白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンビエント蓼科のフレンチレストラン ル・プラトーには基本メニューのル・ラック(5250円)、お手頃メニューのフォンテーヌ(3675円)、グレードアップのナチュール(8400円)があります。(すべてサービス料別)前もって予約すればもっと豪華なメニューもあります。<br /><br />繁忙期にはお手頃メニューはバイキングになります。冬の自然塾の時にル・ラックだったので奮発してナチュールにしました。お値段以上に差がありました。おなかもいっぱいになります。<br /><br />

GW蓼科 No.10 ホテルアンビエント蓼科 ル・プラトーで夕食

10いいね!

2011/05/04 - 2011/05/05

602位(同エリア1492件中)

0

14

ACA

ACAさん

アンビエント蓼科のフレンチレストラン ル・プラトーには基本メニューのル・ラック(5250円)、お手頃メニューのフォンテーヌ(3675円)、グレードアップのナチュール(8400円)があります。(すべてサービス料別)前もって予約すればもっと豪華なメニューもあります。

繁忙期にはお手頃メニューはバイキングになります。冬の自然塾の時にル・ラックだったので奮発してナチュールにしました。お値段以上に差がありました。おなかもいっぱいになります。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • テーブルセッティング

    テーブルセッティング

  • サービスのホット赤ワイン<br />赤ワインは苦手なので普通よりは飲みやすかったですが、やっぱりダメ。<br />口の中が渋くなります。

    サービスのホット赤ワイン
    赤ワインは苦手なので普通よりは飲みやすかったですが、やっぱりダメ。
    口の中が渋くなります。

  • スパークリングワイン

    スパークリングワイン

  • グリンピースのムースとオマール海老のマリネ クリームソースのエスプーマ<br /><br />グラスの下の方にグリンピースのムースが入っていて上にオマール海老のマリネ、エンダイブ、マヨネースに生クリームを加えたような味のソースでした。<br />わぁ!ステキ!!

    グリンピースのムースとオマール海老のマリネ クリームソースのエスプーマ

    グラスの下の方にグリンピースのムースが入っていて上にオマール海老のマリネ、エンダイブ、マヨネースに生クリームを加えたような味のソースでした。
    わぁ!ステキ!!

  • 筍とウドのグラチネを添えた信州産猪のパテとフォアグラ<br />猪はコンビーフの様で上にフォアグラがのっていました。<br />猪のパテをフランスパンにちょっとのせていただきました。

    筍とウドのグラチネを添えた信州産猪のパテとフォアグラ
    猪はコンビーフの様で上にフォアグラがのっていました。
    猪のパテをフランスパンにちょっとのせていただきました。

  • パンの写真を撮るのを忘れたので前回のを使用。同じパンでした。<br />小麦粉のパンと米粉のパンです。<br />料理がたくさんあったのでパンは追加なしでした。

    パンの写真を撮るのを忘れたので前回のを使用。同じパンでした。
    小麦粉のパンと米粉のパンです。
    料理がたくさんあったのでパンは追加なしでした。

  • 早い時間のレストランテラス席を予約したのでまだ外は明るいです。<br />暮れゆく女神湖を眺めながらのお食事は最高です。

    早い時間のレストランテラス席を予約したのでまだ外は明るいです。
    暮れゆく女神湖を眺めながらのお食事は最高です。

  • 浅利のチャウダーに浮かべた蟹と帆立の春キャベツ包み<br />おさらの上にはふきのとうの粉末が散らせてあります。チャウダーにそら豆も添えられ春の味覚がいっぱいです。

    浅利のチャウダーに浮かべた蟹と帆立の春キャベツ包み
    おさらの上にはふきのとうの粉末が散らせてあります。チャウダーにそら豆も添えられ春の味覚がいっぱいです。

  • サワラのポワレ紋甲烏賊添え イカ墨のソース 桜海老の香り<br />イカ墨のソースは美味しいのですが、口の周りが黒くなるので困ります。<br />桜海老で春ですね。

    サワラのポワレ紋甲烏賊添え イカ墨のソース 桜海老の香り
    イカ墨のソースは美味しいのですが、口の周りが黒くなるので困ります。
    桜海老で春ですね。

  • 桜風味の氷菓<br />甘くていい香りで美味しかった。

    桜風味の氷菓
    甘くていい香りで美味しかった。

  • 骨付き仔羊のロティ ローズマリー風味<br />私はラムが好きなので大歓迎です。柔らかくて美味しいです。<br />フルコースの中の一品としてはちょっと大きすぎるかも。と思ったのに・・・<br /><br />あれが嫌だこれが嫌だとうるさい主人が仔羊も嫌だと言ったので主人の分までいただきました。ひぇ〜苦しい。

    骨付き仔羊のロティ ローズマリー風味
    私はラムが好きなので大歓迎です。柔らかくて美味しいです。
    フルコースの中の一品としてはちょっと大きすぎるかも。と思ったのに・・・

    あれが嫌だこれが嫌だとうるさい主人が仔羊も嫌だと言ったので主人の分までいただきました。ひぇ〜苦しい。

  • 八ヶ岳ヨーグルトと苺のマリアージュ<br />最後にびっくりのヨーグルト苺パフェ。大きいのです。<br />おなかがいっぱいなのに頑張っていただきました。

    八ヶ岳ヨーグルトと苺のマリアージュ
    最後にびっくりのヨーグルト苺パフェ。大きいのです。
    おなかがいっぱいなのに頑張っていただきました。

  • 有機栽培の珈琲・紅茶<br />珈琲は重たいのでレモンティーにしました。<br /><br />満足したお食事でした。

    有機栽培の珈琲・紅茶
    珈琲は重たいのでレモンティーにしました。

    満足したお食事でした。

  • 夕食の後はロビーでコンサートがあり聴きに行きました。サックスのライブでした。ライブの写真は無いのでお部屋の写真です。<br />私でも知っている曲ばかり。サックスって大きなのや小さなのもあるのですね。アルトサックス、ソプラノサックスですって。「見上げてごらん夜の星を」はソプラノサックスで吹いていました。「フィーリング」も素敵でした。サックスだけじゃなくて歌も素敵でした。エクシブのラウンジライブより親しみがあって感動します。<br /><br />一番前の列に赤ちゃんと幼児をだっこしたご夫婦が座っていらっしゃいました。サックスの<br />すぐ前なのに赤ちゃんも小さな男の子もずっとすやすや眠っていて起きないのです。サックスの音が好い気持なのでしょね。<br /><br />翌朝は並ばなくて済むように7時に朝食会場へ行きいつもの宴会会場ではなくて湖側のお部屋でバイキング朝食をいただきました。バイキングの内容は同じです。<br />道路が空いているうちにと急いでチェックアウトしました。お昼前には自宅に着いたのでGW最終日ゆっくり休養出来ました。

    夕食の後はロビーでコンサートがあり聴きに行きました。サックスのライブでした。ライブの写真は無いのでお部屋の写真です。
    私でも知っている曲ばかり。サックスって大きなのや小さなのもあるのですね。アルトサックス、ソプラノサックスですって。「見上げてごらん夜の星を」はソプラノサックスで吹いていました。「フィーリング」も素敵でした。サックスだけじゃなくて歌も素敵でした。エクシブのラウンジライブより親しみがあって感動します。

    一番前の列に赤ちゃんと幼児をだっこしたご夫婦が座っていらっしゃいました。サックスの
    すぐ前なのに赤ちゃんも小さな男の子もずっとすやすや眠っていて起きないのです。サックスの音が好い気持なのでしょね。

    翌朝は並ばなくて済むように7時に朝食会場へ行きいつもの宴会会場ではなくて湖側のお部屋でバイキング朝食をいただきました。バイキングの内容は同じです。
    道路が空いているうちにと急いでチェックアウトしました。お昼前には自宅に着いたのでGW最終日ゆっくり休養出来ました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP