チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末を利用して、タイ北部とミャンマーに行ってきました<br />弾丸での旅でしたが、結構色々と回ることができました<br />そして、最後には、再び飛行機の遅延が・・・<br /><br />★今回は、バンコクからチェンライに飛行機で移動し、チェンライで夜の町を散策します<br /><br />【行程】<br />☆3/4 東京~ソウル<br />★3/5 ソウル~バンコク~チェンライ<br />☆3/6 チェンライ~メーサーイ~タチレイ(ミャンマー)~ゴールデントライアングル~チェンセーン~チェンライ~バンコク~(夜行便)<br />☆3/7 ソウル~東京<br /><br />【フライト】<br />04 MAR JL 095 Y 羽田 金浦 1945 2215<br />05 MAR TG 659 C インチョン バンコク 1005 1400<br />05 MAR TG 140 C バンコク チェンライ 1820 1940<br />06 MAR TG 141 C チェンライ バンコク 2020 2140<br />06 MAR TG 656 C バンコク インチョン 2330 0655(+1)<br />07 MAR JL 950 Y 仁川 成田 0800 1020(約4時間半遅延)<br />(JL095:世一旅行社で購入したJALの割引エコノミー航空券「ソウル~東京~沖縄~東京~ソウル」66,000W+Taxの残り)<br />(TG:タイ航空HPで購入した割引ビジネス航空券「ソウル~バンコク~チェンライ~バンコク~ソウル」1,038,200W+Tax)<br />(JL950:JMBエコノミー特典航空券「東京~ソウル~東京」12,000マイル+Taxの復路)<br /><br />【宿泊】<br />3/4 ソウル 仁川ゲストハウス ダブル<br />(楽天トラベルのHP www.rakuten.co.jp で予約 \3,850)<br />3/5 チェンライ Baan Warabordee Hotel ダブル<br />(AgodaのHP www.agoda.jp で予約 \2,009)

週末弾丸でタイ最北端の町メーサーイ&ちょこっとミャンマーの旅②バンコクからチェンライへ夜の町を散策

2011/03/05 - 2011/03/05

kana

kanaさん

週末を利用して、タイ北部とミャンマーに行ってきました
弾丸での旅でしたが、結構色々と回ることができました
そして、最後には、再び飛行機の遅延が・・・

【行程】

3/4 ソウル 仁川ゲストハウス ダブル

タクシー
JAL タイ国際航空

①ソウルからバンコクでエアポートリンクと84階を体験→https://4travel.jp/travelogue/10551463からの続きです

バイヨークスカイビルで84階からの景色を堪能した後は、
    エアポートリンクでスワンナプーム空港に戻り
    そのままタイ航空の国内線用のラウンジに行きます

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

軽くお食事
    残念ながら、アルコールはないので、ジュースです

搭乗時間が近づいたので、ゲートへ

ゲートからはバスで飛行機まで移動です

ビジネスクラスはほとんど人がいませんでした

アルコールはありませんが
    ウエルカムアイスティー
    ちょっと甘すぎかも

日本の新聞を持ってきてくれたのには、驚きました

スワンナプーム空港よ
    さらば!

1時間ほどの国内線飛行ですが、機内食が出ました

チェンライ国際空港に到着

チェンライ国際空港 (CEI) 空港

空港からはタクシーで今日の宿「バーン・ワラボルディー・ホテル」まで200B
    チェックインのあと町に出ていきます

バーン ワラボルディー ホテル

まずは、ナイトバザールへ

ナイトバザール 市場

色々なお店が

入り口近くでコンサートをやっています

さらに進むと、奥にもステージが

両側には屋台がいっぱい
    おすしのお店とか、天ぷら屋さん、串揚げ屋さんなどで、海老フライやシシャモフライを売っていて、まるで日本のようです

ステージでは、音楽に合わせて踊りのパフォーマンス

バザールを後にして、しばらく歩いていると
    向こうの方にきらびやかなオブジェが

時計台のようです
    ちょうど9時すぎだからでしょうか
    音楽に合わせて光のパフォーマンス
    とても綺麗です

さらに歩くと、たくさんの人と夜店が
    宿の人がいっていた、歩行者天国ですね
    (後で聞いた話ですと、これは土曜日の夜だけやっていて、この日は、ナイトバザールからこちらに移動するお店もあるようです)

路上コンサートもあったり

カラオケ大会みたいのをやっていたり

おお!
    歌に合わせて、みんなが輪になって踊っている
    「これは、まさしく、タイの盆踊りや〜!」と心の中で彦麻呂さん風に呟きました

歩き疲れてちょっと休憩

このあたりは食べ物屋台が多そうです
    延々2〜3キロぐらいでしょうか
    お店がずらっと並び、すごい人でした

宿に戻る途中で
    あんまりお腹はすいてなかったけど、今日一日機内食やラウンジばっかりだったので
    これはまずい!と屋台によりました

ポークとチキン両方乗せご飯を頼むとこれが超美味しいです
    チキンは柔らかく、ポークはプリプリにて思わず完食してしまいました
    スープはしょっぱく、すっぱいで今一つでしたが、アイスティーも込みでお得感満載(40B)

そして宿に戻って就寝
    (写真は翌朝撮ったものです)

(続く→https://4travel.jp/travelogue/10551464