2011/04/29 - 2011/05/04
8292位(同エリア17232件中)
naomiiさん
- naomiiさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 72,719アクセス
- フォロワー2人
今回友人二人とハワイ旅行へ。
ハワイへは初めてのことはもちろん、海外旅行も初めて行く私達。
三年前から行こう行こうと言い続けて、念願叶ってやっと行ってきました。
北海道在住の私達。
出発日の気温は一桁。春の訪れも未だ感じぬ北国にしばしお別れ。
期待以上に大変素晴らしい旅行となりました。
そんな数々の思い出と写真で記録させていただきとう存じます。
今回の旅行は
H.I.Sの「千歳空港直行チャーター便で行くハワイ6日間」という、飛行機代ホテル代込みのパックツアーで申込。
旅行代金は海外保険等含めて約30万円。
GWなので仕方ないですね。
出発から帰国までの思い出を1日刻みでUPしていこうと思います。
ハワイ滞在二日目の旅行記です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
6時にセットしていた目覚ましが鳴る。
一度も目が覚めることなく爆睡熟睡できたようです。
まだまだ眠いけど昨日のふがいない自分と決別するべくベットから這い出る。
勢いよくカーテンを開けると最高の天気でワイキキがお出迎え。
ラナイにでて深呼吸。
体調もすっかり回復。
HPは満タン。
なんてすがすがしい朝なんでしょう。
ラナイで踊りだしたい気分を抑えて身支度開始。 -
朝早くに出掛け朝食の調達へ。
朝は上着を着ないと肌寒いですが歩くとすぐに暑くなり半そでで十分です。
ハワイは朝から太陽が高い。そして強い。
てくてく歩くこと10分程度でお目当ての
「ヘンリーズプレイス(高橋果実店)」の看板が。
調べに調べたこの場所。見つけにくいと聞いていたのですが調べまくった甲斐あってすぐに発見。
クチコミにも書きましたがここのサンドイッチとカットフルーツのマンゴーが食べたくて。
ショーケースにはいろいろなサンドイッチやカットフルーツ、アイスが。
結構迷ってしまいました。
朝早く来た甲斐あってサンドイッチを無事買う事が出来ました。
「ターキー」と「パストラミ」のサンドイッチとマンゴー。そしてミニッツメイドのオレンジジュース。
全部で$12ぐらいだったかと。 -
ホテルに戻る途中にて。
ハレクラニ。
お値段高いんだろーなぁ。
泊ってみたいなぁ。 -
シェラトンワイキキ。
お値段高いんだろーなぁ。
泊ってみたいなぁ。 -
モアナサーフライダーウィスティンリゾー・・長い!
泊ってみたいなぁ。
白亜の貴婦人とは良く言ったもんだ。
貴婦人にしかみえてこないってもんです。 -
メイン写真にしているハイビスカス。
いやーん!
かわいいー!
あかーい!すごくあかーい!
本物に見えなーい!
ダイゾーとかにある造花じゃないんだよなぁ。
「ザ・花」じゃないんだよなぁ。 -
-
-
ホテルに戻り早速いただきます!!
-
パストラミのサンドイッチの中はこんなんなってます。
おいし〜♪♪
何が美味しいってパンが美味しい!
信じられないぐらいもっちもち♪
パンだけでもイケる。あー買って良かった♪
一個で十分な量で、ターキーの方は食べられずとりあえず保留。
そしてマンゴーもいただきます。
「!!!!」
食べた瞬間 友人と見開いた目を合わせる。
「何これー!!ウマー!ってかウマッ!マジウマッ!」
と感激。こんなマンゴー食べたことないですよ。
日本じゃ食べられないですよ。
すっごい甘いの。自然本来の甘さだって感じるの。
舌で感じる以上に心で感じるこの甘さ。
意味分かんないでしょうけど、ホントそうなんだもん。
木の味もするんです。なんつーかうまく言えないんですけど・・。
そこには一つのロマンが詰まってますね。壮大な。
食べたことある人なら分かってくれるハズ。(多分)
とにかく5秒でなくなりました。 -
そして「今日のハウピアパイ」
もうめざましテレビの「今日のわんこ」よろしく、ハウピアパイを見てそして食べて癒されるんです。
今日のハウピアパイも誠に美味でした。
サンドイッチは二個食べれないけどこれは食べられるから不思議―
私の胃次第なんですけどね。全く不思議じゃないんですけどね。
素敵な景色と美味しい食事。
もう本当に最高です!!!!!!
そして今日はオプショナルツアーの「カイルアビーチ」に行ってきます。
ワゴンで数組の旅行者とカイルアビーチへ! -
ロイヤルハワイアンセンター前より出発。
運転手はマイク真木似の日本語ペラペラな現地の外国人男性。
この人がまぁしゃべるしゃべる。
他に3組のツアー客がいたんですがみなさんおとなしい方ばかりで、マイク真木が話すことはほとんど一番前に乗ってた私が対応してました。
そして写真は、カイルアビーチにいく途中「ハロナ潮吹き穴」というポイントで少し下車し撮影タイム。 -
ちょっと見てくださいよ。
この綺麗な海!
ワイキキとはまた違うんですよね。
一段と綺麗でした。なんでこんなに綺麗なんでしょうね。
こんな海見た事ないですよ。 -
自分で撮った写真なのに(しかも防水用の使い捨てカメラ)
こんなに絵になるなんて、腕じゃなくハワイの自然が凄いことに気づかされます。 -
-
行きはマイク真木のノンストップのしゃべりに対する相槌だけで喉がカラカラになり首も凝り。
やっとカイルアビーチに着いた・・・。
しばしマイク真木とはお別れ。
「ちゃんと時間通りに戻ってくるんデスヨー」とマイクが言ってる途中なのにビーチへ一目散です。 -
キャー!!!
何これー!めっちゃ綺麗!!
砂浜が白い!!波が透明!茶色くない!
太陽の日差しもガンガンで最高です。
落ち着ける場所にゴザを敷きいざ海へ。 -
暑い!早く海に入ろう!
と海に入った瞬間「冷たっ!水冷たっ!」
男前な友人はガンガン挑んでいくんですが寒がりな私は最初なかなか入れなくて入れなくて。
1分かけて一センチづつゆっくりと浸かって行きます。
「一気に入っちゃえば大丈夫だよー」
とまぶしい笑顔で言う友人。
意を決して一気に肩まで浸かりました。
「つめたーい!!!」
と叫びながらパッション屋良の様に、心臓を右手のこぶしでガンガンたたきます。
まるで修行のようでした。
でも慣れたら最高に気持ち良くて、あっという間に集合時間になってしまいました。 -
美しいカイルアビーチから帰ってきて時刻は午後1時。
今日は「スパムフェスティバル」というお祭りがありカラカウラ通りは歩行者天国になってました。
物凄い人です。何やらハワイらしい素敵な音楽のステージがあったり、たくさんのお店が並んでたりワクワクしてきます。 -
お腹ペコペコです。
本日の昼食はこれまたベタなブルーウォーターの「ガーリックシュリンプ」。クチコミにも書きましたが、一度は食べてみたくて食べてみたものの、もっと美味しいのかと思ってました。
いや、美味しいんですけどね。もっとガーリックが効いててエビそのものの美味しさがガツーンと来ると思ってたもんですからね。
あと向こうのご飯は日本と比べると劣りますね。
米不足の時に食べたタイ米を思い出しました。
でも横についてたパンは絶品でした。
米じゃなくて全部パンにしてほしいです。 -
お腹も一杯になりトロリーで今日もアラモアナ方面へ向かいます。
あ!あの像!よくガイドブックに載ってる。
デユークさんでしたっけ?
ひっきりなしに像をバックに写真撮影してる人たちを見かけました。 -
今日も今日とて天気も良く風が気持ちいいです。
この景色を見ているだけでも幸せになります。 -
トロリーの運転手さんがおもむろに停留所ではないところに停め、店に入っていきました。
「???」
レジでなんか買ってる。まさか飲み物買ってんじゃね?
「飲み物は飲まないでください」ってさっきアナウンスで言ってたじゃんかよー。しかも何普通に買ってんだよー。
日本人だからっていつも笑顔でいると思うなよ!
そんな意味も込めてそのお顔を写真に押さえようとシャッターを切ると
運転手もむしろコッチをガン見。
こえぇぇ。
さすが。キレる前にキレる。飲む前に飲む!みたいな。
完敗です。
戻ってきた運転手さんは勝利の水か何かを飢えたカバのようにジャブジャブ飲んでました。 -
この文字フォント何かしら。
何とも言えない書体。特に「専門店」の微妙な具合がいいですね。
素晴らしいほど魅力を感じません。 -
パンケーキのお店「I HOP」ここにも行きたかったでんですが結局今回の旅行ではなんだかんだで予定に組み込めず行けませんでした。残念。
-
今日はお土産メインで行動するためまずやってきたのは「ウォル・マート」
-
買い物も自分の物よりもお土産がメインです。
ハワイに行くということをまわりの友人や職場の人に言いまくって来たのでお土産買わないと。
嘘つきだと思われる。普段から若干嘘つきだし。 -
す 凄い配色。
なんて大胆なんでしょう。
こんな配色おもちゃのお菓子でも見ないのに。 -
こういう陳列。外国っぽーい。
日焼け止めクリームを物色する友人。
ごめん。写真載せるって断ってないけど。
ちなみにこの友人綺麗な時は「相武紗季」似。
疲れてる時は「樹木希林」似です。 -
続いて向かったのがドンキホーテ。
ウォル・マートよりこちらの方がお土産の数も多く、あれもこれもと、手がしびれるほど買いました。
ドンキホーテで$100使うって・・・。 -
大量の袋をかかえて歩いていると「ロスフォードレス」が見えてきました。このお店行きたかったんですけどねー。
手はちぎれそうだし、だいぶ暗くなってきたし、友人ともども「行こう」とは言いだしませんでした。 -
そしてあたりはすっかり暗くなり再びトロリーでホテルに帰ります。
イルミネーションが綺麗。
札幌の大通公園で毎年冬になると現れるイルミネーションを思い出します。
もっともこんな半袖なんかじゃ見れないですけど。 -
ワイキキの町並みは夜になると写真のようにタイマツがあちこちに。
南国の雰囲気をこれでもかと演出してます。 -
ホテルに戻って来ました。
や〜疲れたぁ。でも最高に楽しいぃ。
下の通りからは、まだスパムフェスティバルの賑やかな音楽や人々の歓声が聞こえてきます。せっかくだから様子を見に少しでも行きたいのですが、明日はハナウマ湾でシュノーケルの予定なので、一階にあるコインランドリーで水着を洗う方を優先。
荷物をドサッと置いてとりあえずコインランドリーに向います。 -
こちらのコインランドリー。
いやぁ〜てんやわんやでした。
まずやり方が分からない。洗剤入れてお金入れてボタン押せばいいはずなんですが「お金を入れる」工程が全然分からない。
フロントに電話しようとしたらちょうど警備員さんが通り教えてくれました。25セントを一つのポケットに2枚ずついれるんですね。
ポケットが4つあるから・・・8枚?!
25セントが8枚もいるの?!
こっからまたてんやわんや。
コインが無くて両替しようとフロントに行くも、コインはないから隣の売店に行ってと促され、隣の売店の黒人男性に出来ない英語でなんとか説明。
まず水を買い、お釣りを全部コインでもらう作戦。
「バックマネー オールクォーターコイン プリーズ」
で何とか通じました。
この黒人男性が神に見え「サンキュー」と床まで頭がつくぐらいお礼を言いました。土下座したいぐらいです。
ジャパニーズドゲザ。
調子に乗った私は「ワンモアプリーズ」と恐る恐る言ったものの
「NO」と一蹴され「!ソーリーサンキュバイバイ」とダッシュでコインランドリーへ。
なんとかそれで洗濯できました。
いやー勉強になりました。はい。
そしてこのコインラインドリーで生まれて初めて「ゴキブリ」を見ました。 -
洗濯でかけずりまわって疲れたのと、生まれてはじめて見るゴキブリの衝撃で外食する気になれず、今日はABCストアで軽食を買って済ませることに。
何を買って食べのか記憶にも写真にも残ってませんでした。 -
ラナイで軽食をとりゆったりとした時間を過ごした後、本日買ったものを整理。全部お土産です。まだまだ足りません。
そんなこんなで明日はハナウマ湾でシュノーケリング!
楽しみです。
シャワーに入り12時に就寝。
明日も晴れますように。
旅行記三日目に続く☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37