2011/02/07 - 2011/02/15
4676位(同エリア7233件中)
ゆばころさん
夜行列車エリプソスにて無事に、初バルセロナ到着。
まだ、朝早い時間。
1泊しかしないバルセロナをどうまわろうか、考える私でした。
スリ、ひったくり、羽交い締め・・・と、犯罪の色濃いこの街を無事に乗り切れるのか緊張しながらのスタートです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
到着したフランサ駅を出てすぐに、目の前のタクシー乗り場へ。
チェックインと荷物を預かってもらいに、一路ホテルへ。 -
カタルーニャ広場そばの路地裏に佇む地味な外観。
ホテル・カサ・カンペール
エントランスを抜けると、フレンドリーなスタッフが、すぐに名前を呼んで呼んで迎えてくれました。
荷物を預かってもらえるか頼もうとしたら、部屋も用意できてるから、「使っていいよ」と。
丁寧に、施設の説明と、スタッフの紹介、そしてバルセロナの街の紹介までしてくれました。
今まで、数多くのホテルに泊まってきましたが、ホスピタリティという言葉が最もふさわしいホテルはまさにこのホテルだと感じます。 -
スタンダードの部屋でこんな感じ。
浴槽こそないものの、広いシャワースペースと独立式のトイレ完備。
そして、不思議な作り(このホテルの売りでもある)の秘密が。
もうひとつ部屋が廊下を挟んだ向かいにあるんです。
このベッドルームの向かいにあるのが・・・。 -
ほら、こんなすてきなハンモック付きのリビングルームです。
窓から下の路地も見えます。 -
ちなみに、ベッドルームの洗面台の前には、中庭があって壁にたくさんの巨大な植木鉢がオブジェのように飾られています。
-
廊下の左側がベッドルームで。
-
右側がリビングルーム。
部屋の看板もかわいいですよね。 -
1階にはレストランがあって、一日中(一部時間をのぞいて)いつでも何度でも飲み物や軽食がいただけます。
朝食と共に宿泊代金に含まれています。
このキッチンにいた女性もとっても優しくて笑顔もサービスも素敵な方でした。 -
さあ、混まないうちに早速メインイベントであるサグラダファミリアへ向かうぞっ。
部屋とエントランス共通の鍵は、こうやって首から下げられるんでなくす心配もなくて便利です。
あ〜、なんていいホテルを見つけたものだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆばころさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9