長瀞旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月21日、午後3時半頃に野土山より不動寺に到着した。 今回のハイキングで最後に楽しみにしていた「通り抜けの桜」を見るために訪れた。 通り抜けの桜は不動寺の上の方に広がる広大な園内に植えられて造られている。<br /><br />訪問した時は見頃のものは「コマツナギ」「オオシマザクラ」等でかなりあったが「ウコン」「カンザン」等は後一週間後に見頃になりそうであった。 訪問した時間が午後4時前後のため、やや暗い中の写真撮影になった。<br />このため、五月連休の前半ぐらいの晴天日であれば素晴らしい観賞がができるのでは・・・ と思われた。<br /><br /><br />*写真は「通り抜けの桜」の場所から見られる野土山の桜

一年振りの美の山ハイキング⑥長瀞・通り抜けの桜(作成中)

2011/04/21 - 2011/04/21

tsuneta

tsunetaさん

*写真は「通り抜けの桜」の場所から見られる野土山の桜

通り抜けの桜入り口

不動寺

ここからは「通り抜けの桜」に咲いていた品種を紹介します。