って寝たい。。

今回は、日本からは初めて利用するルフトハンザです。

飛行機ではかなり寝たのでスッキリ★
    今回1人なので、当然空港にもお迎えもいない。。なんだかちょっと寂しい。。
    気を引き締めて、空港駅で電車のチケットを購入し、フランクフルト中央駅へ!!
    フランクフルトのホテルは「エクセルシオール」です。
    駅前で立地もよく、値段の割りにサービスがすごく良かった。
    フロントには日本人スタッフもいて安心。しかし、部屋の『鍵』には苦戦させられました。他のブログでも書いてありましたが、やっぱり。。という感じ。

時間がないので早速観光へ!!
    欧州中央銀行。(一応。。行ってみたかったので。)

マイン川をうろうろ。
    川沿いに線路がある。なんだろう。。

トラムを待つ。
    11番のトラムはあと5分。

レーマー広場を観光。
    ガイドブックや皆のブログに乗ってた写真と同じだ〜。
    もちろん、大聖堂も見てきました。

何の建物か分からないけど、可愛かったので。

ハウプトヴァッヘに向かい歩いてると、突然右側に塔が現れた。
    ガイドブックを見たら『エッシェンハイマー塔』と書いてある。
    行ってみたかったけど、ヒザが痛くなってきたので、遠くからの写真だけ。

ハウプトヴァッヘの向いにあった教会。
    空がキレイ!!

せっかく1日乗車券を買ったので、ザクセンハウゼンまでりんご酒を飲みに行った。。が、お目当てのお店は、ガイドブックの地図に載っていない。
    Uバーンの駅を出て、どっちに行ったらいいのか分からず。。迷いましたが、住所を頼りになんとかツム・ゲマールテンハウスにたどり着きました。

1人です、とお店の人に告げたら、奥に案内されました。
    テーブルは6人席。いいのかな。
    と思ってたら、隣にドイツ人の夫婦が。英語もよく分からず、どうも。。みたいな挨拶で、残念な感じです。
    このお店には日本語メニューがありました。
    1日目だったので、早速ソーセージを注文。もちろんりんご酒も!
    りんご酒は、この1杯で結構酔いました。でもとても美味しかった!!

ホテルに帰る途中、リンゴ酒トラムを発見!
    あ〜、これにも乗りたかったんだよな〜。

呑んだのでアイスが食べたくなり、駅の売店で購入。
    マグナム美味しかった〜。