バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラのマイラーさんの旅行記「プーケット・チェンマイ・バンコク三都物語」を読んで、<br />私にもできそうということで、ANAの特典航空券でTGのCクラス、コースもほぼパクって実行に移しました。(マイラーさんこの場を借りてお詫びと御礼を申し上げます。)<br />旅行記①10月15日 TG671 成田~プーケット<br />   ②10月17日 TG204、TG114 プーケット~バンコク~チャンマイ<br />   ③10月19日 TG103 チェンマイ~バンコク<br />   ④10月21日 バンコク~パタヤ<br />   ⑤10月24日 TG640 バンコク~成田<br />

タイ四都めぐりの旅(チェンマイ~バンコク編)

2010/10/19 - 2010/10/21

asada_teruさん

旅行記①10月15日 TG671 成田~プーケット
   ③10月19日 TG103 チェンマイ~バンコク
   ④10月21日 バンコク~パタヤ
   ⑤10月24日 TG640 バンコク~成田

飛行機
タイ国際航空

ホテルでの朝食です。朝から雨です。空港から送ってもらったタクシードライバーに、電話してホテルまで迎えに来てもらいました。

TGのチェックインカウンターです。

TGのラウンジです。

フルーツとコーヒーでゆっくりしています。

TG103便は、9:55発で、機材は747−400。
    シートはシエルタイプで快適です。

機内食です。大好きな海老の炒め物です。

定刻11時過ぎにバンコク空港に着陸。バスで到着ロビーまで移動。
    最近開通したというエアポートレールリンクで市内へ。

エアポートレールリンクの乗り場は、地下1階です。

ドンドン下へ向かいます。

市内へは、各駅停車とマッカサン直行の2種類あるようです。
    各停は終点のパヤタイ駅で、BTSに乗り継ぎです。

20日の朝食です。今回は、スクンビットのソイ11にあるスイスパークホテルです。今日は、アユタヤ観光の予定です。

7Fのプールからの眺め、目の前にはランドマークホテルでしょうか?

アソークの交差点から南側の渋滞。

同じく、アソークの交差点から北側の渋滞。

アユタヤ観光のために待ち合わたインペリアルクィーンズパークのロビーです。

高さ17mの大仏様。ウィハーンプラモンコンボピット寺院。

まさに世界遺産の仏塔。感動ものです。ワットプラーシーサンペットです。

アユタヤの定番、ワットマハータートの木の根に取り込まれた仏像の頭部。

アユタヤの遺跡。頭部を切られた仏像群。

アユタヤの遺跡。

昼食はホテルのバイキングでした。グリーンカレー、空芯菜の炒め、鳥のから揚げ。どこでも同じものを食べています。

全長28mの寝仏。私の誕生日(火曜日)の仏様です。

バンパイン離宮も見所の多いところです。

宮殿の入り口にある洋館です。

バンコクに戻って、夕食は、パッポン通りにある日本食レストラン ミズキッチン。

今日のメニューは、さばステーキとクリームコロッケです。

タニヤ通りは、日本語の看板でにぎやかです。

• マイラーさん 2011/09/30 22:42:04
    はじめまして〜♪
    asada_teruさん こんばんは(^O^)/

旅行記を見て頂いただけでなく
    追体験までしてもらえるなんて、感激です!

ありがとうございす。

マイラー

asada_teru

asada_teruさん からの返信 2011/10/02 06:33:50
    RE: はじめまして〜♪
    マイラーさん

こんにちは
    メールありがとうございます。
    また、つたない旅行記を見ていただきありがとうございます。
    マイラーさんの旅行記は大変参考になります。
    タイは、何回か訪問していますが、
    次回はチェンマイのロングステイに挑戦したいと思っています。
    ありがとうございました。

> asada_teruさん こんばんは(^O^)/
    > 旅行記を見て頂いただけでなく
    > 追体験までしてもらえるなんて、感激です!
    > ありがとうございす。