プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回プラハ城を訪れた時にはずした、王宮美術館と国立美術館に行ってみました。<br />前回は他に行ってみたい所が沢山あったので、時間がかかる美術館ははずしたのでした。<br />でも、一日有効の共通券があるので、時間が許すのであれば一日で全部見学した方が勿論お得です。<br />前回、聖イジー教会、黄金小路、タリボルカ、プラハ上についての展示などを見学した時の旅行記も宜しくm(__)m<br />http://4travel.jp/traveler/onnahitoritabi/album/10316079/<br />ベルリン   5泊<br />プラハ    3泊★<br />テルチ    1泊<br />プラハ    4泊

1102チェコ~2度目のプラハ城★とりあえず写真だけ

5いいね!

2011/02/01 - 2011/02/15

2813位(同エリア4261件中)

2

87

女一人旅

女一人旅さん

前回プラハ城を訪れた時にはずした、王宮美術館と国立美術館に行ってみました。
前回は他に行ってみたい所が沢山あったので、時間がかかる美術館ははずしたのでした。
でも、一日有効の共通券があるので、時間が許すのであれば一日で全部見学した方が勿論お得です。
前回、聖イジー教会、黄金小路、タリボルカ、プラハ上についての展示などを見学した時の旅行記も宜しくm(__)m
http://4travel.jp/traveler/onnahitoritabi/album/10316079/
ベルリン   5泊
プラハ    3泊★
テルチ    1泊
プラハ    4泊

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/04/26 09:30:29
    教会の階段
    女一人旅さん、今晩は。こちらは2:18AMなので。

    チェコの文字に吸い寄せられて、寄らせていただきました。
    私も行ってから、はまった国で。おかげで年に3回、行かせていただきましたが。  毎回、この教会の上まで、階段登ってましたが。(結構、階段は運動と思って、仕事場でも7階。 日本で言う8階まで毎朝、1分内で駆け上がってた甲斐があったというもんで。  なんせ、遅刻がかかってましたので)
    女一人旅さんは登られたことがありますか?

    とにかく1月はハンガリーと、5,9月はチェコのみ行ったのですが、1月の寒かったこと。  ずっ〜とロンドンで仕事をしておったので、まあ、寒いのはと思ったのですが、厳しかったです。トイレばかり捜していました。反対に5,9月はめちゃ暑く、まいりました。 他のトラベラーさんの旅行記見ると、だめですね、また、行きたくなる。

      大将

    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2011/04/28 21:55:37
    RE: 教会の階段


    はじめましてm(__)m

    プラハはこの2年間で急激に近代化と言うか観光地化が進んだように感じました。
    ブダペスト辺りも、コレからの2年でグッと変わってくるのだろうと思います。
    ヨーロッパは湿度が低いためか、暑い時はカァーっと暑いし、寒い時はシンシンと寒い気がしますよね。

    聖ヴィート教会は2度訪れましたが、1度も塔には登っていません。
    なんだかんだと他の選択肢と比べた時に、どうしても、とうに登るのは後回しにしてしまうみたいです、私。
    多分、プラプラする方が好きなのですね。
    それに、プラハの眺めにはプラハ城と聖ヴィート教会が入ってて欲しい!
    。。。そんな私は、ストらホフ修道院からの眺めが気に入りました。
    よろしけばご覧になって行って下さい。

    では、また。

女一人旅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP