2011/06/11 - 2011/06/24
32位(同エリア354件中)
churros さん
- churros さんTOP
- 旅行記314冊
- クチコミ100件
- Q&A回答712件
- 485,343アクセス
- フォロワー64人
マラガから出る予定もなくブラブラして時差ボケの調整をする予定。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
スペイン最初の宿マラガのアタラサナス・マラガの情報を。
メルカド・アタラサナスの斜め前に在り、隣はスペルメルカドのため食料や水を調達するのには便利です、エントラーダは0階(日本風に言うと1階)に在りスタッフは事務的です、エレベータは少し離れた処に在りスペインらしく小さめ。
部屋は狭いですがま〜ま〜です、冷蔵庫あり・セキュリティーボックス有り、バスタブは無くシャワーのみ。 -
-
日曜日と言う事もあってマラガ一番の繁華街マルケス・デ・ラリオスもガラガラ状態、でもその分カテドラルは大賑わい黒い服を着たヒターノも。
-
閑散としています、なにせ12時頃に日向をブラブラするのは涼しいマラガでもキツイですよね〜、日蔭は涼しいんですけどね〜。
-
とは言うもののお昼ご飯を食べないと暑さに負けますもの。
-
めずらしく開いているレスタウランテですが、これが意外に美味しいんです、スペインの旅はお肉から始まりました。
-
ひと時痛風を忘れて至福の時を過ごします。
-
冷た〜いイエロ入りのサングリア。
-
私はヴィノ・ティント、サングリアにした方が良かったかな。
-
このプリメエーラも美味しかったですよ。
-
やっぱり夏はステーキですよね〜。
-
お店の名前です、マルケス・デ・ラリオス通りにあります。
-
残念ながらレスタウランテに好みのポステレが無かったので、近くのヨーグルト屋さんで冷たいフルタスいりのヨーグルト、この店大阪戎橋の元ヒロタのシュークリーム屋さんの後にできたヨーグルト屋さんと同じ店? ローカルな話題ですみません。
-
閑散としているでしょう、シエスタなので仕方ないですよね〜。
-
歩きまわった一日明日の朝はロンダに向けてマラガを出ます。
-
夜の街灯っていいですね〜。
-
-
エスタシオン・アウトブス・デ。マラガからロンダに向かいます。
-
先ずは腹ごしらえから、駅での定番は日本でしたら駅弁なのですが、ここスペインではボガディージョとスモ・デ・ナランハ。
-
私はボガディージョとカフェ・コン・レチェ。
-
ロンダ行きのベンタニジャ(乗車券売り場)でビジェテ(乗車券)を購入。
-
アウトブス乗り場ALSAとLOS AMARILLOSがロンダには行っているのですが、時間的に早いのがロス・アマリージョス(2時間30分)だったので、黄色いアウトブスで行く事にしました。
-
-
途中休憩はないものの快適な乗りごこち、たしか9エウロでした
-
野を越え。
-
山越え。
-
ロンダに着きました。
-
オテルはパラドール・ロンダと言いたいのですが、パラドールの真向えのオテル・ドン・ミゲル3星、此処にして良かったと後で実感。
-
部屋は小さめなのですが、機能的に問題無し、部屋に入り正面の窓を開けると、小さなテラスからプエンテ・ヌエボが一望、写真の格子の下は百数十メーターの崖、観光客が私の部屋に向けてシャッターを切ってます。
-
エントラーダからエレベーターで−2階に降りて、レスタウランテの前を通り過ぎて、エレベーターで1階上にあがり部屋に。
-
ベットの寝心地も良いですよ。
-
バスタブ付き、お湯の出も申し分なし。
-
お部屋もこれだけあれば十分ですよね〜。
-
部屋の格子から手を出してヌエボを撮りました。
-
同じく縦撮りです。
-
目もくらむ高さの処にオテルを建てています。
-
オテルのカフェテラスで軽〜く軽食を。
-
カフェテラスからヌエボ橋を撮ってみました。
-
-
-
-
-
ドン・ボスコの庭園。
-
-
-
-
この庭園に入ったのが、後々の災いになるとは夢にもおもいませんでした。
-
ドン・ボスコ庭園を出て道沿いに歩きました。
-
すると右側にちょっとした公園が見えてきました、暑いので休憩の心算で木陰にて休憩。
-
公園のミラドールから下を見ると、橋の下に続く遊歩道が在るではありませんか。
-
ちょっとした好奇心が、あの悪夢をうむとはこの時は解からなかった。
-
最初は良かったのですが、自然が牙を剥きだすとは・・・
-
このプエルタを越えたのが、始まりだった様です。
-
スペイン人夫婦・ドイツ人親子・そして日本人カップル(私達)がこれから遭遇する悪夢をこの時点でだれが予想したでしょう。
-
観光地の僅か1キロで起きる惨劇を今も夢に見る事になろうとは、太陽が燦燦と降りそそぐスペインの大地で。
-
ジャングル状態の廃屋に足を踏み入れたところから、後悔が始まった。
-
横溝正史調で書いてみました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- honeyさん 2011/06/26 19:06:55
- こんばんは
- churrosひらた様
こんばんは
なにやら事件が起こったようですね
NO3お待ちしております。
honey
- churros さん からの返信 2011/06/28 19:16:20
- RE: こんばんは
- honeyさん、お返事遅れてすみません。
そ〜なんですよ、も〜マッタク死ぬかと思いました、観光地だとバカにしてはいけませんね、クワバラくわばら!
3をアップしたのですが、筆舌の表しずらく何も写ってない写真を見て頂き心の動揺を察して頂ければ・・・・
churros
-
- れいろんさん 2011/06/26 15:59:35
- お帰りなさい。
- かばじぇーろ・churrosひらた さま
お帰りになったんですね。早速2つの旅行記アップ!
素晴らしいです!(ブラボー!!)
ロンダのこのホテル(ドン・ミゲル)、私も泊まったんですよ。
churrosひらたご夫妻の部屋は、新館(増築部分)だったようですね。
バルコニーが付いているのが良いな〜。
私の部屋は旧館部分、カフェテリアの上でした。
さて、第3段は「事件?」編ですね。楽しみにしています。
れいろん
- churros さん からの返信 2011/06/26 18:42:11
- RE: お帰りなさい。
- !Hola! 帰って来ました。
帰ってきたら未だ無能な管が居座っているって、この国は救われませんね〜。
さておき、!え!ドン・ミゲルだったんですか、素晴らしい眺望でしたが!私は建築にたずさわっているのですが、強度の高所恐怖症なんですテラサに椅子が置いて在るのですが、片足を部屋の中に掛けてないと落ちる様で恐怖でした。
エレベーターを上がったり下がったり、迷路の様なオテルでしたが大変気に入りました、時差ボケをダマシだまし旅行記を作成していますので是非又お寄り下さいね。
メンディェーゴ churros
-
- 夏への扉さん 2011/06/26 09:58:47
- お帰りなさい!
- churrosひらたさん、お帰りなさい!
スペイン1の旅行記のヒラソルすごいですね!
いつか見てみたいけれど、この季節は行きにくいんですよねー
そして、
「待ってましたメトロの集団スリ、待ってました偽警官、楽しい事ばかり」
うわーっ!期待してます。いつ出てくるんでしょうか?
そして、こちらの旅行記読んで後半でワクワク。
あれ・・で?何が起きたんですか?
まさか、降りたはいいけれど登るのが大変だった、というだけ?
私は、エールフランスの夜行で成田出発、マラガに昼着いて
そのままヒブラルファロ城まで往復歩きましたが、ロンダのヌエボ橋の下へ
歩いて行くような無謀なことはしませんでしたよ。(笑)
映画「アンダルシア」の予告でロンダ出ていたので、これからロンダ
人気出ますね。
映画見に行こうかな。
しかし!素敵なホテル選びましたね。パラドールよりいいって納得です。
ところで、私は今度のスペインはパラドール4箇所予約したのですが、
予約の際、アミーゴスに登録できました。
これでMILFLORESさんのようにウェルカムドリンクもらえます。
(残念なことにレフレスコスしか飲めませんが)
そのかわり、マドリードはビクトリア4が2泊で3万円もしたので、
2泊で1万円もしない安宿にしました。
でもオスタルではなく一応オテルみたいだし、グランビア駅出てすぐです。
こちらの表紙の闘牛士の写真も、いいですね。
先日行った、世界報道写真展で、昨年5月の闘牛で闘牛士が足を滑らせて
牛の角につかれ、その角が喉からささって口に抜けている写真を見ました。
ほんとに死闘ですね。
私は日曜の朝の便で帰るので、今回も闘牛は見れません。残念。
次の旅行記、待ってます。
なつ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
churros さんの関連旅行記
マラガ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
57