バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の場合、バリというとヌサドアにあるアヨディアホテルをいつも利用しています。<br />プライベートの時にも、ヌサドアにあり、ビーチでのんびりした後、<br />ショッピングと夕食を兼ねて出かけても、物売りもこないで、<br />安心して歩けます。<br />お客様をご案内する時にはツアーの集合等考えると、アヨディアでもかなり広くて<br />大変ですので、これ以上大きいホテルでは、集合時間に間に合わないということにもなりかねません。<br />雰囲気もバリらしくて気にいっています。

バリの旅(アヨディア リゾート バリ)

2011/03/07 - 2011/03/12

ハートネッツ

ハートネッツさん

ショッピングと夕食を兼ねて出かけても、物売りもこないで、
安心して歩けます。
雰囲気もバリらしくて気にいっています。

こちらはホテルへ入った直ぐのメインホールです。
    自然の風が入る吹き抜けのバリ様式の建物です。

ここは毎日朝食を食べるレストランです。

ビュッフェ式で、卵料理などはその場でオーダー出来ます。
    目の前に広い池が広がり野鳥が飛んできます。
    池には魚も沢山います。
    大きなトカゲも泳いでいたのですが、今回はいませんでした。
    1月まであった、お客様の食べ残しパンを入れた餌入れが無くなっていました。
    どうしてか聞くと、誰かトカゲに手をかまれた人がいたようです。

朝食は海近くのレストランでも食べることが出来ます。
    一度行ってみましたが、こちらのレストランの方が同じブッフェ式でも品数が少なかったです。
    トカゲはこちらの方に 移動したようで、池の噴水につかまってお水に顔を突っ込んでいました。

近くにはソゴウもお店を出す、バリコレクッションがあり、レストランとショッピングが一度に出来て便利です。
    安くお買物と食事を済ますのならば、ウブドウの村もホテルの近くのゲートの外にあります。

今回は年配のお客様とご一緒でしたので、滞在中毎日のように、観光に出かけていましたので、お客様の中には海まで行ったことがなくて、海沿いのホテルに滞在していることに気づかれていないという笑い話までありました。
    最後の日は自由時間にして、ほんの短い時間を海辺のデッキチェアーで過ごしました。
    そして、帰りの支度をするために部屋に帰り、NHKをつけ、東北大地震を知ることになりました。
    帰りの空港でもTVというTVが地震のニュースを流し続け、多くの人達がTVの映像にくぎ付けになっていました。

この旅はニュージーランドへ行く予定が出発前にニュージーランドの地震が起こり、急遽バリ旅行に変更になったものでした。
    地震のことを知り、日本に連絡を入れましたが、携帯は全く通じず、心配をしましたが、名古屋行きは定刻通りということで、無事帰国することが出来ました。
    日本に近づいてきた時、目にした海岸線はあくまでも静かで美しく、TVでみた光景が到底信じられないようないつもの風景が目の前に広がっていました。
    当たり前のように思っていた、日本の美しさが心にしみました。