2010/07/30 - 2010/08/29
655位(同エリア699件中)
dokmaiさん
- dokmaiさんTOP
- 旅行記121冊
- クチコミ13件
- Q&A回答22件
- 187,562アクセス
- フォロワー8人
母の日のプレゼント、ここ何年かは毎年タイ滞在に併せて日本でせずにこちらでする。老母にはバッグやお洋服等の品物よりこちらでの旅行の方が思い出になって嬉しいよう。
-
ここ何年かの母の日は、日本でせずにタイ滞在に併せてする事にしている。何度もタイに来ているのにダムヌンサドワックには何故か連れて行ったことがないので、今年はそれにあわせホアヒン宿泊することに決めた。
-
バッグやお洋服の品物より、旅行と言う思い出の方が嬉しいみたい。私も13年ぶりのダムヌン、ちょっとワクワク。支払を済ませるとこんなウッディーな道を案内される。
-
船着場にたどり着く。
-
母はエンジン無しの小さな手漕ぎ船の方を選んだ。
-
お兄さん、器用ね〜、何しているの〜?
-
今回お世話になった船頭さん、本当にタイの女性は働き者。
-
香辛料屋さん、こんな店を両手に見ながら進む。
-
しばらく進むとお決まりの休憩、おみやげ物屋さんで降ろされる。
-
でんでん太鼓?
-
こちら現在建築中。
-
こちらもまだまだ造ります〜。
-
出ました、出ました。ガイドブックによく出てくる光景です。
-
船と船でごった返すので、身体を支えるときは船の縁を持たないように。財布の中味と共に指まで飛んじゃいます。
-
蛇さん、ワットアルンだけじゃなく、こんなところにもお出まし〜。
-
やっと見つけた〜。欲しかったマックルー、こぶみかんの苗。バンコクではなかなか見つけられないのよね〜。2個お買い上げ。今はうちの庭にある。
-
クイッティアオ屋のおばちゃん。
-
娘の大好物、バーミーナーム。迷わず買って食べていた。
-
船の先頭にはお供えのお花。こういうのを見ると心が和む。
-
船を下りて歩いていたら、綺麗な蓮を見つけた。
-
水上マーケットを出て、ホアヒン方面へ。ロイヤル好きの母にカオワン離宮も見せたかった。今日は大勢の人でケーブルに乗るのも並んだ。日本人は見かけなかった。
-
このようなケーブルで小高い山に上がる。
-
下はこんな感じ、安全のためのチェーンもない。自分の身は自分で守るこの国ならでは。
-
上がったところには入場券売り場、しばらく来ないうちにこんなのが出来た!外国人は150B、高いぞ〜。
-
やっぱり目が行く、大好きな蓮。
-
見事な咲きっぷりにしばし見とれてしまった。
-
上から見た景色。散歩ができるようになっているが、老母の膝の調子が良くないので、眺めるだけ。
-
猿もいっぱい。
-
今回選んだのは「ハイアット」。個人的にはこういう大型ファミリータイプは好みではないけれど、今回はファミリーだし老母連れと言う事でそこそこのランクにした。
-
オープンエアーのロビー。リゾートに来た感じ。
-
ホテルに宿泊する楽しみのひとつが、こういうものを見ること。
-
母も関心を持って眺めている。
-
これで一番リーズナブルなお部屋、4500Bはお買い得。
-
ゆとりのあるつくり。
-
シャワールームは別。
-
お庭が広いというのも、宿泊の決め手。母にゆっくり散歩させてあげたい。
-
それにシェラトン風の長いプール。さあ泳ぐぞ〜。
-
愚息も大喜び、「早く着替えて泳ごうよ〜。」
-
散歩道。
-
スライダーもある。これは子連れの決め手。実はこのスライダー、子供心に戻って私も滑った見たら、なんと水着のお尻に穴が開いちゃって、出るに出られず困った〜。やっぱり安物の水着はダメね〜。
-
やっぱりハイアットは日本人家族もちらほらいた。
-
夜に前の広場でナイトバザールがあった。
-
すぐ前で危なくないので、娘と出かけた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
dokmaiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42