カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに家族4人、全く予約を取らずに、気ままに、キャンピングカーで周ったカナダ西部の旅の記録その5です。<br /><br />その1 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10566513/<br />その2 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10566518<br />その3 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567100/<br />その4 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567123<br /><br />恐竜の町、ドラムヘラーを後にして、再びカルガリー経由でカナディアンロッキーへ。<br />往路には寄らなかったバンフのキャンプ場、Two Jack Lakesideで2泊しました。<br /><br />バンフは2回目だったことと、雨も降っていたので、山には登らず、庭園観賞もせず、ミュージアム巡りが主となり、前とは違う楽しみ方をしましたが、やっぱり温泉には入りました。<br /><br />あとはキャンプサイトで子ども達は隣のサイトの子ども達と仲良くなってずっと一緒に遊んでいたので、ワインを飲みながらのんびりとしてました。<br /><br />バッテリーを切らしてしまって写真はないのですが、Cave and Basin National Historic Siteは、洞窟内に温泉が湧き出ていて、それごとミュージアムになっていて、なかなか面白かったです。でも、温泉好きにとっては、温泉として使えばよいのに、ちょっと残念に思います。<br /><br /><br /><br />

カナダ西部・気ままなキャンピングカーの旅・12日間 その5

31いいね!

2009/07/28 - 2009/08/09

92位(同エリア1039件中)

森の番人

森の番人さん

夏休みに家族4人、全く予約を取らずに、気ままに、キャンピングカーで周ったカナダ西部の旅の記録その5です。

その1 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10566513/
その2 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10566518
その3 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567100/
その4 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567123

恐竜の町、ドラムヘラーを後にして、再びカルガリー経由でカナディアンロッキーへ。
往路には寄らなかったバンフのキャンプ場、Two Jack Lakesideで2泊しました。

バンフは2回目だったことと、雨も降っていたので、山には登らず、庭園観賞もせず、ミュージアム巡りが主となり、前とは違う楽しみ方をしましたが、やっぱり温泉には入りました。

あとはキャンプサイトで子ども達は隣のサイトの子ども達と仲良くなってずっと一緒に遊んでいたので、ワインを飲みながらのんびりとしてました。

バッテリーを切らしてしまって写真はないのですが、Cave and Basin National Historic Siteは、洞窟内に温泉が湧き出ていて、それごとミュージアムになっていて、なかなか面白かったです。でも、温泉好きにとっては、温泉として使えばよいのに、ちょっと残念に思います。



旅行の満足度
4.0
観光
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 8月3日(月)<br />朝、9時頃に、ドラムヘラーを出て、カルガリーでガソリンを入れて、食料の買出しをしてから、お昼頃に、BanffのTwo Jack Lakesideに到着。<br /><br />Banff周辺には予約不可、当日先着順の大きなキャンプ場が5ヶ所あって、ダウンタウンに近いのはTunnel Mountain Campgroundsの方ですが、前回はそちらに泊まったので、今回は少し離れた湖の横のキャンプ場にしてみました。<br />ここの方が静かでのんびりできました。<br /><br /><br />雨が降りそうだったので、ブルーシートで雨よけして、手前のダッチオーブンでお料理中。

    8月3日(月)
    朝、9時頃に、ドラムヘラーを出て、カルガリーでガソリンを入れて、食料の買出しをしてから、お昼頃に、BanffのTwo Jack Lakesideに到着。

    Banff周辺には予約不可、当日先着順の大きなキャンプ場が5ヶ所あって、ダウンタウンに近いのはTunnel Mountain Campgroundsの方ですが、前回はそちらに泊まったので、今回は少し離れた湖の横のキャンプ場にしてみました。
    ここの方が静かでのんびりできました。


    雨が降りそうだったので、ブルーシートで雨よけして、手前のダッチオーブンでお料理中。

  • ダッチオーブン、大きくしてみると、こんな感じ。<br /><br />蓋の上にも熱くした墨を置いて、上と下から弱火で加熱すること1〜2時間…<br />かなり適当に放っておいた。<br /><br />

    ダッチオーブン、大きくしてみると、こんな感じ。

    蓋の上にも熱くした墨を置いて、上と下から弱火で加熱すること1〜2時間…
    かなり適当に放っておいた。

  • 火が炭火状態に変わってきたので、そのまま、すぐ横の湖を散歩しに行くことにしたけど、風が強くて寒い日でした。

    火が炭火状態に変わってきたので、そのまま、すぐ横の湖を散歩しに行くことにしたけど、風が強くて寒い日でした。

  • 戻ってきて、ダッチオーブンの蓋をあけてみると…<br /><br />ぐほっ。良い具合に焼きあがってる。<br /><br /><br />

    戻ってきて、ダッチオーブンの蓋をあけてみると…

    ぐほっ。良い具合に焼きあがってる。


  • ローストチキンを作っていたのでした。付け合せはポテトとオニオン。<br /><br />放っておいても出来上がってしまうので、すっごく簡単で豪快なメニューです。<br /><br />ダッチオーブンがあるだけで、キャンプ中の食事の幅が広がって充実するのです。<br /><br /><br />洗う手間を省く為、アルミホイルでカバーしてます。<br />

    ローストチキンを作っていたのでした。付け合せはポテトとオニオン。

    放っておいても出来上がってしまうので、すっごく簡単で豪快なメニューです。

    ダッチオーブンがあるだけで、キャンプ中の食事の幅が広がって充実するのです。


    洗う手間を省く為、アルミホイルでカバーしてます。

  • 8月9日(火)<br />バンフの街へ繰り出し、天気がぱっとしなかったので、山に登るのは諦めて、博物館を周ることにしました。<br /><br />バンフの街に駐車していたハンバーカー

    8月9日(火)
    バンフの街へ繰り出し、天気がぱっとしなかったので、山に登るのは諦めて、博物館を周ることにしました。

    バンフの街に駐車していたハンバーカー

  • 雨が降り出したので、博物館内へ…<br /><br />Banff Park Museum National Historic Site<br /><br /><br /><br />

    雨が降り出したので、博物館内へ…

    Banff Park Museum National Historic Site



  • かなり見応えあります。<br /><br />これは、エルクかな?

    かなり見応えあります。

    これは、エルクかな?

  • バッファロー

    バッファロー

  • バンフの街中を流れるBow River<br /><br />雨と晴れとでは、雰囲気が全く違います。

    バンフの街中を流れるBow River

    雨と晴れとでは、雰囲気が全く違います。

  • Luxton Museum of the Plains Indians<br /><br />ここは、周辺の色々な種族の原住民達の歴史や文化を観れます。

    Luxton Museum of the Plains Indians

    ここは、周辺の色々な種族の原住民達の歴史や文化を観れます。

  • 犬ぞり<br /><br /><br />写真はないですが、この後、Cave and Basin National Historic Siteで洞窟内に湧き出ている温泉を観てから、温泉に入りに移動…<br />Cave and Basin National Historic Siteの庭を流れる川はもくもくと湯気があがっていて、硫黄の匂いがたち込めていました。<br /><br />

    犬ぞり


    写真はないですが、この後、Cave and Basin National Historic Siteで洞窟内に湧き出ている温泉を観てから、温泉に入りに移動…
    Cave and Basin National Historic Siteの庭を流れる川はもくもくと湯気があがっていて、硫黄の匂いがたち込めていました。

  • やっぱり、入ってしまった、Upper Hot Springs Pool <br /><br /><br />水着着用の温水プールっぽい感じで日本の温泉を想像しているとがっかりするけど、高台にあって山を見ながら入れるので、気分は良いかな。<br /><br /><br />天気がイマイチだったのと、デジカメのバッテリー切れで、あまり写真がなかったですが、後はキャンプ場でのんびりと過ごしました。<br /><br />なかなか、よいキャンプ場でした。<br /><br /><br />バンフで2泊した後、Radiumを通り、Kootenayで温泉巡りです。<br /><br />その6に続く http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10572190/<br /><br />

    やっぱり、入ってしまった、Upper Hot Springs Pool


    水着着用の温水プールっぽい感じで日本の温泉を想像しているとがっかりするけど、高台にあって山を見ながら入れるので、気分は良いかな。


    天気がイマイチだったのと、デジカメのバッテリー切れで、あまり写真がなかったですが、後はキャンプ場でのんびりと過ごしました。

    なかなか、よいキャンプ場でした。


    バンフで2泊した後、Radiumを通り、Kootenayで温泉巡りです。

    その6に続く http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10572190/

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP