ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日からは友人宅のお世話になります。<br />その為、本当にローカルtimeになってしまいました。<br />けど、この日はイベントづくしで、またまた食べてばかりです(^^ゞ<br /><br /><今回の目標><br />1.バスに乗る<br />2.自転車でサイクリング<br />3.ハッピーアワーを満喫<br />4.毎度の事ながら、美味しい物を食べつくす!!<br /><br />長めに9泊11日の日程でしたが、食べたい物、行きたい所<br />リストの半分も消化できませんでした。<br />次回の課題が盛りだくさんで帰国しましたが、1人旅でも<br />ハワイは十分に満喫出来るのが、やっぱりイイ♪<br /><br /><br />

食 in HAWAIII 2011⑥

8いいね!

2011/05/08 - 2011/05/18

12085位(同エリア17348件中)

0

46

onomi

onomiさん

今日からは友人宅のお世話になります。
その為、本当にローカルtimeになってしまいました。
けど、この日はイベントづくしで、またまた食べてばかりです(^^ゞ

<今回の目標>
1.バスに乗る
2.自転車でサイクリング
3.ハッピーアワーを満喫
4.毎度の事ながら、美味しい物を食べつくす!!

長めに9泊11日の日程でしたが、食べたい物、行きたい所
リストの半分も消化できませんでした。
次回の課題が盛りだくさんで帰国しましたが、1人旅でも
ハワイは十分に満喫出来るのが、やっぱりイイ♪


  • 今日は12時にホテルをチェックアウト。ワイキキとはお別れです。 <br />時間貧乏性な私は7時半スタートのKCCへホテルを6:30出発、歩いて向かいます。<br />次はいつ会えるのかデュークス様(*^_^*)

    今日は12時にホテルをチェックアウト。ワイキキとはお別れです。
    時間貧乏性な私は7時半スタートのKCCへホテルを6:30出発、歩いて向かいます。
    次はいつ会えるのかデュークス様(*^_^*)

  • 青い海…と余韻にひたりながカラカウア通り

    青い海…と余韻にひたりながカラカウア通り

  • 立ち止まりながら写真を撮り、フラフラと歩いて約1時間で到着です。 <br />

    立ち止まりながら写真を撮り、フラフラと歩いて約1時間で到着です。

  • 7:30に着いたのですが、駐車場は既に大混雑、人・人・人の嵐でした(@_@;)

    7:30に着いたのですが、駐車場は既に大混雑、人・人・人の嵐でした(@_@;)

  • 美味しい物さがしを初めてみたところ… <br /><br />ガーン!『Happy Cake』を発見このお店は日本からチェックをしていたお店で、1週目の土曜日のみの出店のはずが、今日は2週目なのに出店していました。 <br />しかも、アラモアナのお店で購入するよりかなりお得な価格なのに、お金をちょっとしかもっていなかった為、購入出来ませんでした(-_-メ)<br />まぁ、カフェに行く予定でいたので、ここは諦め、次のお店をチェック。 <br /><br />

    美味しい物さがしを初めてみたところ…

    ガーン!『Happy Cake』を発見このお店は日本からチェックをしていたお店で、1週目の土曜日のみの出店のはずが、今日は2週目なのに出店していました。
    しかも、アラモアナのお店で購入するよりかなりお得な価格なのに、お金をちょっとしかもっていなかった為、購入出来ませんでした(-_-メ)
    まぁ、カフェに行く予定でいたので、ここは諦め、次のお店をチェック。

  • 現地の方で賑わっていたし、一番興味をもったのが、ココ色んなパン屋さん大集合!!<br />試食をしましたが、美味しいパンがたくさんありました帰国日が近かったら、間違いなく大量買いしてしまいそう。

    現地の方で賑わっていたし、一番興味をもったのが、ココ色んなパン屋さん大集合!!
    試食をしましたが、美味しいパンがたくさんありました帰国日が近かったら、間違いなく大量買いしてしまいそう。

  • いよいよ肝心な朝ご飯なのですが、食べたい物がいっぱいあって、なかなか決まりません。 <br />前回、食べたピザ、アワビ、ジンジャーエール、コーン、ポップコーンは選択肢から外すことにして… <br />飲み物のお店はあまりないので、前回も気になっていたレモネードにドリンクは決定♪<br />看板娘のおばあちゃまが本当に優しくて、とってもキュート(#^.^#) <br />お好みでシロップを入れるのですが、私はそのままの甘みで十分だったので、何も足さずに飲みました。 <br />

    いよいよ肝心な朝ご飯なのですが、食べたい物がいっぱいあって、なかなか決まりません。
    前回、食べたピザ、アワビ、ジンジャーエール、コーン、ポップコーンは選択肢から外すことにして…
    飲み物のお店はあまりないので、前回も気になっていたレモネードにドリンクは決定♪
    看板娘のおばあちゃまが本当に優しくて、とってもキュート(#^.^#)
    お好みでシロップを入れるのですが、私はそのままの甘みで十分だったので、何も足さずに飲みました。

  • これまた、美味しいです!個人的にはジンジャーエールより好きかも!?

    これまた、美味しいです!個人的にはジンジャーエールより好きかも!?

  • メインは美味しいと評判の「鮭チャーハン」になんとか決定です。 <br />

    メインは美味しいと評判の「鮭チャーハン」になんとか決定です。

  • すご〜く量が多いので、半分の量にしてもらって、やっとこ日本の1人前の量でした(笑) <br />確かに美味しい…けど、昆布の佃煮、たくあんが乗っていて、どう食べても日本のお味(^^ゞ <br />私はジャンクフード好きだし、胃が丈夫なせいか、日本食が恋しくなる事はないので、たまにしか来れないハワイで食べなくても良いかなぁ。 <br /><br /><br />

    すご〜く量が多いので、半分の量にしてもらって、やっとこ日本の1人前の量でした(笑)
    確かに美味しい…けど、昆布の佃煮、たくあんが乗っていて、どう食べても日本のお味(^^ゞ
    私はジャンクフード好きだし、胃が丈夫なせいか、日本食が恋しくなる事はないので、たまにしか来れないハワイで食べなくても良いかなぁ。


  • お腹がいっぱいになったので、またまた歩いてホテルへ戻ります。 <br />

    お腹がいっぱいになったので、またまた歩いてホテルへ戻ります。

  • 昨年5月に10年ぶりにハワイに来た時から、ハワイが好きになってしまったのは、恐らく、ワイキキから、ほんのちょっと離れただけでも、のどか〜な田舎っぽい景色が見えるからだと思います。 <br />海の青さはもちろん大好きなのですが、どうやら田舎を感じる山も好きみたい…<br /><br />

    昨年5月に10年ぶりにハワイに来た時から、ハワイが好きになってしまったのは、恐らく、ワイキキから、ほんのちょっと離れただけでも、のどか〜な田舎っぽい景色が見えるからだと思います。
    海の青さはもちろん大好きなのですが、どうやら田舎を感じる山も好きみたい…

  • アメリカ国旗と鯉のぼりのコラボ(笑) <br />そう言えば、Boys dayが終わっているのもかわらず、あちこちで鯉のぼりが泳いでたっけ。 <br />ハワイで泳げる鯉のぼりはちょっと幸せ者かも〜 <br />

    アメリカ国旗と鯉のぼりのコラボ(笑)
    そう言えば、Boys dayが終わっているのもかわらず、あちこちで鯉のぼりが泳いでたっけ。
    ハワイで泳げる鯉のぼりはちょっと幸せ者かも〜

  • 素通りする予定でしたが、やっぱり出来なかった『Diamond Head Market &amp; Grill』 <br /><br />

    素通りする予定でしたが、やっぱり出来なかった『Diamond Head Market & Grill』

  • 土日限定のバナナスコーンを食べようと思ったら、初めて目にする「アップルシナモン」迷わずお買い上げ〜 <br />

    土日限定のバナナスコーンを食べようと思ったら、初めて目にする「アップルシナモン」迷わずお買い上げ〜

  • 大きいし、ズッシリ重くて、濃い〜。スコーンと言うよりケーキですなぁ。 <br />

    大きいし、ズッシリ重くて、濃い〜。スコーンと言うよりケーキですなぁ。

  • ホノルル動物園の周りにはアートギャラリーdayとあって思い思いに描いた絵が並んでいて、観ていて飽きません。 <br /><br />

    ホノルル動物園の周りにはアートギャラリーdayとあって思い思いに描いた絵が並んでいて、観ていて飽きません。

  • ホテルに戻り、時間がないので、シェラトンワイキキ前に少しだけでもと日光浴♪<br />噂通り、シェラトンのインフィニティプール前の歩道では普通に亀が見れるのに驚きました。 <br /><br />

    ホテルに戻り、時間がないので、シェラトンワイキキ前に少しだけでもと日光浴♪
    噂通り、シェラトンのインフィニティプール前の歩道では普通に亀が見れるのに驚きました。

  • あ〜、ついにワイキキとはお別れ(T_T)<br />初めてみた「LOVE&#39;S」の車にちょっと感動(^^♪

    あ〜、ついにワイキキとはお別れ(T_T)
    初めてみた「LOVE'S」の車にちょっと感動(^^♪

  • ちょっと離れた山や海が好きとは言っても、やっぱり一番好きなのは「カラカウア通り」 <br />ハワイ到着し、カラカウア通りを歩いた瞬間に「ハワイにきた〜」とテンションがあがるのは私だけかなぁ(^^ゞ<br /><br />

    ちょっと離れた山や海が好きとは言っても、やっぱり一番好きなのは「カラカウア通り」
    ハワイ到着し、カラカウア通りを歩いた瞬間に「ハワイにきた〜」とテンションがあがるのは私だけかなぁ(^^ゞ

  • チェックアウトを済まし、向かったのはやっぱりカパフルの『Safeway』 <br />屋上駐車場から見るダイヤモンドヘッドはNice Viewなので、是非ともお試しください。

    チェックアウトを済まし、向かったのはやっぱりカパフルの『Safeway』
    屋上駐車場から見るダイヤモンドヘッドはNice Viewなので、是非ともお試しください。

  • ここには食べたいお店があって、『Burgers on the Edge』と『 Good to Grill』 <br />1年越しの夢『Burgers on the Edge』と決めていたのに…乙女心?はあまのじゃくです。

    ここには食べたいお店があって、『Burgers on the Edge』と『 Good to Grill』
    1年越しの夢『Burgers on the Edge』と決めていたのに…乙女心?はあまのじゃくです。

  • ここも念願のお店だったので、ものすご〜く悩む…

    ここも念願のお店だったので、ものすご〜く悩む…

  • グリルされているハンバーガーのパテも美味しそうだし(^^ゞ

    グリルされているハンバーガーのパテも美味しそうだし(^^ゞ

  • 王道の「Garlic Ahi」に決定♪<br />サイドは2つ。マッシュポテトとサラダをチョイスしました。<br /> <br />アヒは半生であっさりしていて美味し〜い\(^o^)/ <br />プレートランチを完食するのは結構大変だったりするのですが、これは余裕で完食です(*^^)v

    王道の「Garlic Ahi」に決定♪
    サイドは2つ。マッシュポテトとサラダをチョイスしました。

    アヒは半生であっさりしていて美味し〜い\(^o^)/
    プレートランチを完食するのは結構大変だったりするのですが、これは余裕で完食です(*^^)v

  • 今夜からアラモアナにお世話になるので、アラモアナ界隈の探索です。<br />予定していた『Happy Cake』は朝のKCCのリベンジ兼ねて、ソッコー行ってしまった(笑)<br />もちろんケーキを購入することも出来るのですが、店内がちょっとしたカフェになっていて、食べることが出来ます。 <br />

    今夜からアラモアナにお世話になるので、アラモアナ界隈の探索です。
    予定していた『Happy Cake』は朝のKCCのリベンジ兼ねて、ソッコー行ってしまった(笑)
    もちろんケーキを購入することも出来るのですが、店内がちょっとしたカフェになっていて、食べることが出来ます。

  • ケーキはトースターでちょっと焼かれていて、バニラアイスとのコラボで出てきました〜 <br />焼きなおしているので、外は少しカリッとしていて、中身はゴロッゴロッと大粒のパイナップルとマカダミアナッツがギッシリ入っていて、バニラアイスとの相性も抜群これもまた予想以上に美味しい(*^_^*)<br />本日分はKCCで完売との事だったので、自宅用は後日、お買い上げさせて頂きます。 <br />こちらのお店の方にもとっても親切にして頂き、感謝です♪<br />

    ケーキはトースターでちょっと焼かれていて、バニラアイスとのコラボで出てきました〜
    焼きなおしているので、外は少しカリッとしていて、中身はゴロッゴロッと大粒のパイナップルとマカダミアナッツがギッシリ入っていて、バニラアイスとの相性も抜群これもまた予想以上に美味しい(*^_^*)
    本日分はKCCで完売との事だったので、自宅用は後日、お買い上げさせて頂きます。
    こちらのお店の方にもとっても親切にして頂き、感謝です♪

  • 今日から、私、このコンドの住人?いや、3日程、居候をさせて頂きます <br />

    今日から、私、このコンドの住人?いや、3日程、居候をさせて頂きます

  • お買い物にもビーチパークへ行くにもとっても便利な場所なのですが、友人宅とは言え、自由気ままな1人旅ではなくなるのですから、思えば、この日からマッタ〜リした日を過ごすことになってました(^^ゞ <br />

    お買い物にもビーチパークへ行くにもとっても便利な場所なのですが、友人宅とは言え、自由気ままな1人旅ではなくなるのですから、思えば、この日からマッタ〜リした日を過ごすことになってました(^^ゞ

  • けど、今夜はハワイに住んでいる友人のお陰で、貴重な面白い体験が出来ましたよ <br />ただ…食べるのに夢中で写真があまりないので、あしからず〜です。

    けど、今夜はハワイに住んでいる友人のお陰で、貴重な面白い体験が出来ましたよ
    ただ…食べるのに夢中で写真があまりないので、あしからず〜です。

  • やってきたのは『East Honolulu Food Festival』食のお祭りそりゃ、大好きです(笑) <br /><br />21のお店が出店していて、基本、食べ放題&飲み放題\(^o^)/ <br />友人のお子ちゃまが通うプリスクールが併設されているカハラの学校で開催されたイベントです。 <br />娯楽が少ないハワイ(私にはそうは思いませんが…)では、年に数回、開催されるこういった大きなイベントは大人気のようです。 <br />では、欲にまかせて、会場をウロウロしてみることに…

    やってきたのは『East Honolulu Food Festival』食のお祭りそりゃ、大好きです(笑)

    21のお店が出店していて、基本、食べ放題&飲み放題\(^o^)/
    友人のお子ちゃまが通うプリスクールが併設されているカハラの学校で開催されたイベントです。
    娯楽が少ないハワイ(私にはそうは思いませんが…)では、年に数回、開催されるこういった大きなイベントは大人気のようです。
    では、欲にまかせて、会場をウロウロしてみることに…

  • 協賛が「Kona Brewing Company」ですから、もちろん、何種類かの生ビール!!<br />ハワイ・夕方・アウトドア・芝生の上での食事とあって、ビールが更に美味しいんですよね(^^ゞ

    協賛が「Kona Brewing Company」ですから、もちろん、何種類かの生ビール!!
    ハワイ・夕方・アウトドア・芝生の上での食事とあって、ビールが更に美味しいんですよね(^^ゞ

  • しかも名前の知っているお店がたくさん出店していました <br />カパフルにある『ZenShu』 アヒのユッケ <br />

    しかも名前の知っているお店がたくさん出店していました
    カパフルにある『ZenShu』 アヒのユッケ

  • 『Big City Diner』 カルアポークのハンバーガー <br /><br />

    『Big City Diner』 カルアポークのハンバーガー

  • 言わずと知れた『Ruth&#39;s Chris Steak House』 BBQシュリンプとマッシュポテト <br />これ、ものすご〜く美味しくて何皿も食べてしまった

    言わずと知れた『Ruth's Chris Steak House』 BBQシュリンプとマッシュポテト
    これ、ものすご〜く美味しくて何皿も食べてしまった

  • 『Seoul Jung』 プルコギ、チャプチェ、チヂミのコンボ(笑)

    『Seoul Jung』 プルコギ、チャプチェ、チヂミのコンボ(笑)

  • 『BlueWaterGrill』 ポークリブ <br />こちらのお店はハワイカイにあり、ロケーションが良さそうなので、次回はお店に行ってみたいなぁ。 <br />

    『BlueWaterGrill』 ポークリブ
    こちらのお店はハワイカイにあり、ロケーションが良さそうなので、次回はお店に行ってみたいなぁ。

  • 『Antonio&#39;s New York Pizzeria』 2種類のピザ <br />

    『Antonio's New York Pizzeria』 2種類のピザ

  • 『Maile&#39;s Thai Bistro』 パッタイ <br />

    『Maile's Thai Bistro』 パッタイ

  • 『Romano&#39;s Macaroni Grill』 チキンサラダ <br />

    『Romano's Macaroni Grill』 チキンサラダ

  • 『OFF THE WALL』 沖縄醤油そば!?

    『OFF THE WALL』 沖縄醤油そば!?

  • ハワイでは珍しくどこのブースも一皿の量がホント一口サイズなので、色んな種類のお料理を楽しめて、とっても良かったです♪<br /><br />なので、すぐに食べてしまえるので写真がない…並べるとこんな感じ? <br />他にもたくさんのお店があり、スイーツ系でも有名な「A Cup of Tea」、「JJ Bistro &amp; French Pasty」、「The Wedding Cafe」などがありました。

    ハワイでは珍しくどこのブースも一皿の量がホント一口サイズなので、色んな種類のお料理を楽しめて、とっても良かったです♪

    なので、すぐに食べてしまえるので写真がない…並べるとこんな感じ?
    他にもたくさんのお店があり、スイーツ系でも有名な「A Cup of Tea」、「JJ Bistro & French Pasty」、「The Wedding Cafe」などがありました。

  • そうそう、最後になってしまったけど、この日のコンセプト!! <br />『It&#39;s Only Rockn&#39;ROL』Lでした〜(笑) <br />会場では終始ロックの曲が流れており、何組ものライブ演奏があり、暗くなるにつれて、大人も子供も踊ったりと、みんなが楽しめるイベントでした〜♪<br />それにしても、今夜もお腹がいっぱいです(^^ゞ<br />

    そうそう、最後になってしまったけど、この日のコンセプト!!
    『It's Only Rockn'ROL』Lでした〜(笑)
    会場では終始ロックの曲が流れており、何組ものライブ演奏があり、暗くなるにつれて、大人も子供も踊ったりと、みんなが楽しめるイベントでした〜♪
    それにしても、今夜もお腹がいっぱいです(^^ゞ

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP