2011/02/24 - 2011/03/02
276位(同エリア15524件中)
三匹の子猫さん
- 三匹の子猫さんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ39件
- Q&A回答6件
- 700,971アクセス
- フォロワー156人
マリーナベイサンズの57階詳細です。日中と夜の違いをお楽しみください。
な?んて格好つけてみましたが5MB以上の写真を沢山撮っていたみたいで、載せられない写真がかなりありました・・・。
出来る範囲でご案内してみたいと思います。
写真はKUDETAの中です。夜は凄い人なのでお席が空いたらささ?っといってキープしないと前のこの立ち飲み席の後ろの席で次の人がじ?っと空くのを狙ってます。
場所はプールの脇の赤い扉が目印です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この巨大な植木鉢は全部で83個有るとガイドブックに載ってました。
数えてないけど、見ると至るところにあったのでそうなのでしょう。 -
エレベーター内部。カード認証ではないからなんだか・・・。
-
エレベーターが七色に光ってます。
-
55階からエレベーターを乗換ます。
フィットネスセンターにバンヤンツリーのマークが。
スパもあるなら早速。と思い受付に寄ってみたら、
7月にスパはオープンなんですって。
がっかり・・・。
でも、スパだけならビンタンまで行かなくてもここで出来ちゃうようになるんですね。 -
57階の朝食はブッフェスタイルです。
卵料理は目玉焼きとか、オムレツとかも出来ます。 -
ダブルへリックスブリッジやリッツカールトンに向かって道路が延びているのが見えます。
-
プールとは逆側。
こんな風にナンバーが打ってある場所があります。 -
下を覗いてみます。
小さく美術館がみえます。 -
57階で綺麗に咲いているカランコエ。
暖かい国ではこんなに太くがっしりしてるんだ〜。 -
軽くジュースとかお土産なんかも売ってます。
-
KUDETA 。
これは、バリにあるお店と同じお店ですか?
と聞いたら違います。だそうです。文字の感じとかそっくりですっかり同じかな?と思っていました。
お昼のランチからやってます。 -
こちらは、ランチ前でまだ営業していないKUDETAの写真。
入ってはいませんが雰囲気はよさそうです。 -
こんな感じ。曲がってる〜。
-
こちらは、インフィニティプールの切れ目の部分(端っこ)はこんな風になってます。
-
長細いプール。
-
こんな感じで溝にプールのお水が流れていきます。
-
プール脇から。
-
ここだけ浅くなってるんですけど、ここから深い場所におもいっきり飛び込んで叱られていた中国人のおじさんがいました。
(笑)自由だわ?。 -
こう見ると、溝があるなんてわかりませんけど・・・。
すると横から、ふーん、ふーんと大きな掛け声?みたいなのを発しながらさっきとは別の中国人のおじさんが泳いでいます。
隣の白人カップルと私と瞬間目が合って、大きな声で笑っちゃいけないからお互い肩が揺れてました。笑いって我慢するともっとおかしく思えてくるからとても苦しかった〜。
横で別の白人のこちらは叔父様が「はは〜」と声に出して笑ってましたけど。 -
落ちそう・・・・。
すると今度は背泳ぎが凄く上手な中国人の女性がすい〜。っと。
そのまた向こうには筋肉自慢の白人が見てみて〜って感じで何度も通路を歩いていたり。
ここのプールは他とはまたちょっと違ってて面白いかも。 -
こちらは、マーライオン側ではなく工事現場側・・・。
何故ここに誰も座っていないかというと・・・。
暑いから〜。 -
朝方だったのでまだそんなに混んではいませんでした。
ここで軽いお食事をしている方も。私は朝ビールをしました。 -
お船がうじゃうじゃいます。
お隣同士かなり近そうですが・・・。 -
こちらのKUDETAはプール横にあります。
夜は沢山の人がお酒なんか飲みながら夜景を楽しんでいます。 -
夕方からはシャンパンやお酒を飲む事が出来ます。
ハッピーアワーみたいなものですね。カクテルは有料だと言っていました。
シャンパンを選びエドシックのロゼをいただきました。 -
この中のステーキがイケてました。
-
夜のプール。
沢山の人で賑わっていますから、人の頭を写さないようにするのが大変でした。 -
ライトアップが始まりました。
-
KUDETAから見える夜景。
人ごみをかき分け運よく丁度飲み終わったカップルが席を離れたので、ウエイターが片付ける前素早くゲット。
この時点でテーブルはダラダラ、べたべたですが、持参のウエットティッシュで拭き拭きして我慢・・・。
おとなしく待っていても、いつまでたっても席は回ってこないので、是非この方法で。 -
レストラン横でちょっとしたショーなんかも。
-
少しだけしか使える写真が無くて残念です。
ダブルへリックスブリッジを夕涼みを兼ねながらお散歩がてらにここに寄ってみるのもいいかも?ですよ。
今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。
明日は、カジノのお話から帰国までをまとめてみたいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- ムロろ~んさん 2012/09/07 18:32:55
- マリーナベイサンズのプール
- 三匹の子猫様
ムロろ〜んです。いつもお世話になっております。
シンガポールに行ったらぜひともマリーナベイサンズとマーライオンをと思っていたのですが、ホテル滞在で大変だったようですね。
どのくらいの値段するのだろう?と思いながら旅行記を拝見しました。
私の普段宿泊する料金では・・・(汗)。スイートでなくても良いので・・・。
せめてあのプールだけでも入ってみたいと思うのですが、ホテル宿泊者限定でしょうか?眺めてみたいですね。
シンガポールのJALラウンジがちょっとということでスタバ、ちょっとCクラスの客を大切にしてもらえたらと思いますよね。
シンガポールは行ってみたいところでもあります。参考になりました。
ムロろ〜ん(-人-)
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/09/08 12:09:02
- RE: マリーナベイサンズのプール
- ムロろ〜んさま
こんにちは〜。
最近ようやく少し涼しくなりましたね。
MBSのプールですが、57階までは宿泊者でなくても見ることが出来ます。
確かプールは宿泊者しか入れなかったと思います。入口に係りの方がいて確認していたような・・・。
私が行ったときは、まだオープンして日も浅くホテルのスタッフが慣れていない感じでした・・・。今ならば少しは良くなっていると思います。
宿泊費はそんなに高くなかったように記憶しております。
しかも、当日すぐチェックインしたかったので、前日から予約していたはずの部屋が準備されておらず、クレームしたからのスイートであって、ホントは普通のオーシャンビューだったのです。(笑)
結果工事現場ビューの低い階のスイートという微妙なお部屋に・・・・。
しかも、スタッフ本人はスイートと言っていましたが、どう考えてもジュニアスイートくらいでした。(苦笑)
シンガポールの鶴〇ラウンジも、微妙な感じですのでスタバで寛いでおりました。
とはいえ、ラウンジには一応一通り食べ物は揃っていたように記憶しております。
シンガポールは色んな国の文化が共存していて一度で何度も美味しい国ですよ。
あ!マーライオン君。ときどきお色直しで工事しているときがありますから確認してから行きましょう。←私たちは2回目のとき、何かのイベント?でマークンは四角い建物で囲まれておりました・・・。
三匹の子猫
-
- まあことさん 2012/02/08 21:58:40
- ドキドキ・・・
- 三匹の子猫さん、こんばんは♪
シンガポール旅行記、一気に拝見しました〜☆
実は、GWに初シンガポールなんです!
そしてサンズに3泊(全泊)予約済みなので、もう血眼ですよ(笑)
今回は初の個人手配。
初シンガポール。
サンズで大丈夫だろうか?・・・ドキドキ・・・
マリーナベイサンズの評判は色々耳にしますが、英語力が乏しい不安もあるので、起こり得るクレームのフレーズをメモって旅立つ必要があるかもしれません(笑)
何より、潔癖オットを持つ身としては、テーブルべたべたのウェットティッシュ必須の件、大変参考になりました(笑)
我が家も必携ですが、今回は多めに持って行かなきゃ!
まだまだ調査不足なんですが、
サンズ+別ホテルでもいいかもなぁとかもちょっと考えたり・・
食事はバラエティ豊かで迷いそう!
三匹の子猫さんの旅行記でイメトレがんばりたいと思います☆
まだ先は長いのですが、
ぜひ、色々と相談させてください(*^_^*)
まあこと
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/02/09 14:27:38
- RE: ドキドキ・・・
まあことさん!
こんなに!みてくださって、投票まで!!ありがとうございます!
マリーナベイサンズ!色々ありますが、一度は泊まってあのプールで泳いでみないと、良かったとか、どうだったとか言えないので、一泊でも(笑)泊まっておいたほうが良いかな?というのが正直な感想です。
ショッピングモールと繋がっているので、小奇麗なホーカーとかもありますので、そこならば、旦那様も大丈夫かと(笑)後、オーチャードロードの大きなデパートに入っている、ホーカーも綺麗ですよ。
シンガポールのデパートや、ショップの入ったビルのトイレは綺麗なところが多いので安心です。
せっかくの、個人手配なら、サンズのほかにも違うところにも泊まってみては?同じエリアだと、もったいなくないですか?
セントーサあたりもよさそうですよ。私たちも、次回はそうしようかな〜。と考えています。
何より、綺麗な街だし、食べ物にそんなに外れも無く、色んな人種がいて、文化があって、素敵な国だと思います。
いいな〜。楽しんできてくださいね〜。
サンズあたりを、とても詳しく載せているトラベラーさんに、たらよろさん。という方がいらっしゃいます。人気トラベラーなのでもうご存知かと思いますが、そちらのシンガポール旅行記もお勧めですよ。
三匹の子猫
>
-
- わんぱく大将さん 2012/01/16 10:13:08
- どこにでもいる
- 三匹の子猫さん
どこにでもいるおっさん。 子供みたいに、叱られるか?
でも、プールは、他の方の旅行記でも見ましたが、圧巻ですね。
大将
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/01/16 18:37:23
- RE: どこにでもいる
- > 三匹の子猫さん
>
> どこにでもいるおっさん。 子供みたいに、叱られるか?
> でも、プールは、他の方の旅行記でも見ましたが、圧巻ですね。
>
> 大将
大将さん。
確かにプールは素晴らしい!
が、しかし早めに行ってキープしないと芋洗い(^◇^;)
パンダの国の方々は、ある意味羨ましいくらいに自由です。
-
- ジェニーさん 2011/03/10 22:21:22
- MBSすてきです!!
- 三匹の子猫さん 今晩は、
初めましてジェニーと申します。
この度パラオの投票&旅行記の来訪ありがとうございます。
シンガポールの旅行記見せていただきました。
MBSこんなに素敵に出来上がったのですね。我が家は、H9,8月に4回目の
シンガポールでしたがMBSは建設中で、リッツカールトンに宿泊しました。
昨年行かれた(むんさん)の情報を見て、写真UPで知りました。
MBSホテルに宿泊なさったのですね。プールの写真・・あのカーブの角度
最高ですね。端はああいうふうに流れているんですね。詳しくわかりました。
プールの上からマラッカ海峡のタンカーが望める映像も最高ですね。
まだまだ進化するシンガポール、機会があったら再訪してみたいです。
又来訪させていただきますね。ありがとうございました。
ジェニー
-
- むんさん 2011/03/09 22:08:16
- マリーナベイサンズ!
- 三匹の子猫さん、こんにちは。
はじめまして。
我が家の旅行記に投票いただき、
ありがとうございました!
三匹の子猫さんは、なんとあのマリーナベイサンズに
宿泊なさったんですね〜!
宿泊者限定のあのプールで泳がれたなんて、
すごく羨ましいです。
我が家は見学しただけで、いつかこのプールに入ってみたい
ものと思ったところでした。
プールサイドのKUDETA!
いいですね〜。
素晴らしい夜景を眺めながらのひととき!
最高ですね♪
-
- たらよろさん 2011/03/08 10:14:49
- すごく参考になりました!!
- こんにちは〜三匹の子猫様。
はじめまして。
8月にシンガポールに初めて行きます。
目的がサンズのプールなんですが、
すごく館内や屋上プールのことが良くわかって参考になりました。
バニャンツリースパができることは知っていたのですが、
まだオープンしていないみたいだし、どうなんだろう??と思っていたのですが
7月オープン予定なんですね。
もし8月に行ったときに開いて(空いて)いれば受けてみたいと思います。
クーデターからの夜景はすごく楽しみだったんです。
バリ島にあるクーデターだと私も思ってました。
違うんですね〜〜
でも、やっぱり皆さん美しい景色を楽しみながらのお酒は人気ですよね。
10時ごろに行くと思うのですが、
がんばって空席見つけてゲットします♪
ウェットティッシュを忘れずに。
また続きも楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いいたします。
たらよろ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
三匹の子猫さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
9
31