バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウブドからクタに移動。<br />行ってすぐにクタが苦手と判断し、翌日の朝にサヌールへ移動しました!<br /><br />”サヌール”...行ってよかったと心から思います。<br />サヌールで出会った人、皆優しくてこの街の雰囲気も大好きになりました

初めてのバリ島旅行 2011- Part.4- クタ・サヌール編

2011/04/11 - 2011/04/17

113さん

ウブドからクタに移動。

”サヌール”...行ってよかったと心から思います。

タクシー 徒歩

-aneka beach Hotel Kuta-

アネカホテルに向かいます!
    今回はとても安いホテルにしました!

ロビーを見て色んな意味で振るえました。この先が不安...

が、予想は的中...このホテル怖すぎる!!!

404号室

ドアの上には虫がびっしりくっついてる....

ドアが緩すぎる〜簡単に壊れそうです↓

めちゃくちゃ湿っぽい部屋。

トイレ・洗面が、入るのが恐怖でした。
    余りにも匂いがきつくて(洗面代下の木が腐った匂い&かなりの老朽化)で、入るたびに両鼻に丸めたティッシュをつめて入りました。
    苦痛すぎて言葉が出なかった。
    この部屋だけなのかorこのホテルの部屋全体なのか?

立地がよくて安さで選んでしまったのにすごく後悔↓
    すぐに外に出る事にしました。

うぁぉ!
    宅配のマックがある〜

この街ゆっくり歩けない!
    本当に苦手です。

外は歩きたくなかったのでクタ・スクエアの中心となるデパート・マタハリ・クタ店へ→

現地の果物売り場を見て周るのが大好きです

ランブータンどっさり!

ミルク売り場

冷えてないミルクがどっさり....
    冷えてないミルクってどうなの?

大好きなキンダーのチョコエッグ発見☆
    5個買いました(^^)v

バームクーヘン!
    すごくこのバームクーヘン達が気になりました。一つくらい買えばよかったと今では後悔。

わ〜うそくさいキティーちゃん発見☆
    喜んだ同時に、ここから悪夢が始まりました...

変な人達が沢山着いてくる。マジデ無理なので交わしても囲まれる!
    本当に、クタ苦手です!

ハードロックカフェホテルにあるSTARBUCKS!
    ここなら安心と逃げ込みました!!
    1組しかいなかったのでホッとできた!

マンゴーフラペチーノをオーダー

その後、店員さんに近くにあるネットカフェを教えてもらいました。
    お兄さんありがとう!

次の日、朝早くネットカフェに行ってホテル探しをしました。
    クタの街が私達には苦手でaneka hotelに2泊するには限界があり、サヌールに行く事に決定!

クタビーチ

惹かれるものが何もありません(滞在時間約5分)

サヌールに向かう為にさっさとホテルに帰る

タクシーでSANUR(サヌール)にあるMercure Hotelへ→

タクシーのお兄さんと交渉するのに10分以上時間かかり、少し言い合いもしましたが、最後は仲良くなりちょっと別れるのがさみしくなりました...。
    めちゃくちゃいい人だったのにゴメンナサイ!
    いきなり携帯で写真を撮られたけど、私も一緒にとりたかったと後悔↓

ロビーはすごく広く、ビビットなオレンジカラー!

まさに私の大好きなタイプのホテルです(^^)
    クタからサヌールにきて本当によかったと実感しました!

• welcome drink♪<br /><br />紅茶なんだけど、何かが入ってて(何かわからない)とてもおいしかったです♪

welcome drink♪

ホテル全体の地図

私達の部屋は128の1階!

写真では分かりづらいけど、とても大きなベットで4人くらいは並んで寝れます!寝心地も最高!

バスタブは付いてませんでしたが、透明なガラスのシャワールームで、扉がなく開放的でした(^^)

アメニティーもカワイイ♪

ダナウ・ポソ通りにあるお店!

店を見てみるとSOTO AYAMの文字が!!

SOTO AYAMを食べたかったけど、今はなかったそうなので、またまたナシゴレンを...
    この店いっさい英語が通じません↓
    ハエが多い〜

一歩田舎に入るとまったく話が通じませんが、サヌールの人達は会う人会う人、皆いい人でバリで一番好きな街になりました!

お母さんがナシゴレン作ってる所!

友達はお店の子供達とじゃれて遊んでました(^^)

• お母さん特製ナシゴレン!<br />素朴な味でおいしかったです(^^) Rp.15.000-

お母さん特製ナシゴレン!
    素朴な味でおいしかったです(^^) Rp.15.000-

この子可愛くてつい写真を撮らせて貰いました(^^)

ホテルのロビーにあるすごく大きなベットソファーで約1時間お昼寝しました。最高に気持ちがいい〜

地下にある大きなソファー!
    このソファーの形がなんか好きです!

ダナウ・ポン通りにある日本のラーメン屋サン”ごん太2”

友達が日本料理を食べたいと言ったので、ラーメン屋へ

ツナラーメンとギョーザをオーダー!

ツナ(マグロ)だけど、味は至って普通。

もうすっかり夜に...

ホテルまで徒歩5分の距離なので歩いて帰りましたが、帰るまでの道のりはほとんど人影がなく、昼間おとなしく寝ていた犬達が凶暴化していました。ガイドブックに載ってたとおり、夜になると犬が凶暴化する!
    ウブドでもコワイ思いをしましたが、今回は旅で一番恐かったです。

四方八方、4匹の犬に囲まれほえられ、友達となきそうになってたら遠くからバイクに乗ったお兄さんが見えたので慌てて声をかけて助けてもらいました。一緒に歩いてもらい、バイクの音で犬が遠ざかって行ってくれたので本当に感謝です!

夜のバリは本当にコワイ←犬が

Bintanビールで乾杯♪

初めてビンタンビールを飲みました!
    すごく軽いビールで顔もまったく赤くならず、ビールを飲んでる気分にはなれなかったです↓

次の日の朝、ビーチに向かいました!

ハンモックを見つけてしまい、友達と2人でこのハンモックでユラユラ約1時間

最高な時間でした!

空が綺麗!

昼前、ホテルからのシャトルバスでサヌールの中心街へ向かいます→

• -HARDY&#39;S GROSIR-<br /><br />黄色い看板の目立つサヌールの中心街にあります。<br />クタのスーパーと違い、地元の人が多いスーパーでした。

-HARDY'S GROSIR-

黄色い看板の目立つサヌールの中心街にあります。
    クタのスーパーと違い、地元の人が多いスーパーでした。

フルーツてんこ盛り♪

今すぐナイフが欲しい&この場で食べたい衝動にかられました。

ビンタンビールビンタンビール♪

発泡スチロールで作られた手作り満載のプリングルス!

大好きなLaysのチップス!
    この味を日本でも売ってほしいです...
    大量に買って帰りました(^^)v

このPocky,パッケージにインパクトがあり、ネタとして友達のお土産にしようとしたけど、少し埃がかぶっていたのでやめました。

• ダナウ タンブリンガン通りにある”BIRU INDIGO”ランチ

ジャスミンティーをオーダー RP.15.000-

入れ物が日本の昭和な感じがまたいい

・アヤムゴレン RP.40.000-
    ・サテ    RP.40.000-
    ・スープ(KIMIO)RP.20.000-

• ソト・アヤムが食べたかったのですが、メニューには載っていなく、お店の方に聞いてみるとソト・アヤムと同じようなスープがあるというので、KIMIOという不思議な名前のスープをオーダーしました!<br /><br />具沢山スープ!<br />ゆで卵まるまる1個でてきた時はびっくりしました☆<br />味もソト・アヤムに似て美味しかった♪これで200円は安い!

具沢山スープ!
    ゆで卵まるまる1個でてきた時はびっくりしました☆
    味もソト・アヤムに似て美味しかった♪これで200円は安い!

• ここのサテはすごくおいしくてソースも美味しかった!<br />何度でも来たくなるお店です。<br />目の前にいた白人カップルの方達も何度もこの店に来てる方達でした。<br /><br />

ここのサテはすごくおいしくてソースも美味しかった!
    何度でも来たくなるお店です。

街散策開始!

バリ島の標識発見!

近くに波があるという標識でしょうか?

今この標識を見ると、津波にしか見えないです。

バリで一箇所だけ点字誘導ブロックがあるのを見つけました

夕方ホテルに戻り、ビーチへ

デカイチェス!
    人間チェス!

朝とは違いほとんど人がいなく、時間がとまってるような雰囲気に癒されました。

またまたハンモックで熟睡してしまいました。

バリのお札〜

hotelの目の前にあるレストランで最後のディナー

ナシゴレンをオーダーしたけど、正直不味かったです↓
    値段も他の場所と比べると割高なのに不味い...

この店もhotel近くにあるstore!
    品物があまりないお店ですが、お店のおばちゃんがとてもいい人でサヌール滞在時にはとてもお世話になりました(^^)

バイバイ、バリ〜

GA882便で関空へ

BALIマグネット買ってきました♪
    水(AQUA)のボトルについてた栓も可愛くてマグネットにして冷蔵庫にペタッ!
    冷蔵庫を見るたびBaliを思い出せる

• まうまうさん 2012/03/14 18:08:37
    はい、正解です♪
    はじめまして、私もサヌール大好きです。
    この看板は津波が来たら、こっち方面(矢印の方向)へ逃げろ!って意味ですね(汗)。
    危険区域はバイパスより陸側(デンパサール側)です。
    つまりサヌールにあるホテルは、ほとんど危険区域です(大汗)という看板が出ていました。

113さん からの返信 2012/03/14 21:40:10
    RE: はい、正解です♪
    はじめまして。こんにちは。
    あれは津波の看板だったんですね(●゚□゚●)))))))
    ”あっちには波があるよ〜”という意味だと勝手に思っていたので、
    意味を知らずにいるままでした。
    教えていただきありがとうございました。
  • 御座候さん 2011/05/30 17:10:05
    クタはダメでしたか(笑)。
    113さま、はじめまして♪

ちょいちょいお邪魔させていただいてました。
    初バリ旅行記はこれで完結でしょうか?
    センス抜群のお写真にすっかり魅了されちゃって。。。楽しみにしてました。

私も初バリはクタに行ったんですが、その当時はバリはもういいやって正直思いましたよ(笑)。
    クタが「無理!」な感じと、サヌールに癒された雰囲気がすごく伝わってきて・・・思わず笑ってしまいました。
    次回はサヌール滞在を考えているので、参考にさせていただきますね!
    のんびりブラブラできそうで、期待大だなぁ。
    そして私もハンモックでごろりん・・・としてみたい♪

またお邪魔します〜

☆御座候☆

113さん からの返信 2011/06/01 23:09:50
    はじめまして!
    御座候さん

はじめまして!投票ありがとうございました(^^)
    はい、初バリ旅行記はこれで完結です(^^)♪
    クタは、着いたのが夕方だったのでホテルをすぐ変える事ができなかったので、嫌で仕方がありませんでした(笑)自分達のペースで物事が動かないのにイライラしてしまって...!
    サヌールかスミニャックで迷ったのですが、今回はサヌールにしてよかったです!サヌールはクタやウブドと違って比較的、道や歩道はガタガタではなかったので歩きやすかったですよ!

たった1日でも何も計画せず、ブラブラしたりハンモックでお昼寝するなど時間を気にせず過ごせるのは最高の贅沢だと思います♪
    ぜひ御座候さんもサヌールを楽しんで下さいね☆