グアルダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思わぬ形で訪れることになったグアルダの街。<br /><br />何年か前に女優の田中美里さんが、ウルスリの鈴の本を片手に自ら運転して向かっていた秘境の街。<br /><br />スグラフィートで美しく飾られた町。<br /><br />カリジェの絵本の舞台。<br /><br />という、よくもまあ、ミーハーな知識しか持ちえていなかったのですが、ダヴォスドルフ駅の窓口で時刻表を作っていただき、ダヴォスカードの効かなくなるクロスタース以降の往復チケットを手に入れて出発することにしました。<br />

2010 スイスの旅~ ダヴォスからグアルダへ移動 ~5日目その5

6いいね!

2010/07/09 - 2010/07/18

18位(同エリア24件中)

0

25

いなごろー

いなごろーさん

思わぬ形で訪れることになったグアルダの街。

何年か前に女優の田中美里さんが、ウルスリの鈴の本を片手に自ら運転して向かっていた秘境の街。

スグラフィートで美しく飾られた町。

カリジェの絵本の舞台。

という、よくもまあ、ミーハーな知識しか持ちえていなかったのですが、ダヴォスドルフ駅の窓口で時刻表を作っていただき、ダヴォスカードの効かなくなるクロスタース以降の往復チケットを手に入れて出発することにしました。

旅行の満足度
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
エジプト航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • クロスタース以降の往復チケット。<br /><br />大人一人 CHF 42.40

    クロスタース以降の往復チケット。

    大人一人 CHF 42.40

  • 作っていただいた時刻表。<br />親切に戻ってくるときの分も作ってくれました。<br /><br />グアルダ駅は無人駅で、リクエストストップの駅なので電車の中のボタンを押しなさいね!との注釈つきで。

    作っていただいた時刻表。
    親切に戻ってくるときの分も作ってくれました。

    グアルダ駅は無人駅で、リクエストストップの駅なので電車の中のボタンを押しなさいね!との注釈つきで。

  • 教えてもらった通りの電車に乗ります。

    教えてもらった通りの電車に乗ります。

  • テレビで見るより、本で見るより、どんなに可愛らしい街なんだろうと期待は高まります。

    テレビで見るより、本で見るより、どんなに可愛らしい街なんだろうと期待は高まります。

  • クロスタースの駅に着きました。

    クロスタースの駅に着きました。

  • ここで乗り換えです。

    ここで乗り換えです。

  • この電車に乗ります。

    この電車に乗ります。

  • 乗ってすぐ、リクエストストップボタンを確認しました。<br />でも、駅数数えておかないと絶対に押し忘れるな・・・。

    乗ってすぐ、リクエストストップボタンを確認しました。
    でも、駅数数えておかないと絶対に押し忘れるな・・・。

  • クロスタースからはトンネルの中になります。<br />このトンネルのおかげで早く到着できるそうです。

    クロスタースからはトンネルの中になります。
    このトンネルのおかげで早く到着できるそうです。

  • テーブルの上の路線図と首っ引き(笑)

    テーブルの上の路線図と首っ引き(笑)

  • でも、トンネルを出たら外の風景に見とれてしまったり。

    でも、トンネルを出たら外の風景に見とれてしまったり。

  • ん〜。<br />またもや雨雲と追いかけっこか・・・。<br />今日は念のため傘を持っています。

    ん〜。
    またもや雨雲と追いかけっこか・・・。
    今日は念のため傘を持っています。

  • この辺りで車掌さんが次だよ〜と知らせに来てくれました。<br />頼んではなかったんですけど、あまりにも頼りなく怪しい人間に見えたのかも・・・。

    この辺りで車掌さんが次だよ〜と知らせに来てくれました。
    頼んではなかったんですけど、あまりにも頼りなく怪しい人間に見えたのかも・・・。

  • 駅に到着しました。<br /><br />が、どう見ても黒い雲が・・・。

    駅に到着しました。

    が、どう見ても黒い雲が・・・。

  • もはや雨になるのは避けられないか・・・。

    もはや雨になるのは避けられないか・・・。

  • 駅前のバス停です。<br />電車が着いてほどなくして小型のポストバスが到着しました。<br /><br />このバス停前ではなく、駅舎前に停まりました。<br />

    駅前のバス停です。
    電車が着いてほどなくして小型のポストバスが到着しました。

    このバス停前ではなく、駅舎前に停まりました。

  • バスには老夫婦と私たちだけが乗り込み、出発です。<br />ちょうど雨が降り始めました。

    バスには老夫婦と私たちだけが乗り込み、出発です。
    ちょうど雨が降り始めました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP