バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3カ国(スペイン・フランス・アイスランド)新婚旅行☆<br />スペイン編<br />最初の国は、スペイン!<br />年越しをバルセロナのサグラダファミリアでしたくて、大晦日入りしました!<br /><br />13/12/31-2 バルセロナ<br /><br />3日間泊まった「アイレ ホテル ロゼロン」の詳細!<br />サグラダファミリアをメインに考えていた私達は、<br />部屋からサグラダファミリアを堪能できて、割安なこちらのホテルにしました!<br />

3カ国旅行☆スペイン編(ホテル) アイレ ホテル ロゼロン Ayre Hotel Rosellon

2013/12/31 - 2014/01/02

hamumu

hamumuさん

3カ国(スペイン・フランス・アイスランド)新婚旅行☆
スペイン編
最初の国は、スペイン!

13/12/31-2 バルセロナ

3日間泊まった「アイレ ホテル ロゼロン」の詳細!
サグラダファミリアをメインに考えていた私達は、

エクスペディア

KLMオランダ航空でスペインへ!
    18時半にバルセロナ・エル・プラット空港へ到着♪

たまたま、日本人の同世代の男性と隣り合わせになり、
    おススメのお店とか色々教えてもらえましたー。
    なんでも、過去に留学したことがあり、彼女がスペインにいるため、
    年始休みはスペインで過ごすんだとか。かなりの遠距離ですね。すてきー!

空港の中は、とてもキレイだし、お店もたくさん!
    でも、大晦日でいち早く市内に行きたかったので、がまんがまん。

空港の観光案内所?で市内地図(日本語あり)を1EUROでゲット!

バルセロナ・エル・プラット空港からは「アエロブス(Aerobus)」(バス)が便利です。切符は直接運転手から買って、スーツケースはバスの中に持っていき、自分で上げ下げ。

プラサ・エスパーニャ(Pl Espanya)、グランビア通り(Gran via)とウルヘル通り (Urgell)が交差するところ、プラサ・ウニベルシダ(Pl Universidad)、プラサ・カタルーニャ(Pl Catalunya)の4つに停まります。

バスの停留所は、主要駅の近くなので、ホテルの最寄の地下鉄から一本で行けるところで下車がおすすめ。
    私の泊まる「Ayle hotel Rosellon」は、Pl Universidadで降りて、地下鉄L2に乗って4駅で最寄りのSagrada Famillia駅に着きました。

地下鉄路線→

こちらが「アイレ ホテル ロゼロン Ayre Hotel Rosellon」
    Sagrada Famillia駅から歩いて5分くらいで着きます。

キレイなビジネスホテルといった感じ。

こちらがホテルのロビー
    スタッフは24時間常駐していました。(大晦日、元旦も)

こちらが室内。とってもキレイ。wifiもつなげます。
    が、ここで問題が!

バスタブがなーい。シャワールームだけ。
    エー。
    お風呂だけは死守したい・・バスタブがどうしても欲しい・・・。

ということで、フロントに掛け合ったら「大晦日は満室で変えられない」とのこと。
    でも「明日になったら、部屋が空くと思うからまた明日聞いてみて〜」と言われた。

ということで、1泊泊まって2日目の朝。

また、フロントに掛け合ったら、
    「チェックアウト予定の人がいるからバスタブ付きの部屋を確保しておくよ」と
    うれしい一言♪

そして、こちらがバスタブ付きの部屋。

内装は変わらないけど、部屋が広くなったーvv

こちらがバスタブー。もちろん足伸ばせます。
    アメニティは最小限。やっぱり歯ブラシはないね。

そうそう、このホテルの売りは、部屋からサグラダファミリアが見えること!
    ばっちり見えますよー♪

とっても感動!

朝起きて、目の前にサグラダファミリアがある感動!

屋上に上がると、ミニバー&リクライニングチェア&プールがあります。
    もちろん、サグラダファミリアが目の前に!!

サグラダファミリアは、いわゆる正面ではなく横から見る感じになります。
    けど、大迫力!

いつまでも眺めていたいー。

夜の風景。明かりに照らされてロマンチックー

私たちは、頼まなかったですが、
    朝食をこちらで食べることもできるらしいですよ!

とっても素敵なホテルでした!
    サグラダファミリアを堪能したい方は、本当におススメです^^

パリ行きの便は早朝だったので、ホテルをAM3時に出ましたが、
    ちゃんとタクシーも呼んでくれました♪