ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWを利用して、6泊8日England−Belguim−Netherlands3ヶ国一人旅。<br />【予定】<br />・London<br />・Windsor Castle<br />・Stonehenge<br />・Oxford<br />・Brussels<br />・Brugge<br />・Antwerpen<br />・Amsterdam<br />・Utrecht<br /><br />ヨーロッパ旅行は昨年のお盆休暇からずっと考えていて、いつもは母と旅行へ行くのですが、一人旅が決定してからは、WEBサイトから全て自分で手配しました。<br /><br />ヨーロッパならどこでもいいやといろいろ考えたのですが、2年前に広島で会ったLauraがいること&英語圏という理由で、まずUKに。<br />年末にKLMしか4月からの運賃を出してなかったし、KLM安い!し、とりあえずオランダにも寄っちゃおうという理由でオランダ。<br />憧れのユーロスターで国境超えを体感したいから、パリに行こうと、ホテルまで決めてたけど、【死ぬまでにしたい10の事】の一つが、大好きなチョコレートの大人買いだったので、チョコならベルギー、ロンドンからユーロスターで行けるという理由で、ベルギーに決定。<br />ドイツにも行きたかったけど、ロンドンに4泊ホテルを予約済みの為、断念。<br />大好きな内田篤人選手の試合観戦は次回へ持ち越し。<br /><br />行きたい場所へは急ぎ足でも訪れたかったので、それぞれの滞在時間は微々たるものでしたが、満足できました。<br />地図が読めないことが判明し、あらゆる場所で迷い、現地の人に助けていただき、人の温かさを感じました。<br />一人旅ならではの珍道中。<br />沢山のトラブルと、沢山の人に「ありがとう」。<br /><br /><br />ロンドンまで行く様子です。<br />今後一人旅を考えの方に、わかりやすいようにしてみました。<br />事細かですが、不安が解消されると思います。

イギリス☆ベルギー☆オランダ Happy o(≧∇≦o) 紀行1−Day1:往路編−

2011/04/28 - 2011/05/05

・Antwerpen
・Amsterdam
・Utrecht

大好きな内田篤人選手の試合観戦は次回へ持ち越し。

一人旅ならではの珍道中。
沢山のトラブルと、沢山の人に「ありがとう」。

ロンドンまで行く様子です。
今後一人旅を考えの方に、わかりやすいようにしてみました。
事細かですが、不安が解消されると思います。

2.0
KLMオランダ航空

1月にKLMのHPからチケットを予約しました。
    私は福岡なので、関空や成田からよりも大韓航空がかなりお得でした。
    4万円くらい違いました。

周遊券を利用したので、往復よりは割高です。
    4月28日出発で、サーチャージや空港税込みで127000円くらいでした。

予約すると"e-ticket"がメールで送られてきます。
    それをプリントアウトして、チェックインするだけです。
    ただ、帰国の際も必要なので失くさないように。
    インターネットチェックインもできます。
    かなり便利です♪

福岡−韓国−オランダ−イギリスへと3度飛行機に乗りました

韓国から先のチェックインがまだできなかった為、仁川空港でしてくださいと言われました

トラブル1:福岡空港で手荷物検査を2度もさせられた
    o( _ _ )o

福岡−韓国(仁川)までのKoreanAir

福岡−韓国(仁川)の機内食

家で朝食も摂ってるので本日2度目の食事

韓国−アムステルダムのチェックインが必要だった為、Incheon空港に着いてから、インフォメーションでカウンターを尋ねると、間違えて教えられて、トラブル2:ここで迷子。

4人目の人に聞くと、日本語のできる方で、別のターミナルと判明しました。
    ありがとう1:搭乗ゲートを教えてくださった日本語のできる眼鏡をかけた韓国女性にありがとうm(_ _)m

Incheon空港を利用するのは3回目なのに…

きちんと案内掲示板を見ればよかったのに…
    せっかちな性格です…Σ(´Д`;)

搭乗ゲートが110の為、シャトルトレインで別のターミナルへ。

Incheon空港、やはり広い!広すぎる!!!

シャトルトレインで別のターミナルへ

とりあえず、皆の後をわざとついていきます

搭乗口の近くに、”乗り継ぎカウンター”があります。
    無事にチェックインできました。

韓国−オランダ間と、オランダ−イギリス間

時間まで免税店をぶらつくことに。

トラブル3:唇にアレルギーのある私。
    HRのコラーゲンリップを試したら、アレルギー反応をおこしてしまい、唇が真っ赤に腫れました!
    急いでトイレに行くと、肩の辺りにピンクの物が見えました。

トラブル4:あまりのリュックの重さ?に、ジャケットの肩の糸がほつれたllllllρ(   )lllll
    ジャケットの下はピンクのカットソーで、それが見えてました。
    ソーイングセット持ってなかった…

なにはともあれ、14:30発のアムステルダム行きへ乗ります
    ♪((o(^-^)o))

かわいいヾ(≧∇≦*)〃
    スカイブルーのKLM!!

座席が3人掛けの真ん中という運の悪さ…

エンターテイメントが豊富で、最新の映画・ドラマ・ニュース・音楽等楽しめました。
    寝れないタイプなので、ガリバー旅行記・バーレスク・ハリポタ7・Gleeを観ました。

隣の日本人ちゃんはオランダ&デンマーク一人旅でした。

本日1度目のおやつ

おやつの1時間後に、おそらく昼食

本日3度目の食事

食事はビビンバかチキンをチョイス。
    ちょっと薄味でした。
    デザートがケーキっぽかったけど、あまりの甘さに一口で断念。

本日2度目のおやつ
    …寝ぼけてたのか、アイスが逆…

日本時間20:30

おそらく夕食

本日4度目の食事

食事は1種類で、塩っけがなかった為、塩をかけて食べました。
    多分、わざと薄味にしてます。

日本時間24:00

お腹のはりが半端なかった。

飛行機からのアムステルダム

隣の日本人ちゃんに撮っていただきました
    ありがとう2:写真を撮ってくれた名古屋の日本人ちゃん、「ありがとう」
    ヾヾ(^−^)

元気で楽しくオランダ-デンマーク旅したかな??

スキポール空港内
    オランダって感じ!

搭乗ゲートまでの時間が書いてあります
    なんて気がきくの!!

スキポール空港、かなり広くて結構遊べます♪
    さすがヨーロッパのハブ空港です。

イギリスへ

ここでまたトラブル5:
    リュックに入れてた電子辞書が壊れた・゜゜・(/□\*)・゜゜・
    多分、いろいろ入れ過ぎて一番下になってて、リュックをおろす時に衝撃がひどかったと思われます。
    かなりのショック……

イギリス到着までにこのトラブルの多さ。
    先が思いやられます。

オランダ−イギリス間の本日3度目のおやつ

2種類から選べました

3人掛けの窓側で、隣は中国の男子学生でした。
    ペンを貸したのをきっかけに、話しましたが、英語も上手でした。

ありがとう3:イギリスに行くまでの間、話してくれた21歳中国人学生、「ありがとう」o(⌒O⌒)o
    「Do you have a child?」は余計だったけどね(≧ヘ≦)

ヒースロー空港へ到着

現地時間21時頃到着した為、税関はがらがら。
    5分くらい並んで済みました。

Undergroundを目指して

日本で両替をして行ったので、現金でRussellSquareまで5£の切符をお釣りがでる機械で購入。
    どこまで行きたいか、地下鉄名が出るのでそれを押すと金額が出ます。
    日本語の案内もあります。

市内まで約1時間

約1時間後にRussellSquareに到着

ロンドンの地下鉄は本当に乗りやすかったです。
    案内通りに行けば迷いません。
    WayOutから階段を登り、自動で降りてくるエレベーターがあります。
    それに乗って、地上に上がります。
    出入り口が1つしかないRussellSquareはわかりやすいです。
    しかもコンビニTescoが目の前にあり、本当に便利でした。

ロイヤルウェディングを翌日に控えた現地の方は、既に大盛り上がり。
    皆、イギリスの国旗を持ってたり、国旗柄の服を着てました。