熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
取引先の創立記念で、熊本まで。<br />九州新幹線が全線開通する、直前。開通していれば乗りたかった。<br /><br />熊本空港からシャトルバスで、JR肥後大津駅へ出て、新水前寺駅で下車。三年前に来たことがありますが、駅舎が新しくなっていました。<br /><br />水前寺公園を散策後、園内から入れる、泉里にて昼食。<br /><br />時間が有り余っているので、熊本日航ホテルまで、散策しながら移動。約1時間くらい、歩きましたか。<br />記念式典に出席。<br /><br />翌日は、部屋に届けられた新聞に城彩苑と言うのがこの5日の土曜日にオープンしたけど来園者が少なかったという記事があり、どこにあるのだろうと思いながら、熊本城へ。お城のそばにありました。<br />飲食も出来ますが、事前に調べたていた、城見櫓にて昼食。<br /><br />ランチの会席しかありませんと言うことでしたが、地ビールで一人乾杯して、お城を見ながら、いただきました。<br />1階が個人、上の階が予約の団体客向けのようで、「・階の・・は、今・・出たと電話ありました」と、業務連絡が聞こえました。<br /><br />そして、早めに空港へ今度はバスで移動して帰京。<br />

熊本 11.03

2011/03/08 - 2011/03/09

617位(同エリア1931件中)

yukikazeさん

取引先の創立記念で、熊本まで。

水前寺公園を散策後、園内から入れる、泉里にて昼食。

記念式典に出席。

飲食も出来ますが、事前に調べたていた、城見櫓にて昼食。

そして、早めに空港へ今度はバスで移動して帰京。

高速・路線バス スカイマーク JRローカル

• わんぱく大将さん 2011/04/06 07:53:54
    熊本のお城は
     yukikazeさん、今晩は。(こちら24:41なので)

ご訪問いただき有難うございました。  お声かけていただいたならお茶の一杯もだしましたのに。

むか〜し、むか〜し、水前寺公園に行ったことがあります。25年位前でしょうかね。  あんまり良く覚えてはいないのですが。
    熊本城は行ってないのですが、こうやって見せていただくと、男らしいですね。 自分の実家は姫路なので まあ、ご存じ、姫路城。
    好き好きですが、熊本城、いいなと思ってしまいましたね。

プロフィールのお写真、宮島ですよね。最初に行ったのは小学生のころで、2年前くらいに日本に帰った時に、再訪しました。  その時は、初めて手ぶらででかけ。(一眼は日本にもって帰らず、で、コンパクトは壊してしまいで)なんか、カメラ持たないのも変な感じでしたが。それもそれで

大将

yukikaze

yukikazeさん からの返信 2011/04/06 20:41:02
    RE: 熊本のお城は
    大将さま、ご訪問、ありがとうございます。

熊本城、いいお城です。また行きたいと思っています。

宮島は、初めてでしたが、再訪したいと思っています。

もしも、いかれたら、旅行記お願いします。

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2011/04/07 03:39:23
    RE: RE: 熊本のお城は
    > 大将さま、ご訪問、ありがとうございます。
    > 熊本城、いいお城です。また行きたいと思っています。
    > 姫路城は、大阪出張のついでに行こうとして、改修工事で入れず、工事が終わるのを、待っています。
    > 宮島は、初めてでしたが、再訪したいと思っています。
    > スペインは、いって見たい国です。アルハンブラ宮殿が見たいんです。
    > もしも、いかれたら、旅行記お願いします。

yukikazeさん

早速のご返信、ご投票有難うございます!
    この間の宮島は、潮がひいて、鳥居まで歩いていけました。

アルハンブラは、もう、随分前に行ったのですが。
    B&Wフイルムでとったものの方が味がありましたよ。(するめの?)

大将

yukikaze

yukikazeさん からの返信 2011/04/07 20:27:31
    RE: RE: RE: 熊本のお城は
    大将さま、ご返信、ありがとうございます。

アルハンブラに行かれたことががあるのですか。

いいですね〜〜うらやましいです。

> あそこは夏の夜がお勧めですよ。 1日で3回、朝と午後と夜を予約しましたがなかなか幻想的で。  しかし、三脚使用不可で。
    > スペイン人、なにやら涼みにきてましたわ。蚊もほとんどおらず、あれで、花火があがったら、それこそ納涼大会でしたが。

夏ですね。夏に予定します。花火は、ちょっともっていけないですね。

> あの時の写真は、日本に持って帰ったはずですが、ちょいと、みてみます。

お手数をおかけします。ありがとうございます。