アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も又タイへ、義弟初めての訪問小生がバンコク及びパタヤを案内(オッホン!)と云ってもパタヤは25年振り。前々回、前回はバックパッカでウロチョロ、今回は久しぶりにリッチに””””と思いましたが癖はなおりません。   今回は西鉄旅行で6日間全て込みで74200円+5000円(延長代金)+パタヤーのホテル24000円(3日分1人あたり12000円) 旅費1人91000円で行ってきました。<br /><br />なお、前回の旅行記**おじい2人でタイ&ラオス旅行(30日+10日)**も見て頂ければ幸いです。(パスワードを忘れた為、今回再登録しました。)      http://4travel.jp/traveler/yajikitasan/album/10331248/<br />

義弟といきぬき 1日と2日目

2011/01/11 - 2011/01/19

やじきたさん

やじきたさんさん

その他
鉄道 自転車 タクシー
JAL

11日17,25発〜21,40着(JAL)  我々が4日間泊ったホテル、インペリアルクイ-ンズパーク BTSプロムポーン駅に近く出歩くのに便利 ホテルに着いたのが11時30分、ホテルの付近ウロチョロ、夜12時過ぎるとイレブンでは酒類だめだがファミリイマートでは買えました。一日目は寝るだけ。

ロビーです.日本人よりも中国人が多かった。朝食時やかましく落ち着いて食べられなかった。

1月12日 今日はアユタヤーに  朝ゆっくりめでBTSにのりアソークでMRT(スクムビット)に乗り換えてホアランポーン駅に

2年前、空港閉鎖の為10日間足止めを食らった時、何回か利用した懐かしく感じる駅です。

アユタヤー行きの切符は向かって左端の窓口 右側の奥に予約センターがあります。05年の時、チエンマイまで18時発の1等寝台のチケットを購入しました。

プラットホーム出入り自由です。

散髪屋さん

12番線のプラットフオームで

パーマ屋さんもあり

アユタヤー駅構内

アユタヤー駅舎

駅前の道を進み渡し船に乗り(3バーツ)対岸に渡る。

学生さん

渡った所で自転車をレンタル

皆さんがよく紹介をしているので遺跡などは少しにします。 ワットラーチャプラナ

私は4〜5回め、彼は初めて張り切って案内をしょう。

ワットプラ、スイーサンペット

学生さん修学旅行 みんな元気

近くの土産売り場と食堂に昼食 韓国の団体さん多し、でも日本人はアユタヤー観光はトップとの事

象さん一休み

• 自転車で走り回ってやっとたどり着きました。ワット、チャイワッタナラムここは是非見るべきところです。

クメール様式の寺院

ここからの帰り道,道に迷いなかなか駅につけず。いろんな人に聞くも言葉通じずあっちだこっちだといわれる始末。

ようやく、女子大生の人に私のつたない英語が通じ、駅に着くことが出来ました。

列車の到着待ち  ほぼ時間どうり、めずらしい

夜になったのでホアランポーン駅から中華街のヤワラー通りまで歩きフカヒレを食べに和盛豊に

ぶらぶらしながらチャオプラヤー川から船でと思いラチャウオンの船着場にいったら時間外で乗れず。ツクツクにのりホァランポーン駅までいき(50バーツ)ホテル近辺のフットマッサージ屋(200バーツ)に入る。 さすがに疲れた。

• ぷっ太郎さん 2012/05/22 08:43:15
    はじめまして(^_^)、パスワード再設定あるみたいですぅ(^O^)!!
    はじめまして、やじきたさん

4hideと申します。

> 前回の旅行記**おじい2人でタイ&ラオス旅行(30日+10日)**も見て頂ければ幸いです。(パスワードを忘れた為、今回再登録しました。)

このメッセージを拝見致しました。4トラのヘルプに「パスワードを再設定する」機能があるみたいです。
     ヘルプの「会員登録・変更・退会」の「パスワードを忘れてしまいました」と言う項目です。
     この項目で指定されたURLのページに「メールアドレスと誕生日」を入力すると、パスワード再設定用URLが送られるようです。
     ちょっと疑問が残るのですけど、お困りでしたら如何でしょう。

もう既にご存知でしたら、余計な事を申上げまして失礼致しました。

それでは、また。

やじきたさんさんのトラベラーページ